Piro記

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やった~・・・・っと

どうもPiroです

やりました
獄死で覇者になりました
14州から覇者になるだけでランキングが2000上昇
これは大きいです
なんだかんだで壁になると思われてた中華統一戦
14州のラストまで進んだところで
次回プレイから5戦中4勝しろというもの
当初こんなん何回やり直さないとだめかと思ってたところ
1度目は速攻2連敗で失敗して戻されたものの
2度目は4連勝してあっさり行ってしまったという
なんとも運使い果たした感があるんですがぁぁ
覇者になってから1回だけやろうと思ってやったら覇王とあたる始末
無論負けたともさ
目標達成したので獄死はちょっと休憩しそうな予感
まぁ、鈍らない程度にはやりますけど

あと友人同士で花火やったり
分かったことは線香花火が凶器になるということが分かりました
今でもしんどかったりするわけで
まぁ、比較的充実した日曜だったんじゃないかなぁと
[PR]
by piro41 | 2006-07-31 00:01

夏はやはり怖い

どうもPiroです

今日朝起きていつものようにテレビつけようとしたんですが
ブンっという音がしたにも関わらず画面が暗い
あぁ、外部かとか思ってたけどなにかおかしい
数秒後何もしていないのにやる気の無い音と共にテレビご臨終
俺の夏が終わっ(ry
正直テレビないってきつい気がするわけですが、いかがなものか
というか昨日暇潰しにPS2のとあるゲーム買ったばかりなんですけどぉ(泣
去年もクーラーがプシュゥーとかやる気の無い音立てながらご臨終したけど
まさか今年もなるとは
1年に1つ電化製品が亡くなる部屋
そんなの嫌です
夏って怖いですねぇ

今日も普通にバイトしてたわけですが
一人のお客さんが私に向かって
「きみ、さわやかやね」
とか言われました
そんなこと初めて言われたようなぁぁ
ていうかどこがだぁぁぁ
ていう感じでしたが
まぁ悪印象よりはいい印象もたれてたほうがいいので
これはこれでいいことかなぁと
これもある意味怖い話

そういえば、夏休みシーズンですか
久々に軍曹とか山○の人となんば徘徊したいなぁぁぁとか思ってたりするんですが
とりあえず軍曹がおkかどうか
ちょっと考えてみてください
おkなら実行する気満々だったりするんで
[PR]
by piro41 | 2006-07-27 22:52

新刊

どうもPiroです

友人となんば行ってきました
獄死はやらなかったものの
SEED2は多少やれました
サシの状態だったので久しぶりに実力勝負やれたかなぁと
とりあえず高コの機体はストフリしか使ってないのでストフリでやってましたが
なんてかタイマンだとストフリそんなに強くないんじゃないかと
ふと思ったわけで
なんばとかだと
開始直後に分散or回避にして
CPUと離れたところである程度両者近付いて盾出して開始
っていう流れがサシの礼儀だと思ってるわけですが
これやるとドラグーンが(ry
なんてかレジェンドとかだとまめにとばせるからいいんだけど
今日はやろうとしたら絶対BRでとめられる始末
相手は正義さんだったんですけど
今回の正義さんやたら強い気がする
まぁ、前作も正義さんかなり強かったですが
ちょっと正義さん練習したいと思います
変形アリ、突撃アリ、サブ充実とちょっと使ってみたいなぁと
正義の特格とかかなり当るような気がする
前作はあんなの使おうともしなかったんだけどなぁ
まぁ、ストフリはちょっと様子見

あとはメダルが結構おもしろい数になったり
これでなんばのよしもとで遊ぶ時は金いらないなぁと
まぁ、あの店パチスロはメダル使えないとか意味分からない仕様なわけですが
しかしあそこのパチスロ見たこと無かったマニアックなものが数多くあるわけで
そういうのがちょっとおもしろい

そうそう
昼飯に日本一に輝いたぎょうざの店って
でかでかと雑誌の一面とかいろいろ貼ってある店に食いにいったんですけど
何が違うのかあんまりよくわからなかったり
むしろラーメンのほうがとてつもなくうまかったんですけど
舌おかしくなったかなぁ
[PR]
by piro41 | 2006-07-26 00:41

ぴぃなっちゅ

どうもPiroです

この間みたがきつかにピカデリー出てた
やっぱおもしろいです
久々に見たなぁ

最近バイトの時間がやたらと延びる
しんどいからこれ書くのもかなり空くのかなぁぁ
正直ミキのほうなんかもうしんどくて空きまくり
ちょっと慣れるまで当分更新はこんなペースかなぁぁ
まぁ、書くネタがほとんど皆無というのも考え物ですが
明日はバイトないからなにかネタになることでも起きるかなぁ
SEED2がやりたいです、はい
ヴァルの人が一緒ならかなりいい線までいけると思うんだけどなぁぁ
前作を学校帰りに毎日のように2人でやりまくってたから
呼吸合わせやすい
まぁ、半年くらい会ってないから希望なかったりするわけですが
懐かしい
とはいえ、思ったよりPalo友達の中にもSEEDやってる人はいるみたいで
今度行こうかなぁとか考えてたり
Palo友達のなかの1人はかなりうまいので
安心して組める
むしろ俺が足引っ張ってんじゃないかと
そういや、なんばでぼろぼろになっていこうやってない
まじでPaloにいれてくr(ry
[PR]
by piro41 | 2006-07-25 00:51

休みだぁ

どうもPiroです

明日バイト休みです
かといって何するよっていうのもないんですが
どうしようかなぁぁと検討中

軍曹とこに貼られてたゲーム
名前見た感じ
なんか、過去にやったことあるような気がするんですがぁぁ
序盤ミノタウルスから逃げるみたいな感じのあれ?
まぁ、難しかったからすぐやめた記憶があるわけですが
というか最初あれやれなかったという
RTPとってなかった自分が悪いんですけどね

獄死が13州に上がりました
奇跡的に起こった董卓デッキでの12連勝がでかい
しかし、引き運は全くなくなってたり
LE一枚ひいてから停滞気味
早く覇者になりたいなぁぁぁぁ
明日目指してみようかなぁぁぁ
まぁ、そろそろ詰まる頃
[PR]
by piro41 | 2006-07-20 23:55

いのなかのかえる

どうもPiroです

先日なんばいってきました
目的はまぁ、あったんだけどとりあえずなんばのSEED2のほどを確認
難アバ行ってきたんですが4台1ライン50円で確認
とりあえず自分の腕じゃ勝てねぇと思った
勝てても2勝とかそんなもんで終わります、はい
今の持ち駒のなかで唯一いい働きしてたのがグフイグちゃんですが
これもひどいときはものすごいひどいしまつで
正直、昼以降で前作もここでよくやってた人たちと対戦してみたら
無理の一言
ひどいときなんか一撃すらいれられなかったり
もうね(ry
一緒にやった知らない相方さんに申し訳ない、と
グフイグは、そろそろ卒業するときが来たのかもしれない
まぁ、機体どうこより俺がド下手なだけなんですが
というわけで今の自分がどの程度なのかが分かったので練習したいと思う
アローみたいに実力とんとんなとこで
朝6時くらいまでで
1ラインとかいう場所ないかなぁと
やるなら対人で練習したいわけで
てかコンピュータだと相手の動き方とかプレイヤーと全然違うので
練習にならない
できてもコンボ研究くらいのもの
うーん、もっとうまくなりたい
やりこみたいけど、そうそう遠いとこまで足はこぶのも・・・・・
Paloにでもドーンと
ないかorz
[PR]
by piro41 | 2006-07-19 22:55

3連休ってなんなのさ

どうもPiroです

バイトのせいで1日も休みなかったり
1日くらいはほしかったところ
まぁ、夜遅いからいいといえばいいんだけど
遠出とかする元気なくなる
3連休明けに休みが一日あるとは
また、1人で過ごす休日だというのカッ
こんなだから最近友達と遊ぶ機会少ないのかなぁ
まぁ、遊ぶ時は遊んでますががが
最近獄死をやって
董卓と蜀を組み合わせたデッキ作ってみたんですが
使いやすい
基本的に開幕終了狙いだから
自分の操作とあってます
今の所董卓デッキで6勝3敗
ちょっとずつなれようと思う
1回董卓で自滅したからなぁぁ
減り方を覚えなければ
後はLEの本宮劉備が当たりました
どっちかというと横山のほうがほしいわけですが
まぁ、初LEなので嬉しいところ

SEED2もちょこっとやってきました
1ラインがいいよ、やっぱ
2ライン時間かかるからなぁぁ
まぁ、このときはRiの人と一緒だったんだけど
Rivalは格闘狙いすぎなところがあるから
ちょこっと自重するだけでもうまくなると思うよ
せっかっくストフリ使ってるんだから射撃も強いし
セイバー使ってるときもどっちかいうと中距離~遠距離から
変形しつつ撃てば生き残る率も上がっていいと思う
とりあえず、俺は自分の機体探さないとなぁぁ
Rivalと一緒にやりまくってたせいか一番使いやすいと思うのがムラサメとかありえんw
前作も最初の頃M1にはまってたからなぁぁ
癖はなおらないもんだねぇぇ
全部使ったわけじゃないけど、どれもピンとこないんだよなぁぁ
やっぱ、初心に帰ってルージュかねぇ
ずっとルージュ使ってみようかしら
Fインパの下格が前作と同じ発動タイミングならFインパ使うのに
グフイグの横なぎもいつでも出せるようになれば対人の脅威になる思うんだけどなぁ
まぁ、なんか見つける
そのうちなんばいってうまいとこのプレイ鑑賞しようかと検討中
[PR]
by piro41 | 2006-07-17 01:54

なにかないものか

どうもPiroです

PS2に埃が溜まり始めた今日この頃
いかがおすg(ry
まぁ、何が言いたいかというと
いいPS2のゲームはないものか・・・・と
VP2終わってからずっと放置
今では棚に片付けられてる始末
うーん、最近ふぁみつぅとかちぇっくしてなかったからなぁ
チェックする機会ない、、、と
まぁ、まめに店行ってみる

獄死のカード復活したので溜まりに溜まった熱を開放
なんとか12州に昇格
覇者まであと3州
今回がんばればなれるそうなので頑張ってみようと思います
とりあえずうまくなりたい
最近負けが目立つ
自分で言うのもなんだが最近蜀をうまく扱えていない
他の軍に変えるというのもなんか軽いと思われて嫌だし
蜀が好きというのも理由のひとつ
うーん
SR董卓手に入ったら今流行ってる蜀、西涼の2色デッキ作ってみたい
まぁ、自分に合ってるかどうかは分かりませんけどね
最近どこと当たっても勝てる気しなかったり
負けグセついてるのかなぁ
なんとかせねば
今だにLEなにひとつひいてません
陰謀を感じずにはいられないんですがぁぁぁ
[PR]
by piro41 | 2006-07-11 00:12

帰ってきた!だるひっしゅきたろう

懐かしきかな
どうもPiroです

今バイト帰りです
正直最近夜終わりばっかりだからちょっちしんどいかなぁと
とはいえ、後何回かすればなれるんでしょうけど
昼より夜のほうが仕事自体は断然楽だったりします
夜は人少ないので横と話とかできるというのが何よりありがたい
昼はなぁぁぁ、おばちゃんばっかりだから話し相手いなかったり
あとは微妙なデザインの帽子を脱ぐこともできる
それだけで夜はいいなぁと思う

そういえば車の中に5時間ほどアクエリアスを放置してみた
帰ってきたらボトルぱんぱんになって
触れないくらい熱かった
もはやボトル溶かして流出するんじゃなかろうかと思った
これからは注意したいと思う

レッドブル飲んだから近いうちに翼が生えると思います
[PR]
by piro41 | 2006-07-10 01:56

おもしろかたあるよ

どうもPiroです

SEED2やってきました
今日休みだったので
昨日の夜9時から朝方の5時までいってきました
6時まで開いてるゲーセンもありがたいものです
とりあえず、おもしろいです
対戦は前回同様盛り上がります
細部に多々の変更はあるものの
前作ができた人はそれなりにできそうな予感
たぶんですがね。
Rivalと一緒に行ってきたんですが
目的地で別の友人と遭遇
ミラクル
2時間走らないとダメなとこで遭遇するとか思ってなかった
前々から見たいと思っていたRivalの腕前
最初のセイバー見たときは正直・・・・・・・・・でしたが
デスティニー使ってるときはそれなりにいけてるんじゃないかなぁと
まぁ、今作の高コストの機体パラメータが異常なんですがね。
プレイ見る限りおもいきり特攻タイプのプレイヤーでした
パターンにはめれることができれば強いタイプですかね
↑でも言ったとおり近作の最高コストの4体
パラメタがいっちゃってます
前作のM1にあたるムラサメっていう機体
こいつらの格闘コンボ2回で死にます
かなりおかしいと思う
とりあえず自分が、こいつ使えるなと思った機体
ストライクフリーダム
フリーダム
アカツキ(オオワシ装備)
グフイグナイテッド(黄)
ストライクルージュ
ムラサメ
Lダガー
ストフリとアカツキとグフとストルージュは扱えるようになっておきたい
特にグフとストルージュ
やはり中間コストは扱えるようになっておいて損は無い
対戦してもっと精進しなければ
今日も昼から行ってきたわけで、多少は操作可能になってきました
あとストーリーも確実にクリアできるようになったし上々
まぁ、裏面(PLUS PHASE)は出せないんですけどね
そんなに羽稼げないって
ただ、裏面行ってる人見てたら
音楽がイグナかかってて難しそうで中々いい感じ
いきたいです

獄死はIC紛失しました
再発行の手続きしたので3日間できません
泣きそうでした
[PR]
by piro41 | 2006-07-05 23:18



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31