Piro記

うおおおおおおお

どうも、おはようございます

QMA5ついに稼動!!!
ということで、
設置店舗検索かけて行ってきました~
しかし、堺まで足を伸ばす結果に
開店1時間くらいについて席あいてた
まぁ、サテライト10台あったし
さっそくプレイ開始
やばいです、キャラがきれいです
前作までと比べ物にならんくらい動きます
クイズ形式も
スロットクイズが新しく導入
あとはエフェクトとキューブが1つになってビジュアルクイズに
引継ぎ要素は
キャラ、名前はもちろん
あいさつ札いくつか、装備品いくつか?
金(最高500)、メダルなどなどは金に換算されるっぽい
白ローブ返せ!
また黒服生活が始まりますよorz
開始速攻で全マジカはたいてネコみみ確保(ぇ
とりあえず3時間近くプレイして
初級魔術師まで到達
修練生と見習い魔術師終わらすだけでこんな時間かかるとは・・・
というかここまでやって優勝回数0とか勘弁
96点で2位だった時は泣かざるを得なかった
とりあえず中級いかないとタイピング予習できないぽいので
さっさと上げてしまいたいところ
帰り際にランキング見た感想
もう青銅賢者いるとか・・・・・・・orz
[PR]
# by piro41 | 2008-02-27 06:18

無題と見せかけて無題

どうも、こんばんわ~

毎度のことながら知らない間に放置しまくってることに気づくよぅ
日が経つのやっぱり早く感じる
しかし1ヶ月は遠く感じます
給料日なんていうのはもっと遠く(ry

ちょっと前に友人と映画見に行ってきました
デスノのL見て来たんですが
劇場版の方は前作も前々作も知らなかったという
原作は知ってるからいけるだろうと思っていったんですが
まぁ、原作知っててもついていけない始末
劇場版は劇場版独自の路線のようなのであまり話についてけなかった
感想は
これデスノ?
以上

スマブラ&ディスガ&戸惑購入してから半年
スマブラはもうほぼやることなく戸惑もクリア
ディスガが初日からやってるのにも関わらず裏面クリアできてない件
5日目で本編クリアしたのはいいものの
裏面の恐らく最後でずっと停止中
敵Lv4000・味方Lv平均3000
のはずなんだが・・
全パラメータが2~3桁違うんですが・・・・
基本攻撃力重視の育成してるために
自軍最高攻撃力が主人公の22万
対して敵攻撃力1300万
バグ??
他のパラメの差はこれ以上ですかね
クリアできるだろうかと不安になりつつ
ずっと地道なレベル上げ
1年くらいかかりそうで怖いよぅ

QMA5発表とのことで
wktkがとまらない
稼動し始めたらまたゲーセンライフが始まりそうな予感がする
[PR]
# by piro41 | 2008-02-18 04:49

ぐあああああ

どうも、こんにちわ

4日ほど前にエヴァ4がやっとホールデビュー!ということで
とりあえず3で最終章とかドーンと書いてあったにも関わらずこの有様
まぁ、絶対出ると思ってたけど
打ってみた感想からすると当たらないイメージが強い感じ
通常時の暴走率が30%のため
奇数と偶数の当たり振り分けが35:35とまぁなんとも微妙
それでも確変中だと62:35になるから確変になれば若干こっちのもの・・・と
若干怖いスペックな気がする
しかし、おもしろいから打ってしまうわけですが・・・
あとリール絵柄いつものエヴァっぽくないんだけどツボった
最近の劇場版のほうの絵なのかしら

もうちょっとでスマブラX発売ということで、
期待してたりします
もはやニンテンドーじゃないんですが
スマブラならとりあえずはずれはないだろうと思うので
迷わず購入予定
まぁ、同日発売のPS2のハルヒ買って
ゲーム作って遊んでるかもしれませんけどね・・・

最近またQMA熱が再発
まめにゲセンに足はこぶこと多くなった気がする
ドラゴン組はやってられないけどなー
あとスポーツなくなれ
マスオさん記録残ってたからたまにいそうなんだけど
遭遇できず残念なところ
そのうちひょっこり会えることに期待
[PR]
# by piro41 | 2008-01-29 16:12

つ、ついに奴が・・・・

どうも、おはようございます

最近wiiのSMGにはまってます
64のマリオにはまった自分からすればわりとドツボだったり
もうちょいでスター120全部たまりそうなとこでつまった(というかとれない)ので
ひとまずクリアすることに
クリアしてみたところ、とれなかった残りのスターとれるようになったこと+
姫から、星全部集めればもうひとりの違う自分で遊べるとかいう情報が・・・・
これは、もう文字の色からして永遠の2番手こと彼のことだと思うんだけど
正直彼のほうでも同じくらい集めないとだめなんだとしたら
マリオのほうだけで集めるのだいぶ苦労したし
そこまで精神が持つかどうか怪しい
そもそも、クリアしたことによってとれるようになったスターで心折れかけてたり
24日からわりとほしいゲームでるのも原因
スマXとディス3はまず買う
TODのDカットもおもしろそうだけど
PS2版死ぬほどやったんでどうでもいいかもしれない
あ、リリス編はやりたいですよ

PSUもやっとイベント終わったぁぁ
ランクインとかレベルマックスといった目標は達成できなかったけど
楽しかったよぅ
ほしいものも全部取れた感じ(知らない間にプーシャン消えてるけど)
ただ、テュマはGTしか装備できないのが分かったので売ることに
リカウは命中足りないし、テスブラとホーンは作れてもいない状況
ホーンは10%UPきてから作るとして
テスブラは・・・ねw
まぁ、なるようになるw
とりあえず現在の目標はザンシュミサキ~
出るっちゃ出るみたいなんでまったりやっていくよぅ
あとは、チームの人とかにいろいろ物もらってるからお返ししないとなぁ
MAGでレベルあがってるせいか
今までのミソいくと敵が弱く感じます
あとはPA放置できるように連射機でも買おうかしらといったところ
それではまた~
[PR]
# by piro41 | 2008-01-15 06:03

こ、これは・・・・・・

あけましておめでとうございま~す
始めて年明けのときに寝てたよぅ
生活リズムって大事だなと実感

というわけで2008年になりましたね
なんか早かった気がする2007年
1ヶ月は長く感じるのに1年は短く感じる
なんだかんだで充実はしてた気がします、うん

毎年恒例の年末ゲームラッシュ
今年も案の定あったわけで
ネトゲのほうがこんな時期に長期イベント実施したおかげで積みゲー満載
7本くらい封切ってないよorz
RPGと戦略SLGばっかりなのが原因のような気もする
ネトゲのイベント終わったらちょっとの間お休みして積み消化する予定
まぁ、ネトゲはすでに、帰省やらバイトやらで意気消沈気味なのは秘密だ


いつもと変わらないんだじぇ
こんなんですが
今年もよろしくお願いしま~す
[PR]
# by piro41 | 2008-01-01 14:33



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31