人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piro記

やっと出た~

どうも、こんばんわ

ついにガンダムVSガンダム稼動開始~!
しかも最寄のゲーセンに入るとなんとも予想外
取り戻せずに潰れるんじゃないかとちょっと不安です
ざっとやった感じ
コストが、3000、2000、1000の3種類になって見やすくなった
ステキャン、BRCの廃止によってテクニック的な要素が減少
かわりに特射、特格でのキャンセルが可能に(追加ダメージ程度、ステキャンほどの脅威なし)
期待の相性、コストに従順な性能などなどのせいで
よっぽどがない限り前作みたいに
低コストが高コストを抑えるなんて不可能だろうと思います
そのうち誰かさんが、
新しい動き発見したりしたらまたこの理論も変わりそうだけどね
なにはともあれ、少しでもプレイヤーが増えて今後の対戦相手増加を望むところですね

個人的に使いやすい(気に入った)機体
コスト1000
カプル(ブースト性能よすぎておもしろい)
ビギナ・ギナ(射撃→サブ射撃のコンボが地味に凶悪)
イージス(自爆最高)
陸戦ガンダム(シューティングゲームにはや代わり)

コスト2000
ストライク(3パターンに換装可能、みんな前作通りの動き、扱いやすい)
ヴァサーゴ(特殊格闘のせいで、2対1の状況にしやすすぎる。かなり強い)
ヘビーアームズ(ヴァサーゴと並んで2000中トップの使いやすさ、ちょっと重いのが難点か)
F91(2000中スピードトップじゃなかろうか、攻撃力も申し分なし)

コスト3000
3000の機体は正直1体を除いてどれも反則的な強さだと思う
ゴッド、フリーダム、ターンエー、V2は対人だと驚異的(特にゴッド)
正直相手にいるだけで気が滅入ります
ニューも3000中だとちょっと物足りない気はするものの
ファンネルやらバズーカやらのせいで十分な性能
問題は、ガンダムX
本当に3000か?こいつっていう感じの性能してます
なにより一番の問題なのがガンダムXの目玉のはずのサテライトキャノン
正直どうしようもない
初期動作が長い、故に格闘後の敵に撃っても普通にかわされる
痛いのが、撃ち始めというかボタンはなした位置からの銃口補正が皆無
無論ホーミングもなし
しかも100%反撃が命中するほど射出時間があるので
その間に強力な攻撃(核、自爆など)入れられると涙目に
だからといってサテライト封印すると全く価値を失う機体
速度で戦おうものならV2のほうがいいし、
格闘なら、いわずともゴッド、ターンエーが圧倒的
射撃でバトろうにもちょっと威力高いBRうつくらいならニューかウイングゼロでおk
昨日、今日のプレイでXに全く価値を見出せない自分がいます
機体的には好きなんだけど・・・
せめてディバイダーに換装可能にしてほしいところ
なにか起爆剤がないとGXもう使わないだろうなぁ・・
by piro41 | 2008-03-11 02:00
<< うわぁぁぁぁ!!!! もう、思い残すことは(ry >>



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 

by piro41
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31