Piro記

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

偶然

近くに「KEY COFFEE Ka○on」っていう喫茶店ができたぞ
○の中は好きな文字をいれてください。たぶん、合ってる
この看板見たとき狙いかと思ってしまった
どうもPiroです

最近、昔の知人とか友人によく出会うわけで
世界はせまいとはこういうときに使うのだろうかぁぁと思うほどだったり。
全部違う友人でここ2ヶ月の間から頻繁に会うように
1週間に1人、2人は遭遇してる気がする。
やっぱ、基本的に変わってないのが救いか話してておもしろい
今年はそういう運があるのかもねぇ

軍曹のとこに貼ってあった全世界が(ryというやつ見て
普通に泣いた
こういうので泣けるというのは幸せなのかもしれない
まぁ、単純なだけなのかもしれないですがぁ
いずれ自分にも起こりうることなんだろうなぁと思ったら悲しくなった

まぁ、それは置いといて

最近のドラマのOPとかEDがいいなぁと思っているわけで
そのへんの曲を聴きまくってたり
最近よく聞いてるのは
AAAの「ハレルヤ」(ガチバカOP)
Bzの「結晶」(食いタンED)
MONKEY MAJIKの「Around The World」(西遊記ED)
後は夜王のTOKIOの歌もいいなぁと
てか、最近のドラマがおもしろい
たまにどっと波が来る気がぁ
嬉しいことです

今日の西遊記見てて思ったこと
主演の香取が語尾に「~ですぅ」を連呼していた
こんなところにまで彼女の影響ガッ!
少佐の時代到来の予兆
来週は内村かあたりが「~かしら」とでも言ってくれればおもしろいんだがなぁぁ
まぁ、実現はしないだろう
[PR]
by piro41 | 2006-02-28 02:03

ネタだらけ

更新してなかったからなぁぁ
どうもPiroです

DG2購入
パッケージの裏見て
「100時間、200時間は当たり前」
とか書いてたから多いに期待してたり
まぁ、もう3周目に入ってたりするわけですが。
とりあえず作りたいキャラは作ったけど
困るのが名前
テーマ決めてたら比較的早いんだけど、今回決めてなかったり
今回はおまかせに頼ってみようかなぁと思って実行
これおまかせで出てくる名前は一般者から応募したらしいから
めちゃくちゃだったり
「中の人などいない」とかツボ(まぁ、主力じゃないが)
即採用した
既に名前ですらないなぁというのもちらほら
まぁ、前作に劣らぬおもしろさ
買った初日、徹夜だったしね・・orz
現在の主力

主人公          Lv392
ヒロイン          Lv400
戦士男クラス6     Lv378
戦死女クラス6     Lv369
ネコマタランク6     Lv388
魔法戦士ランク6    Lv321
アーチャーランク6   Lv387
シーフランク6      Lv316
魔法使いランク5×2 Lv287,276


ゲームの情報誌とかみてたらSEEDのDが稼動するとかいう話題がちらほら
まぁ、やるだろうけど最近ゲーセンでやってないだけにきついものがある気がしてならない
最近ゲーセンでSEEDやってる人そんなにいないから練習しようにも、ねぇ
なにより相棒が(ry
なんか、この流れZのを思い出すのは気のせいだろうか
そのうちSEED2つ合わせて完全版みたいなのが出るような気がする
まぁ、なんにせよこれがPaloに入荷されるという少ない希望に期待してみる

土曜日に友人宅で祭り
私が携帯を持っていき忘れて連絡とれないというハプニングがあったけど
まぁ、なんとか開催
てかホラゲ全くやらんかった
途中「ひぐらし」の話が出た
今度軍曹と会うときやってみたいなぁと
話によれば怖いらしい
なんか、ひぐらしのコミックス見つけた気がするので今度機会あらば
購入して読んでみようかなぁと
ここにきて、また買いたい本が増えるとは
まぁ、友人宅で独眼と寿司見てきた
寿司が、雰囲気的に終わる感じ
そして第3部に(ry
行った時間が時間なだけに思ったより居られなかったり
また今度ゆったりいたしましょう
[PR]
by piro41 | 2006-02-27 01:14

ひ さ び さ

どうもPiroです。

おまいたちの夜って2あったことに今日気づく
見て笑ってた

昨日の23時ごろに元帥から電話
まぁ、実際はもっと早くからかけてたみたいですが
今からこっちくるということで遊ぶことに
その後少佐んとこいって遊ぶ
で、うち帰って来てとりあえず泊まる
そして、ROUND1
疲れた
まぁ、久々に会えたのでこれもまたよろしかろうと

BMいったがDG2が売ってなかった
めちゃくちゃやりたいんだけどなぁ
まぁ、これが手に入れば1ヶ月はつなげる予感
どうにかして手に入れなければならないなぁと

少佐の家で久々に家庭版SEEDやってきた
うん、おもしろかった

そんな感じ
[PR]
by piro41 | 2006-02-23 19:51

任務完了

というわけで、計画どおり行ってきた
どうもPiroです

こっちの車で行くかなぁ思ってたら
急遽他の人の車で行くことに
まぁ、道中は結構話が続いていい感じ
目的地到着
なんか、おっさんの顔した怪しいスフィンクスが3体門を守る
横にはアリゲーター
すでに怪しい
とりあえず、アムロRが1万になったのでがんばったんじゃないかなぁと
あとはPジオング5千
他のレアはそんなにたいした事なかったような
まぁ、合計で3万ちょいの収入
アルトが買えるじょのいこ
てか、明日からGR
ほしいの2,3買えれば重畳
まぁ、DG2は買う
360もほしいが
まさかあんなに高いとは
3万以下だろうと思っていただけにきついなぁと
まぁ、ちょっと様子見してみる
[PR]
by piro41 | 2006-02-21 19:59

SEED大会動画見た

うひ
どうもPiroです

SEEDの東京大会動画見たわけだが

熱い

いやはや、最近はなんばのゲーセンとかいってもほとんど誰もやってなかったけど
大会はやってるんだねぇ
やっぱ2VS2は見てて熱い
当時のブームもっかいもどってこい
というか家庭版で4人対戦できれば言うことなしなんだけどねぇ
見ててまたやりたいなぁと思ってしまった
組める友人がいないからどうなるか分からんが
なんば行くの大抵1人だしorz
まぁ、家で練習しる

今日のガンダム
現在の対人成績61戦36勝25敗
月氏が帰宅してすぐに
恐らく連邦で一番コスト高いんじゃないかと思われる
フルアーマーガンダムげっと
毎回いうけど私の軍はジオ(ry
そこで、連邦の友人に使わせて、対戦
武器こそつけられないものの盾つけてもともとついてる武装が強い
落とした!思ったらアーマー捨ててガンダムが復活してきた
ありえぬorz
強いなぁぁと
で、友人に4000ゼニーで売った
結構な値段で売れたのでokpk
明日はカード売りに車で遠出することに決定してしまったり
ゲーセン友達4人という初の旅なので
車内という空間で2時間の道のり、話が続くかどうか
まぁ、明るくいきたいなぁと

ホラ祭りは今週の金か土になりそうな雰囲気ですかね
楽しみにしております
(てか、ホラってどれをやるのだろうか)
[PR]
by piro41 | 2006-02-20 23:38

笑えよ ベジータ

ハッピーア○ゴに惚れた
どうもPiroです

そのせいで、昨日は友人と笑いまくってた
あぁ、腹が筋肉痛
メロディ無視は反則だと思った
というか、音速(ry
今日はボーリング行ってきた
3G付き合わされた
結果
最高で124
まぁ、微妙
このへんの周辺だとゲーセンが1つしかなかったり
だから日曜日は人がすごい
ほぼ全ての筐体が埋まってるといっても過言じゃなかったり
あのガンダムですら2席余ってるくらい
ちょっとは人増えたねぇ
今日の対戦はぼろぼろだったなぁぁ
現在対人が46戦27勝19敗
階級少尉
だめじょのいこ

MHdが発売したぞ
前作やってないわけだが
評価はいい感じ
てか、まわりの友人も買ってるし買おうかなぁと思ってる
でもアルトもほしいなぁと思ってる
23日のディスガ2もほしいと思ってる
31日のヴァルキリもほしいと思ってる
PSPのイニDもほしいなぁと思ってる
キリがないorz
やるジャンルしぼったほうがいいのかねぇ
おもしろければなんでもやるからね
まぁ、長持ちするRPGとSLGははずせないなぁと
長持ちするにこしたことはないからね
ATGとSTGはいかんせん短すぎる
一発としてはおもしろいけどやはり長続きしない
まぁ、その分売るのが早いので
損失は低いですが

ここ一週間くらいECOやれてない気がする
なんか、2倍期間終わって気が抜けたのかもしれない
まぁ、そのうちひょっこり降り立つような気もするから
今は休憩中ということに

とりあえず、ガンダムのいらんカードと三国志のカード売っちまおうかなぁぁぁと
ガンダムは連邦のやつは使わないのでアムロとブライトを
ジオンの方はシャアズゴッグとPジオングとマクベ
あとは、コモン、アンコモンの数々
三国志は持ってるレアとSレア全部売ろうかと
どうなるかぁぁぁ
まぁ、安ければ売るのやめる
これで、けっこう高ければうれしいのだがぁぁ
まぁ、近くで売れる店ないか聞かないとダメなわけですが

ホラー祭りが火曜の予定だそうで
開催なるか!
[PR]
by piro41 | 2006-02-19 23:50

家の近くに山田ができた

というわけで行ってきた
どうもPiroです

今日はゲーセンついでに近所で話題の山田へ
まぁ、開店当日ということもあり
人多いこと多いこと
店に入ろうとして断念した
なんか、「ほんだし」がもらえたらしいよ
先着1万名様ね
1万人もくるかねとか思いながら
山田を後にする
てか、今日だけのサービス品
けっこう高性能なパソが8万だった
なんか、1000円以上買った人は抽選できて
当たりがでれば先着30名様が買えるんだそうな
夜7時の時点で半数近く余ってたらしいので
当たりが全くでなかったらしい
もはやサービスかどうかが危うい
自分もほしかったわけですがぁぁぁ
まぁ、金が(ry

ガンダム
ICが2代目になった
2代目ドズルの誕生だ!
今日はレアでなかった
今日の出来事はこっちのアムロをレントレしたくらい
むこうはデキン、核ザクバズ、ランバグフの3枚
まぁ、これでもこっちが損ですが
アムロ使わないし、別にいいかなぁと
こっちが連邦買うまで、しばしレントレ
セイラさんでも当たれば
アムロとセイラ使って連邦買うんだろうけどね
低コスト育てるほうがいいらしいけど
育てるの面倒
やっぱある程度の強さはほしいかなと

明日から土日
何かやりたいねぇ
[PR]
by piro41 | 2006-02-18 01:58

スーパーの海老天って詐欺だよね?

そんな気がしてならない
どうもPiroです

海老天買ってきたとか言われたのでちょっと食べてみた
てか、衣ばっかりだよorz
しかも茶谷っぽ・・・もとい、粉っぽい
コンビニの天むすのほうがおいしいかなぁと

デスクトップ整理しようかなぁと思った
が、すでにアイコンがごちゃごちゃになってて何が何やら
まぁ、右上と壁紙が既にワンダー(ぇ
壁紙どうするかなぁぁ

サンドラの大冒険とかいうSFCのゲームをやってみた
そのままNEW GAMEやったらストックが7
おぉ、優しいじょのいこ
とか思ってたら
大きな間違い
難易度がすごく高かった
たぶん、初代マリオの10倍(当社比)は難しいと思う
7でも少ないじょのいこorz
最後とかになると敵の出現位置覚えてないと即死ぬ始末
アクションなのに4時間かかってしまった
なんか、クリアした後にワルキューレの冒険に続く
とか言われたけど
あれFCだしorz
もってたかなぁぁ
あればやろうかなと
なにげにワルキュおもしろいですし

今日のガンダム
パーフェクトジオングげっと
なんか、ジオングに足が生えてた
そのせいで地上でも活動ができるんだそうな
今度使ってみようかと思ってる
シャアいないけどな!!
最近は、ゲルググキャノン/ララァとマゼラアタック(戦車ね)/クランプこの2体で遊んでる
まぁ、ただの戦車なんで弱いですが
1回破壊されてもいいのは大きい感じ
なにげにマゼラトップ砲(無反動砲)が標準装備だし
伏兵つければゲルググキャノンを超える攻撃力に
いい機体が出るまではこれでくいつないでいこうかと
シャアザクかシャアゲルがほしいところ
むろんシャア自身もね
[PR]
by piro41 | 2006-02-17 00:02

寝てしまったorz

どうもPiroです

今日は水曜日なので19時から23時まで8チャンがおもしろい日だったのに
不覚にも爆睡
まぁ、ヘキサのスペシャルのおかげではねとび休みだったから
それだけが救いかなぁと
こんな時間に寝たらまた夜が長いじょのいこorz

さて、某アライブが終わったので
今度もまたあんまり知られてないようなRPGをやりはじめる
ルナ レジェンド
なんかGBAにリメされてたのでやりはじめることに
PSでやったのがかなぁり前だから久々ですね
てか、PSと戦闘方法がかなり変わってた
あとは話がところどころ違ったり
まぁ、これは話を楽しむゲームかと思われる
てか、最近泣けるようなゲームやってないなぁと
そんなに泣けるようなゲームってないかもしれませんがぁぁ
ポポクロ2とFF10は泣いたのを覚えている
あとは、よく覚えてない
まぁ、たまーにマンガでも泣いてしまうわけですが
涙腺がおかしいのかなぁ
[PR]
by piro41 | 2006-02-15 23:19

タイトルなどない!

中の人などいない!
Piroです

今日は昼からガンダム目的でどーどー
ゲーセン仲間が多かったので楽しく対戦しまくり
3回目くらいのプレイで連邦の白いやつ操縦してる人のRが出た
TUEEEEEEE!
能力ずばぬけてた
ただ、俺公国軍だからorz
連邦作ろうかなという気がしてくる、こんなの出られると
どうせなら、3倍早い赤いのに乗ってる人がよかったなぁと
今日あたった中でうれしかったのは
ドズル専用高機動型ザク
ICがドズルなだけに使っていこうかなと
金色の塗装がまぶしいかぎり
まぁ、乗ってるのはクランプですがね
ドズルほしいなぁぁぁ
途中から月氏と合流
連邦で始めてた
まぁ、こまめにやってほしいところ
あの店ジオンプレイヤーが連邦プレイヤーの倍くらいいるからねぇ
みんなジオン支持者だ!
また対戦しませう、月氏

たまにはQMAでもやりにいきたいところ
近くにないからねぇ
ガンダムといっしょにこれ入れてくれればよかったのに

夜が長い
祭りを(ry
[PR]
by piro41 | 2006-02-15 01:25



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり