Piro記

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ねぎぃ・・ねぎぃぃぃぃ

食べたいわけじゃないよ
どうもPiroです

懐かしいメンバーでやってると
いろいろと懐かしいことを思い出したりするわけです
こういうのって何かいいですね

さて、今横のTVで某TUTAYAでレンタルしてきた
交渉人真下を見てるんだけど
全てが縦に長い
もうね、顔とか身長とか違和感ありまくり
肩幅せますぎて身長高いからおかしくてしかたない
DVDに焼くときサイズミスってる気がします

とりあえずECOのほうはルルイをクラスアップさせた
スカウト→アサシン
まだ強さのほどは分からないけど
投擲でじわじわとやっていく感じの戦闘になるのかなぁ
まぁ、SSも使用しますが
クラスアップした時の画像
c0042723_432631.jpg

なんか、後ろですんごくにやけた男の人がいますが
この後、その男の人も脱ぎだす始末
怖い世の中です

job補正がちょっとやっかいです
前より高くなったのもあるし
あげれば前の比じゃないんだろうけど
上がりづらいのがいけません
レベル10前からすでにきつい
まぁ、そもそもが上がりにくいんですがね、このゲーム
毎日が2倍期間でもよかったものを~
クエの数制限無くすとかね
それだけで序盤は大助かり

今日も元気にいきませう
それではよい1日を~
[PR]
by piro41 | 2005-12-29 04:46

疲れますた

勘違いなのか本当なのか分かりません
Piroです

なぜか周りの友達らが
ダムハ2買ってやってるらしいので
乗り遅れちゃまずいなと思い購入
おもしろいんだが
前作と変わってないといえば全く変わってない
そのうち飽きがきそうで怖いっす

ECOのほうはアバレさんの参入もあり
なにげに順調なのかもしれない
2次職になるとかなり強くなる模様
というわけでルルイもスカウトからアサシンにクラスアップさせようかなぁと
思ったけど多々問題点が浮上
1.上げすぎのものもあるのでスキルの振りなおし
2.投げにするためにもステの振りなおし
3.jobが90%超えてるから上げてしまったほうがいい
4.アサシンへの転職条件が面倒

1と2は全リセかければいいんだろうけど
3と4で時間食いそうな予感
クエは転職後に置いときたいからやっぱ北限で稼ぐのがいいのかなぁ
問題は4
中央でスカウトマスターと会話
軍艦島でスカウトギルドのやつと会話して選択肢で正しいほうを選ぶ
東アクロニア海岸で↑と同じことを
ノーザリン峠で闇商人と会話して選択肢
鉄火山でNPCと会話して選択肢
中央もどる
なんか、全部の地域歩かないとだめみたい
何分かかるか見ものです

久々にSS撮ったから
張ってみる
c0042723_538320.jpg

ひざまくらっぽい
まぁ、埋まってますが
かわいければ何をしても許されるという象徴
1回1000G

また、いろいろ張ろうかしら
[PR]
by piro41 | 2005-12-28 05:39

クリスマスパーティー

半強制的に実行されてしましました
Piroです

というわけで夕方あたりから我が家にてパーティーががが
食べたり飲んだり(酒なし)しながらわいわいがやがや
途中からこの勢いで泊まるとかいう計画に変わったので
現在12時ごろから徹夜で遊戯王で遊んでたりします
久しぶりにやったせいかおもしろい
というわけで本日はECOできませんですた

後は4人というメンバーだったのでGC版のPSOを4人プレイ
ものすごい懐かしいです
これを機にちょくちょくやりそうな予感

キングダム2の評価がすごい高い
買おうかすげぇ悩み中
[PR]
by piro41 | 2005-12-25 03:12

イブイブですよ

じゃあ、明日はパーティーだ
どうもPiroです

Mステ見ながらごろごろ書いてたり
この時期からテレビはスペデャル番組が多いので
私的には夢の時期です
1リットルやらアネキやら鬼嫁も最終回スペシャルで終わっちゃったしね
一気に見るドラマが減っちゃいましたとさ
そうそう
ちょっと前にエアコンが壊れた
夜中につけてたらプシュゥ~とかいって煙発生
緊急停止させて使用不能に
あれから3日ほど経った今日やっと修理終わった
エアコンない間は部屋の中でさえ寒い始末
ありがたみが分かりました

TOAやり始めて総プレイ時間が現在20時間↑
なぜか半分も進んでない気がしてならない
長いっす
さすが記念作品
先日キングダムハーツの2も出ましたね
CM見てる限りすごくおもしろそうなのですが
まぁ、TOAやってるからしばらく様子見にまわる予定

ECOも夢の稼ぎ時が終焉を迎えそうな勢い
まぁ、一時期所持金80万いったから上々なのかもしれないけど
バーントシェンナかネイビーほしかったところ
結局目立つ買い物はスクール♀と教師メしか買ってないような
まぁ、そのうち買うはず
ていうかファミマタの目の色にはまる
ファミマタもほしくなる
とりあえずウィザードのレベルをぱぱっと上げまくりたいなぁ
後はアバレさんの参戦が気になるところ
期待している俺がいr(ry

今日ECOできるか不安な限り
できたとしてもかなり遅くなりそうな予感
低性能PCでSU系を使えればできそうな気がしなくも無い

「はぅあ!」という言葉が耳から離れません
助けてくれ ミ・アミーg(ry
[PR]
by piro41 | 2005-12-23 20:45

川と花畑が(ry

物置部屋でネコ抱いて座ってたら
知らない間に夢の中に入ってたPiroです
寒すぎて花畑が(ry
おかげで寒気と頭痛が発生
暖房器具ない場所での3時間以上の睡眠は自殺行為だなぁと

なんか梅-dash!が流行しまくってるみたいで
それを少佐の生声で録音して共和国のトップページで流してほしいと思った
まぁ、実現はないかorz

最近ゲセンでビマニやってみた
なんだ、この腕は!
えー、もうぼろぼろに
RED ZONEで余裕で死ねる
今ならsig Hでげきち(ry

Xboxの360おもしろそうだねぇ
ただ、値段がトンデモナイ
画面がすごい綺麗
ゲームもどんどんクオリティ高くなっていくねぇ
まぁ、うれしいですが
[PR]
by piro41 | 2005-12-19 23:28

陰謀

どうも
Piroです

先ほどいいほうのパソがようやく解放されて我が元に帰還
2日ぶりにエコろうとしたら
メンテとのこと
終わるのが22時35分頃とか書いてたので
23時にもういちど見てみる
長引くらしい
終了時刻「未定
これは、クリスマスイベント中はやるなという誰かの陰謀なんじゃないかなぁと
早くやらないとサンタセットがぁぁぁ
一番の難所はやはりサンタタイニーだろうか

TOAがおもしろすぎて時間忘れちゃってます
なんとかしてください
[PR]
by piro41 | 2005-12-17 23:45

あれ、髪切った? by少佐

うん、切った
どうもPiroです

さっきECOやろうとしてパソコン機動しようとしたら
性能いいほうのパソがないことに気づく
どうも妹の部屋にお持ち帰りされたらしい
取り返そうにも熟睡してるから侵入不可能
起こそうものなら何をされるかぁぁぁ
今日のECOはお休み
課金一日分損したorz

最近、ザスーラとかいう映画が見たくて仕方ない気分
ジュマンジの続編らしいのでかなり期待
ここまで見たい映画も久しぶりだなぁ

ノリでTOA購入してみた
ナムコ10周年記念作品なだけにかなりおもしろい
TOシリーズは毎回やってるだけに今回もクリアする予定
原画さんがTOSと同じ人なので余計にはまる確率がぁ
システム的にはTOSの進化版だと思う

とりあえずちょっと前にゲーセンのマリカのカップ全制覇
当面、他人のSC見て学習することにする
やっぱ軽量級には限界があるのかもしれない
かといって今更重量級なんか操れませぬ
[PR]
by piro41 | 2005-12-15 23:29

土日終了

どうもPiroです

なんだかんだで2日間ってものすごく短いですよね
ていうか、長く感じられる時間ってそんなにないと思います
もう1日36時間でもいいですよ、と

15日(明後日?)にテイルズのアビスが発売とのことなので
土日使ってローグギャラクシやりこんでたり
おもしろいので時間忘れてさくさくやったのはいいけど
このゲーム、敵が激しく強い
レベル上げをさぼって先先行こうものなら
ザコにさえ仲間が瞬殺される始末
武器も店で売っているのを常に買っていってもあまり変わらない
それもそのはず
今日知ったけど武器合成して進むのがセオリーとのこと
orz
とはいえ、この武器合成がなかなかくせもの
強い武器を作れるには作れるけど
1.合成前の武器を2本とも合成可能なレベルまで上げなければならない(戦闘20回ほど)
2.何回も繰り返さないと弱い
3.合成後の武器もレベル上げなおし
これらの理由で今日主力メンバー分の装備作るだけで7時間ほど持っていかれたりorz
最強武器も合成作成らしいし、これから何時間かかるのか心配でしかたない~
あと3日でクリアできるかなぁ・・・・・・

ゲーセンでついにマリオカートが稼動開始
ふらふらっとReno入ったら1階で4台稼動してたり
さっそくカード作ってプレイ
キャラは永遠のサブキャラ キノピオ
なんていうかハンドルでマリオカートやるのは気分が違います
アクセルとブレーキも足でペタペタ
アイテムにいたってはクラクションの位置に
やってておもしろかったからしばらくやってみる予定

ECOが本サービスを開始
さっそく課金してプレイしたけど
恒例のことながら不都合でまくり
まぁ、もう慣れた
毎回メンテするたびに
その日のうちに緊急メンテがくる
こんなのに慣れたくないです、えぇ
本サービス開始にともなって
限定装備を入手
「赤メイド服×2」
「赤フィールドジャケット×2」
「でじこのネコミミ帽」
「でじこの胸の鈴」
赤メイドはレベル1装備で防御16なのでかなりいい感じ
それに対してフィールドジャケットは防御14
同じ特典なのにこの差
男キャラ作るなということですか
とりあえず新マップ実装されたのでわさみさんと特攻
ダンジョンの敵ツヨイヨ
最深部までたどり着けない
新実装された装備品何も装備できないのが痛いかなぁ
最低でも42ほしい
新キャラ育成する予定なので42はいつなるかなぁ
[PR]
by piro41 | 2005-12-12 05:08

ぉぅぃぇ

どうもPiroです

あんか昨日はまだECOできたらしいですね
勘違いでやってなかったのはかなり痛い
まぁ、仕方ないですか

友人に借りていたバイオ4
Anotherクリアしたらエイダのタイプライタを購入可能になった
なんかマシンガンの連射速度なのに村人が1発ずつで死んでいくのですがが
しかも弾無限と
チェンソとかマシンガン男とかもけっこう秒殺な感じ
後はレオンのタイプライタとレーザー銃だけど
もう、いいかなと思ったのでもう返そうかと思ってる
2週目いく気力でないorz
いっそ、月氏のデータでこっちのEX解禁のあれ使えば最初から全部買えると思う
それに期待

先日の野望どおりROGUE GALAXYをフライングゲトー
まだ、やり始めだから面白いのかどうか分からないけど
戦闘がキングダムハーツだと思った
とりあえず中盤までやってみることにしたい

後は本日からゲーセンで稼動し始めたゲーム
北斗の拳
見て来た限り熱い
ケンシロウとラオウとか波動拳放ってたし
もう私的にはジャギとハートが出てるだけでかなり満足だと思ったり
なにげにハートだけ様ついてたし
かなり観客とかついてたから人気はかなり高くなるんじゃないかなぁと思う
ちょっと練習してみようと思った
後はついにゲーセンの三国志大戦みたいなカードゲーで
ガンダムが出る
舞台は一年戦争
ジオンと連邦に分かれて対戦していくというもの
かなり期待
まぁ、やるならジオンにつきますよ。えぇ、つきますとも
ドルアーガのオンラインもゲセンで出るらしいし
ゲーセンの情報から目が離せなくなってきている感じがぁ
[PR]
by piro41 | 2005-12-07 23:59

とうとうECOも課金ですカッ

どうもPiroです

今日無料期間が終わって9日にECOが課金される模様
思ったより長かったとは思うけど
それでもレベル上がってないわ
金は少ないわでけっこう危機的状況
今までのに比べて金稼ぎづらい
もうちょっと雑貨の買取額上げて欲しいなぁぁぁと
まぁ、9日まで3時寝ということはなくなるはず
この間に休養ということに

今日友達にバイオハザード4(PS2)借りてきたり
とりあえず早急にクリアせよとのことなので改造コード使って
Ex全解禁
金Max
を採用
しかしストーリーモード自体は1週目なので
タイプライタとかレーザーどころか無限ロケットすら販売してくれない始末
とりあえずAda the spyをクリア
これでAnother storyでタイプライタ購入可能に
Anothr storyクリアすれば本編でタイプライタが
夢だ
ていうか借りる前に月氏のやってて簡単だと思ってたけど
防弾チョッキがないとかなりきつい
Ada the spyとAnothr storyなんかチョッキない上に
難易度が高いorz
何食らっても痛い
1週目きついなぁと思った
とりあえず本編はいまだにC1-3だったと思う
本編2週目まで行くのかなりだるそうなぁ
月氏のでC3から見てるのも原因のひとつかなぁ
先Anotherやってるからエイダ視点で本編先見ちゃってるし
どうなることやらぁ

さて、明後日はローグギャラクシー発売日
稀に見るRPG狂の私としては確実にフライングゲットしたいところ
今月の注目作のひとつ
後はキングダムハーツ2がやっと出る模様
情報流れてから発売までが死ぬほど長かった記憶が

ECOなかったらなかったで結構暇なもんだなぁ~
[PR]
by piro41 | 2005-12-07 01:33



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31