Piro記

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW ハンゲですか

嘘です

お母さん3順調
仲間4人になったから安定した感じ
とりあえずレベルあげないとダメかなぁ
てか今回の攻撃方法ビマニ的な要素があることに気づく
音楽のテンポに合わせた感じでタイミングよくボタン押していくと
最大16発殴れる
大体普通に殴るより2,5倍くらいは数値増えるからマスターしたいところ
てか、今回のヒロインの名前
某大百科の八百屋の親父を彷彿とさせるというか
名前だけならそれすら超えそうに強そうな印象
最初女と思ってなかったくらい
しかし戦闘スタイルはPSI専門

ケータイ大喜利やってたから見てたわけですが
結構笑えた
その後パソいじりながらテレビのチャンネルそのままで放置してたら
テレビの音が急に止む
画面見たら
血文字っぽい感じで
   聖飢魔Ⅱ
  20周年記念
  恐怖の復活祭
とか
軍曹が気に入ってるぽかったし
興味もあったので聴いてたわけですが
見た目どおりの激しい曲もあれば
うってかわって優しい感じの曲もあるんだなぁと
こういうのは好きです、はい
てか、メンバーの名前
閣下以外知らなかったわけで
紹介見てたらユニークでいいなぁと
下の部分の称号ぽいのがよかった
親分とか和尚とかね

夕飯にめん類以外を食べたい今日この頃
当分めんはいら(ry
[PR]
by piro41 | 2006-04-30 01:46

ゴーストが洗われた

白くなった
どうもPiroです

昨日のひぐらし見逃したわけでぁぇぁ
なんてかパソにウイルスがどうとかで対処してる間に終わっちゃってた
はやくも全話録画失敗宣言
鬼すら完結してないのになぁぁぁ

ところであれです
最近どこでもやれるRPGやりたいなぁと思ったので
GBAの某お母さん3購入したわけですが
なんかね、いろいろと思い出すわけで
内容がどうとかじゃなくて
なにげにお母さんというゲームと長い付き合い
お母さん1がFCで発売したとき、自分まだ3歳だったわけですよ
父が仕事帰りに買ってきたそれを当事の自分は訳も分からずプレイ
初めてに近いRPGだったわけで
装備しないわ、迷うわ、がんがんつっこむわ
当事の自分はそうびとセーブは一緒でしょ?とか思ってた(発音が似てるから)
なので親がドラクエ3などで王様の前に向かうのを見ると
そうびしに行くの?とか言ってたのを覚えてたり
そのたび訂正されてたようだが結局は理解してなかった模様
SFCのお母さん2これが7,8歳くらいのときに叔母が買ってきた
CMが結構印象にのこるものだった記憶
考えたら当時は祖父母以外全員ゲームやってた記憶がぁぁ
このときもレベル上げなどという高等テクニックは知らなかったので
装備してつっこんで負けたらもっかいGO!みたいな感じでずっとやってましたね
最近考えたらよくあれでクリアできてたな、と
まぁ、なんだかんだで思い出深いゲーム
今回は今までのみたいな世界中の選ばれた子供が仲間とかじゃなくて
1つの4人家族がパーティーらしい
双子の兄弟と、父、母
とりあえず第2章まで進んでみたけど
よくわからない状態
なんてか毎回最初に名前決めた4人しか使えないはずなのに
第1章で1人いなくなるわ、途中でまた名前つけるキャラでてきたわで
今までとはやっぱ違う感じ
仲間が多くいてその中から何人か選んで進む的なものならいいんですけどね
この先に期待
[PR]
by piro41 | 2006-04-26 23:46

久しぶりカッ!

どうもPiroです

先日、少佐に薦められてネットでいろいろと占ってみたり
結果は
歴代ガンダムに例えたらゴッドガンダムだとか
必殺技は南斗水鳥拳だとか
幸運ドリンクは味噌汁だとか
なんか、ものすごく微妙な結果に
てか味噌汁がドリンクなのかどうかがすでに怪しい

今日は19時くらいから友人と一緒に某Paloに行ってきた訳ですが
ここで遭遇運発動
パチスロの北斗やってたら後ろからdj登場
dj氏曰く
「いるならこのへんにいるだろうと思った」
すごすぎです
しかし、久々に出会えてこちらも嬉しかったです
昨日も昨日で近くのオー○ワで中学時代の同級生と遭遇したし
変な運が続きますねぇ

今更ながらに周りの友人がやりまくっているのでMH2購入してみたわけですが
おもしろいけど難しい
個人的にはもうちょい早く動きたいなぁぁと
太刀以外扱えない俺が(ry
dj氏に会ったんだからそのへんの事で話するのもよかったなぁぁ
[PR]
by piro41 | 2006-04-20 22:19

おぅまいがぁ

どうもPiroです

夕方の6時くらいにうとうと
ふと気がつけば12時
バカ殿とゴリエ杯を見逃すとかorz
落ち込む
まぁ、友人のPSXからもらおうかと思案中
起きてから録画しておいたひぐらし鑑賞
なんてか展開早いなぁぁ
祭りとか一瞬
4,5話で終わりそうな勢い
蔵人のおっちゃんが痩せて見えます

解のほうは目明しで脱走したとこでセーブして手をつけてない
なんでだろうかね
主人公変わったからなのか
ひぐらし終わって一段落ついたからのどっちかだと思うけど
そのうちまた火つけて一気にやろうかなぁ

友人情報でハルヒがアニ化してるとかいう情報
小説読むの面倒だなぁ思ってたからちょうどいいです
1話がおもしろかった

この時間に起きてるのが最近普通になってきたね
9月当たりに徹夜で起きて学校行ってから帰って寝るとかいうの結構続けた気がするけど
明らかに体持たなかったからこの時間に起きてるのがきつい
早くもとに戻さねば
[PR]
by piro41 | 2006-04-13 04:04

どうもPiroです

ひぐらし終了
暇潰し編は短めでいい感じ
ただ、主要キャラが違うから最初おもしろくなかったですがぁぁぁ
説明文にこの話を拒否する権利があるみたいなこと書いてたから
やらなくていいんだろうか思ってたけど
やってみたら重要ぽかった
祟殺し編へのつながりというか
こういう違う角度から検証みたいなのはいいですよ、うん
キャラの別の面も見れたしね
しかし、暇潰し編で結構考え乱された
ただでさえ固まってないのが崩れた感じ
あとは解に期待
前々から先生見て思ってたんだが
カレー好きってきいて綿流しで立ち絵見たとき
ん?とかずっと思ってたんだけど
暇潰しのお疲れ会で決定
おもしろかったです

これ知らない間にすごいはまり込んでた
もはやひぐらし日記
いい時間つぶしできたよ
軍曹に感謝
[PR]
by piro41 | 2006-04-08 10:17

やっと

どうもPiroです

祟殺し編終了
終盤だと思ったら結構先あった
毎回こう救われないと慣れてきた気がする
さて、やっと解入って究明編かなぁと
恐さ減るだろう思ってたら
なんか新しいシナリオでた
最後の謎 「暇潰し編」
もういいってorz
最初の画面で3つしかなかったのに
隠されてると思ってなかった

サルヂエおもしろいです、はい

なんか気になるゲームがそろそろ発売するはずだったような気がするけど
何だったのか思い出せない
うーむ、金曜にファミ通でも立ち読みしてみようかな
最近見て無いから新情報に期待
[PR]
by piro41 | 2006-04-05 21:30

ふむぅ

どうもPiroです

というわけで、ひぐらし見た
OPから、あぁ、そんな場面最初にあったなぁと思い出さされた
唐突だったからびくっとした
あの音だったのね、鬼隠しの最初のあれ
ゲームやってるときは10回目くらい聞くまで音に恐怖感持たなかったものなぁ
アニメだと一発ですね
最も気になっていた声
これが気になってみたようなものでアニメ
ほとんどの人はゲームやってるときに想像であててた声でほぼあってた
部員の子供2人組がかなり想像と違った
この2人の声を聞けば聞くほど
GAしか頭に出てこないorz
後は部活がかなぁりはしょられてたような気がぁぁぁ
一番好きな場面なんだけどねぇ
まぁ、物語的には深く絡まないから当然かもしれないけど
というわけで早くも次の部活に期待

ゲームのほう祟殺し編が終わりそうです
ただ、これ途中でアニメ見たせいか
途中からイメージ変わった
声がぁぁぁぁぁ
ノーマd(ry
とりあえず、早く終わらせる予定
[PR]
by piro41 | 2006-04-05 07:00

さて、とうとう今日ですか

どうもPiroです

ひぐらしが放送開始だそうですね
現在はまり中なだけに至極見てみたい
まぁ、1話から恐怖くる展開は無い思うので心配なく見れそう
てか、それより心配なのは時間だ
野球のせいで若干時間延びたって聞いたのが気にかかる
録予に任せるのが恐くなってしまった
まぁ、見る

ゲームのほうは祟殺し編を2時間くらいやった程度かなぁ
まだ、祭りすらいってませんがぁぁ
やってたら時間がおもしろいくらいに過ぎて行きますヨ
今更ながらに誤字とかの修正パッチあてた
知ってたら最初からあてたのにorz

今ヒューマンドラマSPみてるわけですが
感動してます、はい
1リットルの涙もこんな感じかも
泣けますね

やっぱ、バラエティSP多いです
今日は学校へ行こうSPだった
気づかなかったorz
知ってたら見たんだけどねぇ
これからは朝一で新聞に目を通そうかなと思った
[PR]
by piro41 | 2006-04-04 23:00

すし屁ぇ

どうもPiroです

昨日友人とJJへ特攻かけて徹夜でボーリングしたので腕が痛い
帰宅したのが11時
速攻で寝る
起床
20時
初めての体験です
テレビつけたら内Pスペシャルやってました
その後ガキ使も見れた
いい感じでした
まぁ、これだけ笑えば恐いものやってもいけるだろう
というわけで、ひぐらしやった
今回は綿流し編
えぇ、2つめともなると多少は意味とか話とかが分かるようになってきた
つっても謎ばっかりなんですが
結局あの音なに?とかまぁ考え事にきりがないです、はい
軍曹が綿流しのほうが反則といってたので
終始気は抜かなかったです
そのおかげでどれだけ助かったかぁぁ
気づけばまたこんな時間
とはいえ、かなり恐かった
鬼隠しよりきついっていうのがよくわかる
一番意表を突かれたのは電話
相手が奇声発するのはまだ予想範囲内だったけどその後の目は反則だと思った
タイミングよすぎ
目閉じてしまった自分がいた
開けると目消えてたし
幻覚かと思ったがいやにはっきり記憶にあるから間違いないはず
前回が憑き物話(不確定)だとすると今回はいやにリアルな話だと思う
てか想像に難しくない
ゆえに怖い
つってもやぱどっちも豹変ぽいわけですががが


で、
綿流し編やって完全な間違いに気づく
これ鬼隠し終わったとき、この事件を角度を変えて見ていくゲームだと思ってた
鬼隠しでやってない日は何をしてたかとか別キャラ視点で見るとかね
綿流しやって、あぁ、違うのねと思った自分がいた
まぁ、関連性はあるみたいなので安心ですが
恐がりながらも、既に次の話が気になってる
祟殺し編
名前だけでみたら前2つよりすごく怖い
最短のシナリオとか書いてたけどあんまりアテにしてない
他が長かっただけに短いっていってもそれなりに長そうだもの
まぁ、近々やる
なんで、ひぐらしに興味持ったのか
恐くてしかたない反面、話が気になって仕方ない
おかげで最近夜が怖いです
全シナリオ終わったら夜がもっとステキになりそうな予感です
かといって、これ
複数でやるゲームじゃない
1人だからおもしろ恐く感じるんだろうねぇ

今までの感想
音声ありだったら、死んでたかもしれない
[PR]
by piro41 | 2006-04-03 07:41

うわぁ、朝だ朝

どうもPiroです

24時くらいからひぐらしを始めました
こういうシチュというかなんかがいいなぁと思いつつ
レナのキャラにはまりつつ楽しみまくり
癒されます
部活とかとくに好きだったかも
あぁ、こんな雰囲気のゲーム大好きです
      ・
      ・
      ・
      ・
夏祭りがくるまではな!!

もう、祭りの後は怖い話ばっかりでorz
完全に主人公含むキャラのイメージ砕いてくれました
でもね
不思議に恐さにビビったところは少なかったのですよ
レナの初豹変の立ち絵に死ぬほどビビった
てか初豹変と言わず誰かが豹変してる場面では確実にビビってましたがががが
後はTIPSのセブンマートにて?とかいうのにもビビった
まさかTIPSでビビらされるはめになるとは・・・・
祭りくるまではほんわかしてたのになぁ
まぁ、合計で20箇所くらいは恐がってたと思う(十分かorz)
途中でやめようかと思ったけど
先が気になって仕方ないのよ
気づいたら鬼隠し編クリアしてた
そしてこんな時間orz
先が気になって仕方ない自分がいる
怖い系嫌いな自分がここまで先が気になってるの初めてだと思う
まぁ、不完全燃焼な終わり方だったのでそのせいだと思うんですがね
今晩当たりに綿流し編?をクリアしたいところ
これ恐いけどツボだ

少佐に薦め(ry
[PR]
by piro41 | 2006-04-01 08:18



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30