やっと出た~
どうも、こんばんわ
ついにガンダムVSガンダム稼動開始~! しかも最寄のゲーセンに入るとなんとも予想外 取り戻せずに潰れるんじゃないかとちょっと不安です ざっとやった感じ コストが、3000、2000、1000の3種類になって見やすくなった ステキャン、BRCの廃止によってテクニック的な要素が減少 かわりに特射、特格でのキャンセルが可能に(追加ダメージ程度、ステキャンほどの脅威なし) 期待の相性、コストに従順な性能などなどのせいで よっぽどがない限り前作みたいに 低コストが高コストを抑えるなんて不可能だろうと思います そのうち誰かさんが、 新しい動き発見したりしたらまたこの理論も変わりそうだけどね なにはともあれ、少しでもプレイヤーが増えて今後の対戦相手増加を望むところですね 個人的に使いやすい(気に入った)機体 コスト1000 カプル(ブースト性能よすぎておもしろい) ビギナ・ギナ(射撃→サブ射撃のコンボが地味に凶悪) イージス(自爆最高) 陸戦ガンダム(シューティングゲームにはや代わり) コスト2000 ストライク(3パターンに換装可能、みんな前作通りの動き、扱いやすい) ヴァサーゴ(特殊格闘のせいで、2対1の状況にしやすすぎる。かなり強い) ヘビーアームズ(ヴァサーゴと並んで2000中トップの使いやすさ、ちょっと重いのが難点か) F91(2000中スピードトップじゃなかろうか、攻撃力も申し分なし) コスト3000 3000の機体は正直1体を除いてどれも反則的な強さだと思う ゴッド、フリーダム、ターンエー、V2は対人だと驚異的(特にゴッド) 正直相手にいるだけで気が滅入ります ニューも3000中だとちょっと物足りない気はするものの ファンネルやらバズーカやらのせいで十分な性能 問題は、ガンダムX 本当に3000か?こいつっていう感じの性能してます なにより一番の問題なのがガンダムXの目玉のはずのサテライトキャノン 正直どうしようもない 初期動作が長い、故に格闘後の敵に撃っても普通にかわされる 痛いのが、撃ち始めというかボタンはなした位置からの銃口補正が皆無 無論ホーミングもなし しかも100%反撃が命中するほど射出時間があるので その間に強力な攻撃(核、自爆など)入れられると涙目に だからといってサテライト封印すると全く価値を失う機体 速度で戦おうものならV2のほうがいいし、 格闘なら、いわずともゴッド、ターンエーが圧倒的 射撃でバトろうにもちょっと威力高いBRうつくらいならニューかウイングゼロでおk 昨日、今日のプレイでXに全く価値を見出せない自分がいます 機体的には好きなんだけど・・・ せめてディバイダーに換装可能にしてほしいところ なにか起爆剤がないとGXもう使わないだろうなぁ・・
by piro41
| 2008-03-11 02:00
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