Piro記

あけましておめでとうございます!

どうも、おはようございます。
超お久しぶりですね!
ここまで更新してなかったとは思わなかったわけで・・・
11月と12月あっという間に終わったよ!

1週間前からちょっと時間できるたびにパチ屋に突撃してたりします。
まぁ、エウレカのパチンコ出たせいなんですがなんともおもしろいです
戦績は3勝1敗と良好
ちょっと前にバトル15連までいって
ラウンドムービーは全部見たので、そこは満足
ただ、結構打ってるにもかかわらず
赤保留出た事ないし、エウレカのストーリーリーチも出たことない始末
全回転見たいんですが、見れるはずもなく・・・・
当たるときはいつも緑保留でよく分からない当たりばっかり
プレミアは結構見てるよ!
新台なんでいい調子の間は打ちにいこうかなと思ってます。

今更ながら大神プレイ中
知り合いに借りて半年くらい寝てたんですが
先日やることなかったのでやっとプレイ開始
とりあえず完全に和!って感じなのでBGMはかなり好きですね
まぁ、まだ序盤なんでそこまでのめりこんでませんが・・・
イベント中にいきなりコマンド要請されて失敗扱いとか勘弁してほしい・・・w
イベントきたらコントローラはなすのは俺だけじゃないはず!
ま、まぁちょっとずつやっていきます。
[PR]
# by piro41 | 2009-01-22 04:59

もう11月ですよっ!

どうも、こんばんわ
毎度の事ながら長時間放置してたみたいで・・・・
もうちょっとマメに見てるつもりなんだけどなぁ

スパロボ終わってから何もゲーム買ってなかったり
だから、家でいるときが割りと暇なんだZE!
落ち着いてきて、PSUイベント始まるみたいだし
また復帰する予定
やりたいゲームないしねぇ
VP、DSじゃなければ・・・
安くなったら買うかも

パチンコの響三姉妹がやばいです。
久々にストライクな機種
演出、予告もそれなりに好きだし、
何より音楽が・・・!
確変中、通常、時短の変動音、大当たり音楽もどれも好き
お気に入りは確変の変動中音楽
大当たり音楽なら、シークレットベースと島唄かなぁ
人それぞれだろうけど、どれも和風アレンジされてうちにとってはいい感じ
なんかゲームっぽい?というかなんというかそんな和風曲は特に好きみたいです、はい
ちょっと前の機種だけど当分これ狙いで打つはず・・・!
1/357はしんどいけどねっ! ただ連チャン性能はわりとえげつないと思う。
甘デジあるみたいだけどラウンド減ると曲聴けないしなぁ・・・・
難しいね

先日の土日利用して京都旅行行ってきました
予定もほとんど決まってなかったし、弾丸旅行だったといわざるを得ない
うちに至っては金曜日に風邪引くという間の悪さ
いつも旅行の前なにかしら病気になるんだけど、なにかついてるのかしら
日曜が雨だったので予定してた観光場所も大幅減少。至極残念
しかし、移動時間が片道車で2時間半ほどと予想以上に早かったわけで。
高速すげぇ
初日に新京極行ったんですが、やっぱり帰る時に行くもんだよね・・・・
お土産とか初日に選んでもかさばる+何買うか決めて無いわけで
というか新京極、一画にメロブとアニメイトとメイドいそうな喫茶とか並んでるとこあって
明らかそこだけ空気違った。こんなとこまでこういうのあるとはなんか・・・ねぇ・・・うん
結局ほとんどなにも買わずスーパーで食料+酒買って旅館へ
うちは飲めないんで、あれですが
なんかもう、飲む人はすごい勢いで飲むんです
ビンすごい空けてた気がする・・・
なんかもう男女問わずいつもとキャラ違うし
酒怖いなぁ
その上みんな5時間くらい寝たらケロっとしてるとかね
どんだけみんなタフなんだ・・・と
雨のせいで日曜日は2箇所しか廻れず
とりあえず映画村行ってきました
やばいです、すごい楽しかったです
なんかもう晴れてて、イベントやらやってたら一日中いれそうです
雨のせいで外のイベントとか全くやってなかったのが本気で残念
今度また行きたいところ
次は嵐山?ですかね
なんか食べ歩きメインの観光名所っぽいんですが、
こちらも雨のせいで傘で手が埋まって買い食いどころではなかったり・・・
そのくせ人混みはすごかった
もっと食って遊んではっちゃけたかったところ
楽しいっちゃ楽しかったけど物足りない旅行でした。
京都はまた行かないといかんな・・!
[PR]
# by piro41 | 2008-10-30 03:22

ゼーーーット!

どうも、こんばんわ

4日ほど前にスパロボZ1周目クリア
まぁ、なんかバッドエンドだったわけですが・・・
分岐あるの知ってたら途中のデータ残しといたんだけど(方法分かってないけど)
知ったときにはクリアデータしかない始末
もはや、セツコごめんとしか言えない
というわけでランドはなんとかいいEDまでもっていけたらいいな
セツコもグッドエンド見たいから3周はやる予定
まぁ、今回のスパロボはシナリオが好みだったので、飽きずにやれてます
とりあえず、ビッグオーとエウレカは近いうちにアニメ全部見たい
エウレカは前から見たかったんだけど
意外とビッグオーのかっこよさが異常
GBAのときはそこまで・・・なイメージだったんだけど
PS2でイメージががらりと変わったり
ロジャーかっこいいよロジャー
戦闘曲もかなり気に入った上に
攻撃、装甲共に最強クラスのユニットなので最後まで前線投入してたよ
なんだかんだで、アニメの主人公機はほとんど使ってた気がするなぁ
ジロンくらいかな、使ってなかったの
自分が、ここまでスーパー系使うスパロボは珍しいかなぁと
難易度わりと高かった気がするしね・・・w
とりあえず、図鑑うめつつまったりやります
[PR]
# by piro41 | 2008-10-06 01:18

~ですね、わかります。

どうも、こんばんわ

9月はいろいろとゲームが豊作ですね
個人的にはDSのマジアカ、
PS3のトラスティの移植版、
PS2のスパロボZあたりは押さえる予定
クロスエッジも買おうかどうか~なんですけど
レビューとか見てたらなんだかなぁな感じに。
マジアカは購入して、もう若干やることないので
オンラインに繋いで全国対戦で遊んでいければいいなぁと思ってます
トラスティはスパロボの発売日の都合でまだ買わず
スパロボクリアしてから買おうかなと。
今回のは参戦作品がもろに好きなの多いからすごく期待
男主人公1話からXでてディバイダーとか、うちのためのシナリオですかといわんばかり
エウレカなんかも5話くらい参入らしいし
今回の男主人公割と好きだから男にしそうかなぁ
25日が待ち遠しいっ!

最近、というかちょっと前にクロックタワーのゴーストヘッドやったんですが
まぁ分かってたんだけど、夜中にやるもんじゃないよね・・・・
やる時間が夜しかなかったっていうだけなんだけど
おかげで夜道歩くどころか暗い家の中歩くのも恐くなる始末
もともとチキンなんでやっちゃダメなんだろうけど
知り合いに面白いからやってみてとか言われたから、つい・・・・
いざ、やってみると前やったクロックとは違う操作システムで
難しいのなんの・・・
慣れてくるまで行きたいほうに行くのすら一苦労
クロックだから追い回されるんだろうなと思いつつ
最初の敵がどんなのかドキドキ
出てきてみるとキャハハハ笑いながら包丁もって追いかけてくる顔白い女の子
正直1話のこいつが一番恐かった。
最初からあんなのとかないわって思ってたんだけど
2話がわりとバイオで見慣れてるゾンビだけで、そこまでな感じ(一番面倒だったけど)
3話のやつも恐かったけど女の子ほどでもない感じ
しかし、まぁゲーム的にはおもしろかった
主人公の性格がキーアイテム持ってるかどうかで攻撃する子or逃げる子にかわって
攻撃的な子なら撃退ポイントは使えないものの拾った銃撃って敵撃退
逃げる子ならところどころにある撃退ポイント使ってイベント撃退
前やったクロックはこんなんじゃなかったからわりと新鮮に楽しかったり
ただ銃もってない状態で攻撃的な子の時襲われるといい感じに絶望。
まぁ詰むっていうケース少なかったからよかったけどね
10時間ほどで終わったのでいい暇潰しでした
結論:いまだに夜が怖いです
[PR]
# by piro41 | 2008-09-22 03:12

ひまなやすみ

どうも、こんにちわ
ひっそりと更新

ここんとこ平日休みしかないんですが
平日休みな知り合いがいないせいか
休みのたびに大概家でまったりせざるをえない状況に
ゆっくりできていいんだけど、なんとも休みの無駄遣いな気がする・・・!

15日からPSPの体験版やってます
FO作って結構やってるんだけど
回復魔法も補助魔法もないので
なんかFOが楽しくない
転職もできず倉庫もないから
お金やらをある程度稼いだらやること全くなくなる結果に
製品版に期待するしかできない
PSUからの引継ぎも見たところなんともいえないねぇ
とりあえず服は引継ぎできそうだし
引き継ぐだけ引き継いでみようかな
とりあえず31日を待つことになりそうです
[PR]
# by piro41 | 2008-07-24 16:34



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31