Piro記

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お好み焼き

うまいです
どうもPiroです

昨日題名で祭りの季節とかいってたのに全く触れなかったなぁぁと
といっても近くの山にある神社付近でサクラ祭りがあるので
今年もカラオケやらなにやらが夜まで続いてうるさいんだろうなぁとか
そんなネタでしかないわけですがぁ

ひぐらしまだインストールしてないわけですが
夜にやるのも恐くていかんのだよ
どうしようかね
おろおろしてます
ちょっとだけやってみようかなと

最近スーファミの新桃太郎伝説やってるわけですが
久々にやるとおもしろいです
これもスーファミのRPGだとかなりおもしろい部類に入ると思う
仲間が個性的なのがこれのポイントかなぁと
ほとんどの昔話の主人公が仲間になるんじゃないかなぁと
まぁ、半分くらいは桃太郎のキャラですが
なによりも長続きするのが強み

ときに男前豆腐店とやらの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
とやらを食してみたわけで
調理法を失敗したorz
味噌汁に放り込んだわけで
もうね
先のほうの薄い部分は溶けるわ
味噌混ぜるときとかに崩れまくるわで
完成してみれば白身ばかりのタマゴスープみたいな見た目に
味は味噌汁
歯ざわり最高
感想以上
高い食べ物で失敗すると泣きたくなりますね

軍曹のとこに貼ってあったブツをやってみた結果
98%orz
[PR]
by piro41 | 2006-03-31 23:56

祭りの季節

dj「俺のインテグラが・・・・!」
奈美「うるちゃい×3」
かりもふ「で、味は?」
大人気ですね
どうもPiroです

昨日少佐と軍曹誘ってROUND1にラーメン食いに行った(ぇ
QMAが全国大会開催中だったので無論参加
結果は9人抜きとまぁ、しょぼい限りでしたが
ナイトクラスで3000位くらいだったかなぁ
そこで軍曹のキャラでポーンクラスの大会に参加
49人抜きで100位以内にらんくいん
すごいよ、おとんそん
こっちも最低1000位以内には入れるようにがんばることにする
とはいえ学問の精鋭が軍曹くらいなので、きついものがあるかもしれませぬがぁぁ
こっちの友人は学問得意なのがいない
スポーツはもっと論外ですガッ!
久々に三国志やってきたわけだが
ぱちろ~3デッキ?(張遼SR,カクSR,ホウ徳SR,許チョR)が3回戦目にぶち当たった
神速の対応策なぞ無論ない!
えぇ、やられました
最初の1発の攻城許さなければ引き分けだったものを
ミスりますた
もうちょいデッキを考えることに
後は適当にメダル系統をちらほら

帰り際に少佐が放った一言
このままノリで泊まり(ry
採用
ついでに泊まることに
djが合流して久々に楽しげな夜
まぁ、面倒なのでおおむね省く
とりあえずお疲れさまですた
djも運転がんばってください

今日はよく寝れそうです
[PR]
by piro41 | 2006-03-30 22:57

ぬぅ

どうもPiroです

今日は西遊記の総集編みたいなことやってたらしいですね
知らなかったので開始10分くらい見逃してしまった
とはいえ、見逃した部分も端的にとはいえ見ることが出来たのでおっけぃ
映画化するらしいので、見たいなぁぁと

友人宅で夜王のスペシャル番組(映画?)見た
本編に入る前の話で0話ってことになるらしい
2時間あったから結構見るのに時間かかった
おもしろかった
後は新・北斗の拳の1話とやらを見てきた
グラフィクが今っぽくなってた
なので
ザコ倒すたびに血しぶきがぁぁぁ
全てが嫌にリアル

見て思ったこと
ケンシロウの声が頭文字DのFCの人だった
あの声でアタタタとか言われても・・・・・orz
やっぱ声優とか無理に変えるもんじゃないと思うんだけどなぁぁ
ドラとか違和感ありすぎ
後はツバサとCCSの声も違いすぎた
ツバサのコミックス読んでたときはCCSの声そのままの想像で読んでたから
1話を見たときすごくショックだった記憶がぁぁ
それ以来1度も見ていない

FF12を店頭で実物を手にとって見た結論
今になっても初回限定置いてるとはどういうことかぁぁ
すぐ安くなる気がするので待機に決定

それまで何かでつなぎたいところ
[PR]
by piro41 | 2006-03-27 23:54

最終回

どうもPiroです

夜王が最終回だった
ものすごくおもしろかった
本買いたくなったわけですが、まぁドラマの先入観が強くなる気がする
次のドラマはどうなんだろうねぇ
西遊記、アンフェア、夜王、喰いタンの見ていた4つのドラマが終わった
次のにも期待したいところ

久々の遭遇運に見舞われた今日この頃
出会うはずが無い人に出会うことに
この会わなかった期間にそういう運が溜まってたのかもしれませぬ

さて、文花やってみたわけだが
だめorz
かなりきついことに
慣れるまでまた時間かかりそうな予感
なので永夜か妖々いこうかなぁと
永夜だとEXを
妖々ならPhantasumいこうかなぁと
紫戦のBGMがすごく好きなのでそっち行くかなぁ
というわけでちょっと挑戦してみる
まぁ、結果は見えてますがね・・・・・
[PR]
by piro41 | 2006-03-24 23:21

やっとだよ・・

どうもPiroです

先ほど、妖々の狐をついに撃退したぞ!
調子良かっただけですががが
これで、もう妖々やらずにすみそうかなぁ
もう紫は捨てる
狐よりムズイなんてやる気がぁぁぁぁ
今度は文花やろうかなぁ
とりあえず目標はレベル10出現
がんばるかぁ

いろいろ重なって少佐と遊べず今週が過ぎていく
すまぬ、少佐orz
[PR]
by piro41 | 2006-03-24 00:04

もうちょい

どうも
Piroです

最近、ToKちまちまやってた訳だが
煉獄に乗り込んでちょっと停止気味
ししおさん倒すのはちょっと遅くなるかなぁと
あの内部5人探索できるからレベル上げにもってこいなわけで
他は4人だからきついときがぁぁ
ある程度余裕できれば進む予定

FF12発売してから結構たってますが
おもしろかったという情報がちっとも入ってこない
なんなのさ
うーん360のN3買ってみようかなぁ
もしくはGCのBK2
どちらもよさげ
まぁ、BKのほうは前作やってないからどうだろうって感じですが
今更ながらにやりたいゲームが結構あったり
PSのとか結構多いかも
FF7やりたい自分は負け組カッ!

新携帯購入してから2ヶ月ほど経って
今更SD-Audio対応していることに気づく
Docomoの着うた音質微妙だなぁとか思ってたからどうしようかと思った
もっと早く気づけ俺orz
というわけで今はSDがほしい
あとはケーブルかなぁぁ
最優先でゲットしたいところ
[PR]
by piro41 | 2006-03-22 22:57

運使い果たしたか

どうもPiroです

友人4人と共にROUND1に旅立ってきたり
パチスロってどんなんよ??みたいな話になったので
集団で北斗のパチスロやってみた
結果
当たるわ当たるわ
当初預けていたメダルが全員合わせて500枚だったのが
終わる頃には6000枚超えてた
これ、本物だったらかなりの額だったんだろうなぁぁとか思いつつ
これからはROUND1に至っては金使わずに済みそう
QMAやってきた
1回だけですがぁぁ
まぁ2位だったからいいかなぁと
スポーツはやっぱなぁぁぁぁぁぁ

少佐の突撃もきそうなので楽しみな予感
水曜日以降ならいい感じ
[PR]
by piro41 | 2006-03-19 22:52

やりこみ開始

どうもPiroです

土曜にも関わらずやることが無い
というわけでDG2再開
とりあえずレベルはMAXになったから後は最強武器の確保だけかなぁと
後2,3で全種になるから、後は武器育成すればほぼ完璧に
あと10時間あれば十分かなぁ
家でいるのもあれなので明日はどこかに旅立つ予定

南極物語見てたわけだが途中で耐えられずチャンネル変更
動物死ぬの㍉ 見てられないっす

この間噂の黒寺の筐体見た
弊店5分前だったから誰もやってませんでしたがぁぁ
そのうちやってみたいなぁぁとは思っている
いつになるかはわかりませぬが

ネタがぁぁ
[PR]
by piro41 | 2006-03-18 22:52

ランキング荒れそうだなぁ

どうもPiroです。

本日3月16日あれが出ますた
FF12
なんだかんだで買う人多くなるんだろうけど
個人的には10はすごくおもしろかった
10-2微妙すぎた
11はオンライン化してしまったので論外
とまぁ、最近のFFでいい思いしてないわけで
値段も他と比べてぼったくりもいいとこだし
ちょっと様子見に徹する予定
誰かに借りれれば最良ですが
買う人がいるかどうかが問題
まわりはみんな見合わせそうな感じがぁぁ。。。
なんだかんだで今日他にも発売してたらしいですが
何が出たところでFF12以上のインパクトにはならないだろうなぁ
ランキングも当分変動しない予感
ときに来週の3月23日
すごい数のゲームが同時発売するみたい
まぁ、ほしいのはなさそうな雰囲気なのでいいかなぁと
今はほしい物ないわけで、ちょっと安心してるのが現状

明日は花金ですか
夢に櫻の彼が出てきそうですね
[PR]
by piro41 | 2006-03-16 23:51

黒い寺の時代ですか

どうもPiroです

黒い寺稼動開始だそうです
まぁやりたくても、当分は鬼プレイヤーのラッシュだろうから
やるのは絶対に嫌なわけで
今ならLv5でも死ねそうだ、うん
人いなければ2,3回くらいやってみたい
まぁ、今の一番の目標は賢者なわけですが
最近のQMAはずっと友人のプレイの補助に回ってたからさぼりがち
いつまでも上級魔道士5級で放置もなんだかなぁな感じだから
近々大魔道士まではもっていっておこうかなぁと
まぁ、ガンダムのカードにも飽きた(というかレアでなさすぎorz)ので、
三国志のほうを久方ぶりに開始したわけですが
カード全部売ってからの初心者スタート
けっこうきついかなぁ思ってたけど
最初のプレイで田豊R引いたので魏と組み合わせて結構勝てるように
まぁ、何ヶ月かやってなかったとはいえ、元二品までいってるので
相性が悪く無い限り、級クラスの人には負けられんですねぇ
一番慣れてる呉のデッキ帰ってくればかなりいいとこいけるんじゃないかなぁと
とはいえ、連ザⅡ出ればやり込む予定
やっぱ、一番期待してるわけで
まだまだ、遠いですがね

家庭内でやるゲームがToKしかない状態に
なにかRPGほしいところ
今の所有力なのはアルトか英雄伝説6の続編(S.C?)
英雄の6をやったわけですが
かなりおもしろい
ただ、myパソでやったら処理落ちがすごいわけで
続編のほうになったら、もはやきつい気がしなくもないんですが
やりたいなぁと思う
てか6はポスター見て速攻でやりたくなった記憶が
PSPに移植したら買いそうな気がする
5まで移植してた気がするから
次当たり6くるかなと
てかVPレナスがPSPに移植されたけど
友人のでやってみたところ
戦闘に入ったときの読み込み時間がすごい長い
おもしろさ半減
待ち時間が長いです
[PR]
by piro41 | 2006-03-15 23:05



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり