Piro記

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よく見たら

どうもPiroです

昨日更新しようとして
はいったらメンテ中とか言われたよ
泣く泣く断念して今に至る
そのときふと思ったら
このブログ書き始めてから
1年経ってるらしい
よくここまで続いたなぁと
そこで過去に書いたのを見まくってたり
懐かしいですね、はい
あと何年続くかな~

さて、PSUの発売日が延期になったみたいです
3月下旬というかほぼ4月らしい
期待してるだけに残念でならないよ

最近ふと思い立ってロマサガ3をやり始めてみたり
何度やってもあきないゲームっていくつかあると思うんだ
俺の中ではこれもそのひとつかと思われ
RPGにはまるきっかけだったからかもしれませんね

さて、最近のECOですが
倉庫に貯まってた
コンテナ4つ宝箱2つ開けたところ
スクールネイビーとRタイタニアブーツが出たり
箱運がいいのは久しぶりなので嬉しかったですよ

最近GC版のPSO友人とやってみたんですが
レベル上がる上がる
1日で27に
これやってるとやっぱECOって上がりづらいのかなぁと思ってしまう
まぁ、55いってる人もいるみたいだからやる人はやるんだなぁと感心
最近のメンテでDEX上げたら最低攻撃力上がるようになってたり
こうなるとDEXもけっこう高めに振らなきゃいけないんじゃないかなぁと思える
うぅ、ステータスポイントいくらあってもたりやしないw
[PR]
by piro41 | 2006-01-31 21:35

迷子

どうもpiroです

今日は朝に起床して
かねてから計画していた市内へ車で行くツアーを決行
現地についてから友人の一人が
歯に激痛がはしるから中止して帰るべ
という感じで結局なにもせず帰宅
微妙に不完全燃焼だったので
夕方に友人何名かと田舎のトンネルこえて先進国へ突入
しばらく運転して目的地まで1,5kmの看板見つけるも
まがるところを間違えたらしく
よく分からない場所をぐるぐるするはめに
気づけば見たことある風景の十字路を全方向から進入するという快挙達成
場所どのへんか見てみたら北○田とか泉北○○ータウンとか
もはや帰り道すら分からない状況
2時間くらい運転して
「Ok、帰る道探すことにしようぜ兄弟」
ということで
なんとか知ってる道に戻れたのでマターリ帰宅
なにげに、なにもやれなかった日だったり
まぁ、ドライブしてきたと思えば~
そのぶん話しまくれたし
こういうのもたまにはいいかなぁと思います
今度こそ道間違えるまい

もうすぐ2月
何か新しいなにかを探そうかと検討中
[PR]
by piro41 | 2006-01-30 02:15

最近の注目ゲーム

というわけでちょっといろんなとこ回って調査
piroです

先日の26日に全機種合わせて30以上のゲームが出てたっぽい
というわけで何かめぼしいものがないかと見てきたわけで
(サイフの中は冬なので無論買えませんが)
前からCMで見てた「ダージュオブケルベロス」
FF7のヴンセントが主人公のアクションゲーらしい
デモ見ててかっこいいなぁぁとか思うけど
RPGのほうのFF7DISK1しかやってないから
話が分からん!
とりあえず保留
次に気になったのが「アルトネリコ」
前から情報誌とかでみかけてて
すげぇジャンルのRPGだなぁぁと
注目してたわけですが
発売してるの知らなかったわけで
とりあえずパッケージと店頭デモ見る限り
はずれではなさそう
てか、普通にやりたいと思った
なんかすぐに安くなりそうな予感がしなくもないので
ちょっと様子見してみます
(アンリミテッドサガの二の舞はもうごめんだorz)
PSPでなにかおもしろいゲームないかしらと
そっちのコーナー見に行ったところ
頭文字Dの新作がPSPで出るらしい
ベースはゲーセンのとかPS2のあれなので
おもしろいのは間違いないんじゃないかなぁと
てか2月~3月にかけてほしいソフトが死ぬほど出るのは気のせいカッ!
しかもその中に日ソのディスガイア2が混ざってるんですがぁぁぁ
近作は何週間やりこまされるのだろうか
まぁ、4月までの発売ゲームはかなり熱いと

スパロボ
やっと82話までこぎつけた
大体1話が40~50分で長くて1時間↑くらい
考えたらよく続いたなと
この時間全部ECOにまわしてればレベル50いってたかもねぇ
まぁ、あと20話ほどみたいだから
最後までやてみる

脳を鍛えるDSトレーニングってはまりそうな予感するのはなぜだろう
[PR]
by piro41 | 2006-01-27 21:23

あさひイヒかせい

クリリンのこt(ry
どうもPiroです

最近サラリーマン金太郎の本を読んだぞ!
うん、会社の話とか全く分からん!
まぁ、おもしろいので読みふけってしまっているわけですがぁぁ

東方の文をこまめにやってるものの
あれから何一つクリアできず
そこで心機一転
久しぶりにあのにっくき狐にリベンジしようじゃないかぁ
というわけで久しぶりに藍に挑戦してみた
結果は、うん、まぁ天狐がなければなぁ・・・・
がんばったんだけどなぁ(櫻
あれがなくならない限りエクストラのクリアは無理だろうと思った
傘さした人とも戦ってみたいんだけどねぇ
エクストラいけん以上どうしろとorz
とりあえず永夜のルナティでステージ3をクリアしたいなぁと
まだまだ先は遠そうだ

ECOでソード(ウー)マン作った
両手剣装備したかったのが一番の理由ですが
AGI低いのでまだ両手剣はきついかなぁと
まぁ、スカウト慣れしてるから遅く感じるだけなのかもしれないけど
スカウトの二の舞にならないようにSTR上げまくりたいところ
調節難しいよ
今から失敗しないか不安だったり

ネコマタが崩壊する夢を見た
それだけはやめてほしいorz
[PR]
by piro41 | 2006-01-26 20:04

本は世界を救う

特に嫌○流(いやいや
どうもPiroです

日曜に友人3人となんばへ侵攻開始
とりあえず目的はなかったので比較的ぶらぶら~っと
とりあえず最初に某ゲマにいってきた
本が、本がぁぁぁ~~
といわんばかりに集めてる新刊が出まくってた
10冊くらい出てて
さすがに全部買ったら死ねるなぁと思ったので
スパイラルの15巻(完)とKAGETORAの3巻買って残りはまたの機会に
後は最低でも、ながされて(ryの7巻とネギの13巻とハヤテの5巻は購入予定
ついでにアイテムチケット5枚買ってみた
1枚目 モノマネカード
2枚目 スキル石(エクスプロ)
3枚目 変身ステッキ(ピボット)
4枚目 ヘアサロン特別紹介状
5枚目 変身ステッキ(ピボット)
とりあえず今思ったことは
左の列15枚買って全レアコンプ
右10枚買ってレアなし
左5枚買って紹介状
いずれも前からとってるだけ
だから自分で選べる店なら左をとったほうが確率高いと思われ
ノーマルカードは
左なら、ピボット、変身カード、エクスプロ、ECO缶
右なら、ホムラ、誰でもテント、根性シャツ、花火、ファイアウォール
これは確定
レアは1パックに何枚入ってるか分からないので確証できず

後はQMAでやっと上級魔道士に昇格
エルフ組に返り咲くことに成功
この調子で賢者まで(ry
[PR]
by piro41 | 2006-01-23 06:43

今晩寒いらしいよ

雪も降る可能性があるとか
暖房壊れてるのにorz
どうもPiroです

QMAの自分のペットをよくみたら得体の知れない生物だったり
下半身は人魚みたいな感じで
背中に悪魔の羽みたいなの装着してた
耳も生えてたように見えたしなにがなにやら
今作のQMA
そうとうにクラスが上がりづらい
いまだ中級魔道士4級だというのにもかかわらず
1級上げるのに4回決勝行かねばならない始末
予選で落ちたらエルフ組からまた下げられそうだし
予選ですらかなりの緊張がぁぁ
上級魔道士、大魔道士になったら1級あげるのにどれだけやらないといけないだろうorz
今から不安でしかたない

最近バイオハザードのアウトブレイク2が900円だったので購入
(オンラインではやりませんがぁ)
普通の体力のほかにウイルスゲージというのがあって非常に厄介
このゲージ100%になったらゲームオーバーなんだけど
このゲージを減少させるアイテムがない!
メニュー開いても時間進んでるので止められず
ダメージうけたら体力減るし、ゲージ増えるしでかなりきついです
実際まだ1つもシナリオクリアできてなかったり
ときに、今回もなんかいるわけですよ
3のときにいた追跡者みたいなのが
最初は扉開けて黒い頭巾かぶって斧もったしょぼそうなのがでてきたなぁ
とか思ってたんですよ
(後にサイトみたら名称:アクスマンらしい)
もう、名前からしてもザコっぽい
遠くのほうにいたから、ここから撃ちまくれば倒せるんじゃないか?と
思って発砲したのが間違い
発砲した瞬間音楽が変わってものすごい勢いでこっちに走ってくるアクスマン
正直すごい怖かった
まず、攻撃が効かない(効いてるのかもしれないけどモーションないし普通にくる)
そして早い
路地に追い込まれると通り抜けできない=死ぬのを待つばかり(←実際これでやられた)
そのうえ、ドア開けて別エリアはいったから安全だろうとか思ってたら
当たり前のようにドア開けて入ってきやがりました
怖いです
ノミの心臓を持つ私は毎回1人でバイオクリアなんかできんわけです(4はできた)
特にこういう逃げるだけという感じのシチュが苦手でものすごくびびってしまうわけです
バイオ3も追跡者が怖かったがためにクリアできず
今作プレ2のゲームだから追跡者と違って動きがなまなましい
それが余計に・・・ねぇ
これは詳しい友人が来たときに一緒にワイワイ言いながらやることにします

スパロボやりたいなぁということでIMPACTをやり中
現在60話までクリア
やっと2/3クリア
ここまできたらクリアしたいところ
(東方不敗のフラグミスってますがorz)


現在のECO
c0042723_18141321.jpg


ネコマタが嬉しい限り
うさぎのぬいぐるみのほうが大きいんじゃないかという疑惑が浮上
傭兵ほしいなぁと思い始めた今日この頃
[PR]
by piro41 | 2006-01-20 18:19

あぁ~

タイトルで毎回悩みます
どうもPiroです。

今日コンビニで
ピザマンと焼き鳥串を頼んでみたら
肉まんと豚バラ串がきた
家に帰って困惑しまくり
ピザマンと肉まんには実は密接な関係がある様子
今度じっくり観察してみようかなぁと

昨日から「ふしぎ遊戯」読み始めたり
1巻からまとめ買いして最終巻だけ中古屋に売ってなかったという
早く読みたいところ
2作連続少女漫画にはまってるのはなぜだろう
まぁ、おもしろければ無問題です
3作目のあてはないので何か探さないとなぁ

最近21時になると眠くなってECOやれなかったりorz
今も眠かったりします
朝起きるのが5時とかになってるから
早寝早起き状態に
前までとは真逆です
まだまだ、レベル低いからできるだけINしたいところ

ちょっと前にQMA3のペットが産まれたぞ!
別に学問やってないのに紫色の卵
いざ産まれてみると青色の魚が
一歩ずつ賢者に近づいてる感じが
まぁ、エルフ組からホビット組に落第しましたがぁぁorz
もういちど返り咲いてやるわぁ
[PR]
by piro41 | 2006-01-18 20:36

きなこもちといーまのど飴の関係

無茶な2連休の過ごし方に挑戦してみた
どうもPiroです

土曜日の23時に寝起きでうとうとしながら電話に対応してたら
車で遠出するはめに
帰宅したのが翌日の14時くらい
その後、先日から予定していた軍曹、少佐が我が家に特攻
いーまのど飴とチロルチョコのきなこもち味で宴
その後、中村屋とリアルポンキッキの続編見て笑う
で、東方やったり、MGSやったり
東方のほうで軍曹が攻略法をいくつか伝授してくれたので
いくつかクリア成功
感謝します
MGSで少佐が覚醒しまくり
敵の位置覚えてたりジョニーと仲良くなった後にフォークで殺害したり。
仮死剤飲んで落とし穴に落ちて普通に死ぬのとかおもしろすぎです
お二方、お疲れ様でした。
また、お誘いしますね
[PR]
by piro41 | 2006-01-16 07:39

ネコのアルバムで1日

すごせないでしょうか
どうもPiroです

ドラクエ5クリアしますた(エスターク含む)
総プレイ時間8時間ほど
やっぱパソでやったから早送りあるし
進み方覚えてるから早めに終了
平均レベル52
エスターク無理かなぁ思ったけど辛勝
いてつく波動をあんまり使われなかったのがよかった
それでも主人公がメガザルではじけとんでますがー
あとは奇跡的に仲間になったキラーマシンが氷息無効なのがよかった
簡単に言うと運です、はい
ドラクエ他のもやりたくなってきた
手もとにあるのが
1,2,3,5,6
7はプレイ時間200くらいいって満足して売却
8はクリア早々売却
8買い戻してやろうかなぁ
FFもなぜか有名どころの7やってなかったりします
当初流行ったころはプレステもってなくて
入手した頃には8出てたから8から入ってしまったという
7のACみたいけど本編やってないから見るに見れてない状況
まぁ、そのうちなんとかする

時にPSで流行ったヴァルキリープロファイルがPSPに移植されるらしい
これは買いたいなぁと思う
で、夏以降くらいにPS2でヴァルキリープロファイルシルメリア?とかいう名前で
続編らしきものが出るそうです
続編のほうはもっと情報がほしい
店頭デモとか見てたら戦闘が違った
なんだろ
自由度が高いというか
RGみたいな感じかもしれない
今度よく見てみる

ECO
ネコマタクエ実装!
というわけでさっそく入手への道
ある筋の情報からここのページに情報あるよといわれたので
参照しつつご一緒にうろちょろ
30~40分くらい?で入手
ネコマタの補助が頼もしい限り
アタックバーストが何よりうれしい
攻撃力不足の私にとってはかなり優秀なペットに
ただ、強いとこで連れまわす気になれない
死なれたら困るからねー
近距離回避がスカウト並になることを期待
SS撮るの忘れたorz
明日貼る

日曜日の会合が至極楽しみだったり
よし、djも(ry
[PR]
by piro41 | 2006-01-14 07:10

無題(え

風邪も順調に回復中
どうもPiroです。

QMA3が熱いです
クイズのジャンルが2つ増えて
キューブクイズも進化してた
現在中級魔道士
今回賢者になったら黒い制服が
白い制服になるらしい
はやく賢者にもどりたいところ
当分ゲーセンだとこれやるかなぁ
SEED年末年始やってなかったから
腕が落ちてるような気がぁ
前方SC撃ちマスターできればいいんだけど
難しい
なんかガンダムのカードゲーがゲーセンにあるけど
なんかはずれな気がしてならないんですがぁ
機体とか知らんの多いし
基礎機体が少ない気が

文花帖
今日は4を全部埋めた
あとは5-1,2成功
ただ、なぜか知らないけど5-1,2のコメントが一緒
なんか、失敗してるのかなぁ
写真が悪くて記事にできないとか
よくわかりません
個人的に手ごわかったキャラ3人目
毒人形
きつかったです

後のシーンがけっこうきついかなぁ
埋めていけるのだろうか
[PR]
by piro41 | 2006-01-13 05:51



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり