Piro記

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

混みすぎ

どうもPiroです

最近、よくPaloに三国志目的で様子見にいったりするわけですが
まぁ、前から思ってたけど
混みすぎ
なんてか、悪い奴になると4時間ずっと座りっぱなし
しかも、それが原因でケンカにまでなる始末
いやぁ、所詮ゲームなんだから譲ったりして楽しめよ・・・と
それこそ、そんなことなったら次から行きづらくなるしね
まぁ、見て見ぬふりしてましたが
Paloは連コインとかまわしプレイ禁止にしてないのがなぁぁ
味噌汁を水筒に入れてきて連コする人もいるくらいです(懐
行くたびゲセン友達のファイルにSRとかLRが増えてる気がします
てか、自分以外LR持ってる
自分も何か一枚ほしい
そして、友人の1人がとてつもない
ランキング見たら
全国58位、県内3位、店内1位という猛者
まぁ、見ててうまいなぁと思う
前回も覇王IC3つあったし
全国ランキングのってるだけで羨ましい
自分は未だ30000位近くを低迷中
まぁ、そこまでやって最近は群狼伝にはまってしまっているだけですが
本気になれば25000くらいまでは、まぁいけるかなと
そのうち前作と同じく県内59位あたりまで行くのを目標に
ちまちまいきます
まぁ、群狼伝にいつまではまるか知りませんけどね

新カードで結構使えそうなのも大体覚えてきたり
とりあえず使ってみたいのは
R張コウ(魏)、R銀閃カ?(蜀)、SR周姫(呉)
こんな感じ
R張コウは計略「刹那の粘り」がやらしい
3~4カウントの間範囲内(自分含む)のダメージを軽減するって書いてあるが
軽減どころかむしろノーダメージに等しい
相手にこれがあるとかなり嫌
R銀閃カは見た感じ強そう
コストと武力に問題は無いし能力2つあり
計略の「若き血の目覚め」もけっこういいっぽい
SR周姫はコストパフォがいいのと
計略が士気5の火計で
範囲がR周喩に比べて短く太くなった感じらしい
一度使ってみたい

土日にやれればと思うけど
たぶん小学生が占領すると思う
閉店間際でも狙おうかな
てかこのゲーム
年齢層が広すぎる
[PR]
by piro41 | 2006-05-31 22:01

おぉ、おもしろい

どうもPiroです

三国志大戦2やってきました
ほぼ全ての面で変わってますね
選べるモードは全国大戦、店内大戦、群狼伝の3つ
群狼伝が今までとは大きく違いますね
前作はこれのかわりに1人用だったのですが
これ、ストーリーになってたり
で、自分がそこの選んだシナリオに合ったキャラを使えば
イベント(1シナリオにつき6~13くらい)も見れます
友人情報によると魏、蜀、呉に分かれてて1軍20のシナリオがあるとのこと
イベントも発生する条件はさまざまで
いるだけでいいのもあれば、接触であったり
一騎打ちであったり、計略発動とか、敵城一番乗りとか、とにかく豊富
結構おもしろいです
しかも、前作と違い群狼伝のほうにも連勝ボーナスが2つまであるので
COM相手に500円で2プレイが可能になったのはかなりうれしい
あとは、試合のたびに兵法が選べるようになったことや
象兵(南蛮の人たちほとんど)が新兵種でいたり
武器防具が装備可能になったことも大きく変わった点ですね
新しいゲームみたいな感覚でやれてるので
はまれそうな予感
カードについてもいろいろ見たり聴いたりしたけど
どうもあきらか狙ってるというのが多いらしい
SRだと周姫とかいう、一番レート高いのがあって
かなり強い
使いかってよくて絵がいいのは高いというのがうなづける
あとは、新R小喬がセラ服だとか
もう時代というか世界観とかどうでもいいらしい
あとは、今作からSRの上のグレードのLR(レジェンドレア)ってのができたんだけど
キャラの絵が全部横山の人と本宮の人の絵みたい
見せてもらったシリュウとウンチョウの人はおもっきり横山だった
いやぁ、他のキャラと比べると緊張感が足りない気がしてならない


久々にリンクでも貼ろうかなぁぁと
    これ
バイオの人の続編というかなんというか
スプーよりこっちのほうが自分は好きですかね
すごく笑った
[PR]
by piro41 | 2006-05-30 18:06

ちゃぁはん

ああ書くとなんかえろi(ぇ
どうもPiroです

最近炒飯にはまってたり
おかずいらないし簡単だしってのが主な理由
最近は自分で作るのも面倒だと思っていたところ
冷食の炒飯と出会う
これが結構やばい
下手な店のより数倍うまい
まぁ、学校付近のたこ焼屋のがうまかったですが
たまに行きたくなる

この土日も比較的充実
りんご氏とりょう氏が泊まりに来たのが目玉か
メルブラとかパロディウスとかやってた
なぜか冷やしうどん食ったり
握り飯とうどんの組み合わせがうまかったり
和最高

うーむ
日曜のこの時間帯に憂鬱になるのは私だけじゃないはずだw
[PR]
by piro41 | 2006-05-29 00:29

おはようございます(ぇ

起きてテレビつけたらよくわからんアニ
どうもPiroです

半端な時間に寝るとこうなる
恐らく一日持たないだろう、勘弁orz
まぁ、コーヒーでも飲んでカフェインにがんばってもらう
コーヒーと聴くと、
毎回のように叔母直伝のドロヒーなるものを思い出す
なんてか、コーヒーになる材料しか使って無いのに
ドロドロ
飲めません、あんかけです
そして粉っぽい、もといつゆk(ry
旨みなどありません、深みのある芳醇な苦味のみです
一度見て以来、二度と見る事はなかったですが

噂のスプー
笑った
横のお兄さんも吹くおもしろさです
自分の中ではあれが本当のスプーなんだなと更新
次のはあのスプーが主人公の作ってほしい
あのお姉さんに、にこにこぷんの3人書いてほしいと心底思った

北斗のしあた
4つ完成
少佐のと似たり寄ったりのものもありますががが
納得行くのもあれば
グダグダなのもあるがぁぁ
とりあえず10個埋めたいなぁと
朝までそれで時間潰すのも手か
[PR]
by piro41 | 2006-05-26 03:33

とりびあ

久々に見た気がするなぁぁぁ
どうもPiroです

てかタモリがいる限り永遠に満へぇなんか出ないと思うんだ
全員大木なら毎週出ると思うけどなぁぁぁぁ

さて、今日はPaloったわけですが
なんか人だかりができてるなぁぁぁと思ってたら
三国志大戦2が出てたんですがぁぁぁぁ
どうも今日から稼動のようで
セッティングしまくってた
てか、夕方にセッティングて遅いような気がしますががが
三国志友人がほぼみんな集まってた
久しぶりに会ったなぁぁぁ
まぁ自分がごぶさただっただけですが
ほしいカードはまぁ2,3あるはず
まぁ、今の所やりこむつもりはないから
無論絵でほしいわけだがぁぁぁ
ほしいカードを楽に入手して見物にまわるかなぁぁ
どうなるかは分からないががが
なにはともあれ、楽しみじゃないといえば嘘になる
また今度見に行く予定

日曜日にりんご氏と買い物に行ったときのことを忘れていた
パソ買いにいったわけだが
結論
万単位を軽く値切りDVD-Rつけてもらうことに成功
すさまじかった
[PR]
by piro41 | 2006-05-24 22:15

どうですか? てめえら 任せろ俺に おまえら

プロレスラのアントニオな人はそんなこと言ったらしい
カセギゴールドを思い出した
どうもPiroです

北斗進め中
シアターのためとはいえ長いです
ムービーとばせないしなぁぁ
しかし、使えそうな場面を結構見つけたから
いろいろ思考中
やはり秘孔「新一」は万能だなぁと
なんでもできそう

ちょっとフリゲでもあさってみたけど
そんなにおもしろいのが増えてないような気がぁぁぁ
うーん、なにかないものカッ
[PR]
by piro41 | 2006-05-24 03:40

しょうゆばた~

おいしかったです
どうもPiroです

少佐と徹夜で祭りしてきました
ほぼ北斗で過ごしてたかもですね
シアター作りが結構おもしろかった
とりあえず、借りた手前がんばって名作作ろうかなぁと
まぁ、ひとつだけ言えることは
獄長とアミバ最高b

帰宅してとりあえず睡眠
起きたら16時指してました
通販でCD届いてたし
これで車内とかで暇潰しになると思う反面
こんな早く来ると思ってなかったから
銭袋に痛恨の一撃
どうにかせねば

さて、明日の日曜日はりんご氏の買い物に付き合えとのこと
自分は何も買わないけどねぇ
ましてや電気屋
さて、りんご氏がどれだけ値切るか見ものだ
[PR]
by piro41 | 2006-05-20 23:33

掘ってみるものだなぁ

どうもPiroです

ビデオテープを整理していたら
いろいろ出るわ出るわで
懐かしいのいっぱい
バラエティとアニが多かった
中3時代の学校へ行こうとかドリフとかガチンコとか
もっと古いのになると、ごっつええ感じとかまで
アニだと中華一番やらクレヨン王国やら魔方陣やら
比較的最近のだとコスモスとかかなぁ
懐かしすぎ
しかし、ほとんどどれも半端にしか録れてない
途中から別物になったり途中からしかなかったり
最悪テープ死んでたり
半端に見ると続きが見たくなるんだけどなぁぁぁぁ
まぁ、しかし懐かしいもの見れて嬉しかった

FE諦め宣言
闘技場めorz
8人くらいレベル最高になったとこまではよかったんだがなぁぁ
9人目に唯一の盗賊育成にかかったときに
最初の相手の剣士にしょっぱなクリられる
死亡
3時間ガッ

さて、明日はどうなるか
ちょと期待してたりする
[PR]
by piro41 | 2006-05-19 00:55

もうすぐといえば、もうすぐカッ

どうもPiroです

FEの光石やってたり
今の所、死者0
使いたいキャラがいても、
思うようにパラメータ伸びなかったら捨てるしかないんだよねぇ、これ
すでに主人公が力と守備がMAXいってない
きつそうな雰囲気

さて、ときにあれです
6月下旬か7月あたりにSEED2が稼動開始とかいう噂がちらほら
けっこう盛り上がるだろうなぁぁ
最近ゲーセンとかいってもQMAとメダルと北斗くらいしかやってなかった手前
リハビリというかなんというかしときたいなぁぁとかね
でも最近だと1のほうじゃ人そんなにいないし
夜だとレベル高すぎて見てるほうがおもしろい状況
当初は朝夜問わず人多かったし席空けば知らない人とも協力可能
初めてやったときとか知らない人と組んで
まぁ、自分が足引っ張ってボロ負けしたわけですが
なんてか楽しかったんですよね
周りに人の山できてて、他人のプレイ見て機体選んだり
話し合ったりね
順番待ちの並びですら見るのが楽しかったくらい
初期のころの何もテクニックを知らない時代がとてもおもしろかったと思いますw
そういやゲーセンのゲームで一年ほどはまってたのなんて珍しい
ゲセンで一番自分の金喰われたんじゃないかなぁw
なので2が出る当初も同じくらいの盛況になってくれればいいのになぁとか
密かに願ってたりするわけです
それまでに対人の勘取り戻したいところです
家庭版のもTBできればよかったのに
もしくはオンライン

今思い出したが今日ひぐらしだ
また録画予約忘れるとこだった
[PR]
by piro41 | 2006-05-16 23:12

ちょwwwwwww

軍曹に便乗
どうもPiroです

想像だがあそこのことだろうかと、予想
人間はああやって成長していk(ry

だいぶ前に軍曹の雑記に書いてあった某シューティング
まぁ、名前忘れたわけだが
別に似てもいないのにパロ○ィウスが頭に浮かんだ
おかしいです
まぁ、見た感じ難しそうなわけで
そして横シューは結構苦手です
てかシューティング自体が得意ジャンルじゃなかったり
やりこんだの東方だけのようなぁぁぁぁ

前々から気になってたゲームがあるんだ
PS2で出てる雀・三国無双とか
ACの起動戦士ガンダム 問・戦士
前者は裏パッケージ見ただけですがすごくおもしろそうです
関羽が麻雀ごときで「バカな!!我が切っ先が破られただと!」的なね
笑えるゲームだと思うんだ
後者のほうは実際にゲーセンでやってきたわけですが
最初にキャラ選んで各ステージごとに決められたノルマを達成していくだけ
自分はあえてノンニュータイプのシロー
最初のステージがEZ-8で開始
ノルマ3問
なんなくクリア
次のステージで状況悪化
ジムカスタムかなにかに乗り換える
そしてノルマ9問
壁早すぎるだろ・・・・と
無論死亡

結論
QMAのほうが100倍楽しめる

さて、最近の休日といえば中学時代の友人やりんご氏としか遊んでなかったせいか
久々に少佐や軍曹と会いたくなるわけで
GWに少佐の誘いを断ってしまったのも残念なので
金曜あたりに少佐宅で祭りとかきついですかね
予定があったりしたら蹴ってくれちゃってかまわないので
検討してみてくれれば御の字です
[PR]
by piro41 | 2006-05-15 23:29



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31