Piro記

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もう9月ですか

どうも小麦粉です(ぇ

くるでしょう、うどんブーム!!
というわけであの映画が見たいです
この間ローソンであの映画の企画のどうこうのっていううどん買ってみた
まぁ、たしかにうまかった

しかし、SEEDDをちょくちょくやりにいってるわけですが
やっぱりうまい人って多いよねっと
勝てる気しないってほどでもないんだけど、やっぱり負ける
450で組むのがやっぱ最良かなぁと

PSU発売日が気づけばものすごい近いわけですが
予約もなにもしてない俺は負け組みか
しかしオンライン環境なにも整ってないし
まぁ、うん
とりあえず買えれば買おうかなと
まぁ、今更ながらにFF12とゼノ3が安かったから買ったばかりで
これ以上RPG増やすのも首しめることになりそうですが
[PR]
by piro41 | 2006-08-30 22:18

うお、ついにきたか

どうも、こんばんわ

今日はファミ通見てたわけですが
ひぐらしがPS2になるそうです
ひぐらしのなく頃に 祭?
ならないかなぁと思ってた自分としては嬉しい限り
とりあえず、記憶が正しければ全編収録+PS2オリジナルストーリーが3つあるらしい
フルボイスになってたりところどころにCGが入ったり
なにより絵が普通にうまくなってる
まぁ、味無くなったといえばそれまでですが
自分は前の絵でもあれだけ恐さ演出できたのがすげぇなぁと思ったわけですが
こんな情報見てしまったのでこれが出るまでひぐらしプレイは待つつもりです

28が至極楽しみ
詳しい事も決まったことだし
後は明日のバイトが何事もなく平穏に終わってくれればそれで満足
しかし、今日は寝不足で死にそうだった
夜にバイトひかえてる日に遠出するもんじゃないなぁと実感した
帰ってきたのさっきという
今日はもう早く寝る予定
[PR]
by piro41 | 2006-08-27 01:29

怖き夜の始まり

どうもPiroです

先日夜中にふとテレビつけてみるとひぐらし
見たらやりたくなった
そういや初代やっただけで以降はやってないなぁ
完結編でたみたいだし
これを機にやりはじめる予定
しかし、やれる時間が真夜中で1人のときだけとか
なんともちゃれんじゃぁ
布団がなければやってられません
しかし、おもしろいはず
綿流しみたいな不意打ちは勘弁の方向で
もっかい見たら夢に出てきそう
まぁ、ちょっと目明かしてくる

ちょっと前に軍曹と少佐とで
ガイナっていうゲセン行ってきたわけですが
パチスロの燃費のよさにびっくりした
なんかメダル1枚いれるだけで3BETになります
遊びまくりです
SEEDDもあったし獄死もある
かなりいいスペースに変化していた
SEEDDでノワール使ってみた
やりたかったが対人はできなかった
しかし対人できなかったもののおもしろいぞ、ノワール
今度対人で使ってみたい
なんだかんだで旧キャラより新キャラになれたい
前作みたいに猛練習できればいいんだけどねぇ
[PR]
by piro41 | 2006-08-26 00:20

なにやってんの!・・・・・・

どうも、こんばんわ

かなり情報が遅いんですが
今日サイトうろちょろしてて見かけたんだけど
ガンダムのブライト艦長の声優やってた方亡くなったそうです
正直見たとき驚いたというかショックだった
名前も知らなかったし、こういうことにならないと分からなかったけど
この方いろんな声やってたんだなぁ・・・・・って
スパロボでさえ、この人の声の役何人いるだろうか・・・・
DBの天さんとか、るろ剣のがとつの人
調べてみたら他にもいっぱい見たことある役やってました
最近のでもなにかしら出てたんだなぁぁと
意識しないと分からんものです
この人の声ってアニとか見なくても聴いたこと無い人いないんじゃないかってくらいだと思う
次回からのスパロボとかもろに影響出そうだなぁ・・・
代役なんかいないほうがいいと思うというかいてほしくない
今年に入ってから今までで一番衝撃的なニュースだった
心からご冥福をお祈りいたします
[PR]
by piro41 | 2006-08-23 01:59

解禁

どうも、こんにちわ

昨日、ちょいとゲーセンへSEEDやりにいったんですが
なんか前作の機体とパイロットが全て解禁されてました
あとはストライクノワールが追加
うーむ
ちと早すぎるような気もしますけどね、これ
もうちっとDESTINYの機体に慣れてからやりたかったなぁぁと
まぁ、これから選択画面でまた迷うはめになりそう
とりあえず、フォビ、ブリッツ、カオスあたりが自分は使いやすいかなぁぁぁ
ガイアは、ブリッツ出たことによって俺の中での存在感がなくなってきた・・・
しかし、Sスト使いやたら多い
前作より前格性能上がってる
接近戦最強じゃなかろうか
[PR]
by piro41 | 2006-08-22 14:17

ぬくぬく

どうも、こんばんわ

昨日、dj氏と月氏と流しそうめん氏がお泊りに来ました
djさんに会うのも久しぶりだったのでかなり楽しかった
まぁ、正直うちでやるものってあまりなかったから
結構お暇だったかもしれませぬが
とにかく、お疲れ様でした
みっちゃん盆休みとかひどいなぁぁと
食いにいって閉まってるときってなにかしらに悲しいですね
残念な別れになりました

解散後近くのよくいくパによってみてパンフもって帰宅
夜に家族で特攻かけて資金増殖に成功しました
月1,2くらいでいくとおもしろい
まぁ、最近ゲーセンので十分満足してたわけで
スロまたやりにいきたいなぁぁと
もとい、小麦粉うちたiy=ー(゚д゚)・∵. ターン
また近々山の人と軍曹ら誘っていきたいところ
[PR]
by piro41 | 2006-08-18 23:50

明日が楽しみ

どうも、こんばんわ

今日もバイトだったわけですが
盆明けのせいか客がものすごく少ないわけで
暇・・もとい、ゆっくりしながら待つだけで時間が過ぎていきました
ほぼ、立ってるだけで終了
終わりがけに来月のシフト獲得
見た瞬間orz
丸印8つとかorz
学校でももうちょい休みあると思うわけですが
まぁ、その分儲かるか・・・と思えば気が楽になるかもしれなくもない
そんな感じです
そういえば、今日あまりに暇だったので店内の放送
まぁ、曲とかナレーションとかよく聞いてたわけですが
ナレーションでおかしく聞こえる部分を発見
駐車場の案内らしいんだけど
目の不自由な片、お年寄りやEカップの方のための専用駐車場があるそうです
なぜにEカップとか思いながらも何回も聴きなおすチャンスあったんだけど
何回聴いてもこう聞こえる
なんていってるのか元が分からない
また明日聞き取りにチャレンジしてみようと思う

このあいだの京都の帰りになんば行ったわけですが
SEED2でガイアの可能性の幅広めようと必死になってた
なんだかんだでカオスよりガイアを持ちキャラに。
覚醒はSPEEDでガチ
ラッシュは別にぱっとしないし
パワーだとHアーマー状態の防御力が恐すぎる
さらに紙にしてどうする・・と
さて、ガイアの可能性の幅っていうか単純にMAモードのことが・・・ね
あれをうまく使えるかどうかでかなり変わってくる
BMの威力と上下補正は申し分ないし
格闘はカットに最適と思う
問題は横補正と自分の腕だろうと
うまく扱えないがために対人で封印するのはやはりもったいない
まぁ、逃げのためにも慣れておいて損はなさげ
しかし、近作
自分のプレイ見てて思ったけど
前格の使用率0に近いなと
カットはライフルうつのクセになってるし
カウンタはN格でも十分かなと
前作のソドストくらいの前格あれば楽なものを
ストーリーは1人でも安定してクリアできるようになった
いまのとこガイア、ストフリ、運命ならとりあえずいける
Dルートは未だ未検証
個人的にはEルートに興味津々なわけですが
やっぱDより難易度は上がるだろうな・・と
そう遠くない日に出るって見た気がするからもうちょいしたら情報ではじめるかなぁと

しかし、これゲセンで働いてる知り合いに基盤の値段聞いたら
1枚200だとか
8台いれてるとこよくみるけどすごいと思う
某○本のキューもZ原因で潰れたのがなんか分かる
元とるのに何人やらないともととれないか
考えるだけで気が遠くなりそう
まぁ、それでも近場に入ってほしいと願う

その帰りに地元の祭り行きました
このへんでは一番でかい祭りだと思う
結構遠いとこからも人くるみたいです
駅からすごい渋滞だったんですが
駅でたとこの広場でやっちょんっていう地元の踊りやってる人達いたんだけど
よく見たら友人の1人がいたり
踊る友人
中盤で我と目が合う
友人硬直&苦笑い
その後の踊りから友人の踊りにキレがなくなったことは言うまでもない
無事見終えてその友人と多少会話してからいざ祭りの本地へGO
2年くらいきてなかったのですが人の列がすごいことに
会場でかくなってるし、入り口変わってるし
人がゴミのよう(ry
入り口でうちわ配布してたので迷わず入手
歩きまわる
最初それほど気にしなかったけど
途中から足場がトンデモナイコトニ
河原そのまま会場にしてるから石がごつごつしてて歩きづらい
座る場所まで石がごろごろと
嫌がらせにもほどがあります
しかし、祭りはやっぱおもしろいです
夜店って見てるだけで楽しいと思う
くじびき見て、当たりもしないのに子供の頃よくやったなぁぁとか
金魚すくいも懐かしいです
そういえば金魚すくいですくってきた金魚のうち1匹が
うちの水槽で7,8年生きてました
やっぱ祭りは好きです(人混みはやっぱり嫌いだけど)
一週間しないうちにもういっこ祭りあるからそっちも行こうかなぁと
そっちは場所広いにもかかわらずあんまり人いないうえに
夜店多いし花火ありと自分好みだったりします
まぁ、そこは会場近いから家からでも十分見えるからいかずともいいんだけど
(去年風呂入りながら見てた)
暑さがなければ夏最高なんだけどなぁぁぁ
[PR]
by piro41 | 2006-08-17 00:32

思えば遠くに来たものだぁぁぁぁぁぁ

どうも、こんばんわ

2連休もらうことに成功したので
京都の友人の家にお泊りに来ています
なぜかノリで酒飲んでるわけですが
とりあえず明日早そうなので早々と終了
酒1缶飲んだのなんか初めてだなぁぁぁと
これだけですでに頭痛くなってるわけで
どういうことか、、と
そう考えると党首とかすごいなぁぁと
とりあえずもう酒は飲まないことにしたいです
あんまりおいしいと思わないし
なによりあわないな・・・・と
今も友人曰く顔がやばいくらい赤いらしいです
しんどくないか?と心配されました
まぁ、すでに頭が痛いです

とりあえず、明日地元で祭りです
祭りは好きだけど人ごみは嫌いというなんとも微妙な性格な自分
とりあえずいこうかなぁとは思います

今日はそんなにネタないなぁ
明日こそはけっこうネタできるんじゃないかなぁぁぁと
[PR]
by piro41 | 2006-08-15 01:24

ちゅかれた

こんばんわ

山の人に会うために友人となんば行ってきました
専ら吉本アミュで遊んでましたがが
なんてかメダルはやっぱおもしろいなぁと
今日は結構スロの調子がよかったと思う
特に小麦粉
覚えてるのは
小麦粉 BB4回 CT3回
サクラ SBB1回
ぼんばぁ BB1回
秘宝 BB1回
正直RBなかったのがものすごいでかいと思う
山の人もかなり調子よさげでしたが
まぁ、競馬に全部もってかれましたががが

SEED Dはガイアとカオスを使うことに決定
正直カオスおもしろすぎる
ガイアはまぁ、ブリツっぽさと機敏さが気に入った感じ
しかし、最近とことん思うのがブラストが大嫌い
あと伝説も・・・・・

電車の中で何度か衝撃が走った気がするんだけど
いまいち覚えが無い
何回起きたかとか全く覚えてないという
[PR]
by piro41 | 2006-08-10 22:50

閣下最近よく見る気がぁ

どうも、こんばんわ

テレビつけたら2チャンの英語番組に閣下でてた
閣下ペラペラじゃないかぁぁぁと
最近夜中にテレビつけたら低確率で閣下に遭遇するわけですが
実は夜の顔になりつつあるのだろうか

ゲド戦記が見たいです
まわりは悪評ばかりです
今日友達も行ってきたらしいけど全員クソっていってました
正直自分は見て見ないと分かりませんが
ジブリというだけで見たい自分がいるのです
ジブリとディズニはほぼ見てたりします
もう一種のブランドだと思うんだ

MAJORの再放送見たんですが
なんだこいつは by曹j(ry
おもしろい
思わず本がほしくなった
しかし
あれを全巻集めようとすると
PS3買えるんじゃないかとか思えてくるんで
アニの再放送ちまちま見ることにします
久々だおもろいと思うアニ見るの

喉が痛いです
故人曰く「流行性感冒」だと思うんだ
普通にいる分には問題ないけど
バイトがなぁぁぁ
今日のバイトで更に悪化した気がする
[PR]
by piro41 | 2006-08-07 02:27



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31