Piro記

うわぁぁぁぁ!!!!

どうも、おはようございます

何日放置してたんだろうかww
ブログの存在も覚えてなかったというのが正しいよ、うん
というわけで久々の更新です

えっとガンダムVSガンダム
悲惨なくらい過疎ってるらしいです
実際こっちもそうですもの
一部の大手では人群がってる???くらいでしょうかね
どう考えてもね・・対戦するなら今までのほうがおもしろい
ガンダムVSガンダムもおもしろくなくはないんだけど
なんか・・うん
連ザ2のほうがおもしろいです
むしろ最近も連ザ2で対戦してます
プロヴィ怖いよプロヴィ

PSUは電撃祭りやっと終わった~って感じですかね
お疲れ様です
なにげに出席日数悪かった気もするんだけど・・うん
ほしいものもある程度でたりもらったりで嬉しいのなんのって
ダブルアギトが気に入りました
大きさがうちのキャラにちょうどなのがいいねぇ
マスター職のLvあげないとなぁ
最近見事に時間が会わないらしく
INしても誰もいないなんてこともしばしば
19~24時にINできないのは結構痛い
ま、まぁなんとかなるは・・ず!

MHP2G購入
とりあえず最後のクエまでクリア
そこまでやってから武器追加とか
まぁ、作る
しかし、近作の武器は全体的に強い
前作のままだとクリア面倒そうです
なにより防御で死ねる
一段落ついたところで
封印してMH3発売を待ちます
というかMHP2GよりPSPのPSU早くほしい
はやくだしてねっ!!
[PR]
# by piro41 | 2008-04-15 10:57

やっと出た~

どうも、こんばんわ

ついにガンダムVSガンダム稼動開始~!
しかも最寄のゲーセンに入るとなんとも予想外
取り戻せずに潰れるんじゃないかとちょっと不安です
ざっとやった感じ
コストが、3000、2000、1000の3種類になって見やすくなった
ステキャン、BRCの廃止によってテクニック的な要素が減少
かわりに特射、特格でのキャンセルが可能に(追加ダメージ程度、ステキャンほどの脅威なし)
期待の相性、コストに従順な性能などなどのせいで
よっぽどがない限り前作みたいに
低コストが高コストを抑えるなんて不可能だろうと思います
そのうち誰かさんが、
新しい動き発見したりしたらまたこの理論も変わりそうだけどね
なにはともあれ、少しでもプレイヤーが増えて今後の対戦相手増加を望むところですね

個人的に使いやすい(気に入った)機体
コスト1000
カプル(ブースト性能よすぎておもしろい)
ビギナ・ギナ(射撃→サブ射撃のコンボが地味に凶悪)
イージス(自爆最高)
陸戦ガンダム(シューティングゲームにはや代わり)

コスト2000
ストライク(3パターンに換装可能、みんな前作通りの動き、扱いやすい)
ヴァサーゴ(特殊格闘のせいで、2対1の状況にしやすすぎる。かなり強い)
ヘビーアームズ(ヴァサーゴと並んで2000中トップの使いやすさ、ちょっと重いのが難点か)
F91(2000中スピードトップじゃなかろうか、攻撃力も申し分なし)

コスト3000
3000の機体は正直1体を除いてどれも反則的な強さだと思う
ゴッド、フリーダム、ターンエー、V2は対人だと驚異的(特にゴッド)
正直相手にいるだけで気が滅入ります
ニューも3000中だとちょっと物足りない気はするものの
ファンネルやらバズーカやらのせいで十分な性能
問題は、ガンダムX
本当に3000か?こいつっていう感じの性能してます
なにより一番の問題なのがガンダムXの目玉のはずのサテライトキャノン
正直どうしようもない
初期動作が長い、故に格闘後の敵に撃っても普通にかわされる
痛いのが、撃ち始めというかボタンはなした位置からの銃口補正が皆無
無論ホーミングもなし
しかも100%反撃が命中するほど射出時間があるので
その間に強力な攻撃(核、自爆など)入れられると涙目に
だからといってサテライト封印すると全く価値を失う機体
速度で戦おうものならV2のほうがいいし、
格闘なら、いわずともゴッド、ターンエーが圧倒的
射撃でバトろうにもちょっと威力高いBRうつくらいならニューかウイングゼロでおk
昨日、今日のプレイでXに全く価値を見出せない自分がいます
機体的には好きなんだけど・・・
せめてディバイダーに換装可能にしてほしいところ
なにか起爆剤がないとGXもう使わないだろうなぁ・・
[PR]
# by piro41 | 2008-03-11 02:00

もう、思い残すことは(ry

どうも、こんばんわ~

えーっと、パチンコ新台ルパンいってきました
昼過ぎで1台だけ空いてたので速確保
投資7500円目にして
バカンスモード中、変動開始直後にタイプライタ予告
「お熱い時間がやってきた!」
で3人協力ストーリーに発展で8揃いの単発
うーん、途中プレミアっぽいのあったから確変期待したんだけどなぁ
時短しょぼリーチ1回で終了
横とか見てて思ったけど擬似連3ですら当たったのなかったので
何が熱いのかさっぱり
シルエットチャンスのせいでチャン目停止も弱い気がする
とりあえずタイプライタ出ればちょっと期待していいのかな?
後、スロットの新北斗は2台とも期待はずれ

QMA5も、ついに大魔道士1級に到達
ぱぱっと賢者~になりたかったけど
フェニックス組で優勝が条件らしく
すごくきびしい
ドラゴンじゃないだけ救いですけどね・・・
ま、まぁここまで来たからには賢者にならざるをえない
後は、検定試験のコナミカップの順位
昨日の段階で7万人中1050位だったのが
今日で272位に上昇
公式HPにも載れたんで、とりあえずわーい
もうあれ以上の点数出そうとしたら配点高い問題が出てくることを祈るしか・・・
上がれればもうちょい順位上げたいところ
1位の点見てどんだけ~とか思ってたけど
運しだいでいける気がしてきた
[PR]
# by piro41 | 2008-03-08 01:30

うぅ、通い詰めか・・・

どうも、こんばんわ

先日、夜中に友人呼んでお泊り会決行
急な声かけだったから集まるかどうか不安だったけど
なんとか無事に開催できてよかったかなぁと思います
しかし、月氏は
あんな遅い時間に呼んでおいて
うちがかなり早く寝てしまうというとんだハプニング
申し訳ない
また今度ゆっくり会おうじぇ

さてQMA5
結構な確率でゲーセンに足運んでるせいか
賢者まであともう少し+ゲーセン内で首席に
ランキング見た感じ2位の人と僅差で
3位以下とはかなり離れてる感じ
賢者になるまではなんとか、首席キープしときたいところ
あとは大魔道士試験で知恵貸してくれた友人に感謝

最近出かけることがやけに多くなったので
携帯できるゲームなにかやろうと思って
ついに世界樹の迷宮2購入
キャラデザが割と好きな人がやってて
難易度が高いRPG
とまぁ買う条件揃ってたので購入
難易度は確かに高め
序盤に至ってはエンカウントする敵によっては即死もありうる始末
弱い敵がでてくることを祈ってレベル上げ+地図作り
セーブも街に帰らないとできないことがほとんどで
全滅して今までの時間が無駄になるなんてことも数えられないほどorz
最近やっと安定してきた感じです
死ぬときは死にますけど・・・
そしてなにより職業迷ってます
アルケミストは入れると難易度がくっと下がるらしいのでいれない
できれば他の人がやりそうにないPTでやりたいところ
まだまだ先は長そうです
[PR]
# by piro41 | 2008-03-05 23:15

もふ

どうも、おはようございま~す

先日、暇だったので友人とパチろうかという話に
で使徒エヴァがガラガラだったので
まったり釘見ながらいい感じのゲット
打ち始めること10分
なんと零号機オールド格納庫出現
見たかったプレミアな上に確変確定なのでテンション上がりまくり
4号機リーチ?+you are No1まで見れる始末
もう死ぬかもしれない
そこから割りととまらず早い引き戻しも兼ねて
近作のエヴァで始めての大勝
後は新生モードとレイ覚醒モードと新全回転2種見れれば満足しそう
見れればいいんですけどね・・・

とうとう近くの店でQMA5稼動開始
これで移動時間が半分以下に、嬉しい限りですよぅ
最近検定試験のほうが魔法石効率いいことを知ったので
ランク低いうちはこっちで稼ぎそうな予感
今のところ
コナミ検定 S
フード検定 A
90年代検定 B
海外旅行検定 B
自分レベルだとコナミのSは運に偏るところ
稼動開始してから間もないせいか問題の偏りがすごい
それこそ、ときメモばっかりの時なんかひどいことに
1つも分かりませんとも
90年代はもうすこしがんばればAいける
海外旅行はもうAいける気しない感じです、はい
とりあえず、現在上級魔術士1級
魔道士への昇格条件が決勝まで残るなのでけっこう余裕じゃないかなぁと
中級から上級への昇格条件の予選で1位とるのほうが難しい気がします
なんだかんだいいつつ後は大魔道士を越えれば賢者なんで
思ったよりは、はやくいけそうな予感
最上級は~、まぁいけないでしょうね、はい
[PR]
# by piro41 | 2008-03-01 06:51



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31