Piro記

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12月までもう少し

だから、どうということもないけどね
どうも、Piroです

最近caveが新ゲームを出したっす
エスプガルーダ2
久しぶりにおもしろい弾幕シュがゲセンで出たのでやりこんでみようかなぁとか検討チュ
ゲセンのシューティングもご無沙汰だったので今日やってもs2ボスで死んでしまったり
あと弾に目がついていかなくなってる気がする
というわけで帰ってから久々に妖々夢のキツネに挑戦しまくってみたり
自己新記録達成
プリンセス天弧で1ミスだったのがかなり良かった模様
前回の最高記録ユーニラタルコンタクトを突破
次のスペカの「式神「橙」」初挑戦でノーミス
思ったより弾少なかった
天弧に比べたら楽々ですよ、うん
次のスペカ「こっくりさんの契約?」で死亡
このスペカ敵を倒すとかじゃなくて時間一杯敵の攻撃から逃げろというもの

自分に向かないスペカだよ
あとスペカ2枚でクリアだったのになぁ
この2枚が壁になりそう
あとは道中で敵の弾に当たらないことを祈りつつ
目指せクリア

今日伊藤家の食卓見てたら
チャーハンがパラパラに作れる裏技っていうのがあって、見てたら
・・少佐のあの作り方でしたorz
つまりあれです
これ、自分が投稿した裏技が放送されたら5万円もらえるとですよ
もし、少佐が先に投稿してたらなぁ・・・・

まぁ、過ぎたことですか
[PR]
by piro41 | 2005-11-29 20:01

俺YOEEEEE

痛感してきました
どうもPiroです

まぁ、帰りにゲセンいってきたんですが、
まぁ、2日くらい前からドラマニとギタフリの新作がでてるから混みまくり。
SEED台いくのも一苦労
まぁ、今日もSEEDやったけど
とりあえず何勝かしたあとに見知らぬリーマンさんが乱入してくる
Sスト
ボロボロにやられますた
やっぱり自分がどんなもんなのか、さっぱり分からない今日この頃
強いかと思って使ってたDASもゲセンだと足引っ張るばかりでいいとこなし
どちらかというとやっぱルージュが一番いいと思った
新境地あみだそうかね
最近人気が高いレイダーを練習にかかろうかなぁぁぁ
まぁ、最近は家庭版でセイバー使ってて
おもしろかったので
ゲセンだとイージスばっか使ってたけどね。
家庭版の練習があまり役に立たない気がしてきた最近
基礎は家庭版で十分だけど、
実戦の応用はやっぱりゲセンのコントローラで対人戦やるしかない
まぁ、いずれにしても積み重ねだなぁ
何事もそうなんだろう
[PR]
by piro41 | 2005-11-26 03:36

なるようになる、そんな人生

最近電車の中で、みずき、くりばやし、たむらの曲を聴きまくっている
Piroです。
特にみずきの新曲が気に入ってたり

毎回↑の文みたいに名前書いて始める私ですが、
言わなくても書く人自分以外ないじゃないか、と思う最近
無意味なのカッ!
まぁ、どうでもい(ウワァーナニヲスル

とまぁ、課題やる気起こしながらも思ったように進まず
やりかけのゲームが貯まってきてる今日この頃
軽く見ても
SEED(練習)
ドラクエ6(クリアしたことなかった)
FF4(やったことなかった)
グラディア3(買ってあんまり進んでない)
ちっくたっく(進みたい)
これらがある

正直10thも発売してるし、それ買ったらもうダメになってしまう気がするので延期
てか時期が時期なだけに
ほしいゲームが出るわ出るわで、困りもの
毎年年末はPS2ゲーム大量発売の季節
今年も例外なくいろいろと。
バイトシナイトダメなんじゃないかと本気で考えてしまう。
先行き不安

ECO
最近あまりやれていない気がする
まぁ、目標の35装備着れたのでとりあえず一段落
おかげで金が5とかいう初めて見る数字になってるけどね
そのせいで倉庫使えない事態に
スカウトの装備は金がかかってしかたない気がする
マンゴシュもなんだかんだで非売品
金がぁぁぁ
最近ほしいアイテムはフリカチュとネコマタ
ネコマタはペットなのでほしくてたまらない
でも、オープンチャットで勝手にしゃべるらしいっていうのが結構怖いけど
あとはニンフがすごくほしい
噂では攻撃速度はやいとか。
見てみたいところ
なにかひとつでいいから高級な装備品ほしいですねぇ
そのうちいいことあると願う
[PR]
by piro41 | 2005-11-23 03:33

さて、待ちに待ったあれです

どうもPiroです
今日はややはめられ気味でした

SEEDの家庭版が明日発売との事なので、
1日早く発売するだろうお店を回ってみたところ
ない
店員に聞いてみたら
「昨日の時点で売り切れちゃいましたねぇ~」
・・・・・・・昨日?
2日早いのかよorz
全く、そうと知っていれば昨日のうちに買いに来たのになぁ
とはいえ、あきらめず探しました
隣のショップのぞいたら、
ありましたよ、えぇ
すかさず購入
急いで帰宅
やりふける

とりあえず家庭版の隠し要素全部解禁した
なんか、出る機体の順番に意図的なものを感じるのは気のせいだろうか
とりあえず、まとめてみる
ネタバレが嫌な人は見ないでやってください






1体目~3体目
ゲセンでおなじみのインパルス3体
これ、ゲセンで出てるんだからわざわざ隠し機体にしなくてもいいのになぁ

4体目
セイバーガンダム
パイロット:アスラン(destiny)も同時出現
初の可変型コスト4機体
他の変形機体より旋回力に優れブースト時間も延長
装備も充実してるので扱いやすくなっている
弱点といえば変形機体共通の敵クイックグレイト
それ以外は戦い方しだいでどうとでもなる

5体目
ザクウォーリア
これといった特徴もないコスト3の平凡機体
生ストorデュエルorザクウォは趣味で決めてもいいといったところか

6体目
ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)
パイロット:ルナマリアも同時出現
射撃力に特化したコスト3の機体
アグニと同等の威力のビームを持ち、
なおかつLストより発射が早い
チャージショットもあり、同じく曲げられる
格闘もあるので、Lストには不可能な殴ってから射撃という行動も可能
Lストの簡易版と考えればいいかと

7体目
ブレイズザクファントム
パイロット:レイも同時出現
コストが3,5に上がり能力が高くなったザク
サブ射撃についているミサイルが8連装なので大きい相手にかなり有利に戦える
格闘もいれやすいので楽かと

8体目
ガナーザクウォーリア
パイロット:ディアッカ(desutiny)も同時出現
ルナマリア機とそっくりなコスト3の機体
ルナマリア機と違うところは
まず、格闘において素手である(ルナマリアはヒートホーク装備)
チャージショットが曲げられない
曲げられないということは、もしかしたらこれでもクイックグレイトができるのかもしれない
未検証

9体目
カオスガンダム
パイロット:も同時出現
コスト3,5の3バカ機体のカラミティ後継機?
しかし、実際はカラミティとは全く違った性能
ビットがついているので、障害物を越えての攻撃が可能
チャージショットがシヴァのような役割を果たしている
特殊格闘がかなり多段ヒットする
なので特殊格闘いれてチャージショットというDASと全く同じ動きが可能
動きもDASより早いし、ビットでの遠距離戦闘も可能

10体目
アビスガンダム
パイロット:アウルも同時出現
コスト3,5の3バカ機体のフォビドゥン後継機?
ただ、可変機体になり旋回性能が最悪
突出すべきはサブウエポンの範囲が広いので、
近くでステキャンされても余裕でヒットするところか
それ以外はフォビのほうがいいと思う
玄人向け

11体目
スラッシュザクファントム
パイロット:イザーク(desutiny)も同時出現
コスト3,5でイザーク用に重武装化されたザク
サブウエポン、格闘武器共に扱いやすく
装甲もそれなりにある
ただ、やはりイザーク用なので動きが遅い
やはり火力重視といったところ

12体目
ガイアガンダム
パイロット:ステラも同時出現
コスト3,5で3バカ機体のレイダー後継機?
ビームライフル、サーベル、バルカンと装備は標準機体
動きが異常に早くチャージショットも完備
格闘もいいのがある
ただ、装甲が薄いぽいので注意

こんなところ

なにかと強い機体ばかりですがぁぁ
これゲセンで出たらおもしろいんだろうねぇ
まぁ、そのうち出ると期待
[PR]
by piro41 | 2005-11-16 23:30

2連休って終わるの早いですよね~

たぶん、みんな思ってるんじゃないでしょうか。
どうもPiroです。

今日はね、珍しい夢見たんですよ。
気づけば小学校(母校ね)の教室にいてですね、
集会~とかで体育館に生徒全員が集められました。
校長先生が恒例の長話してます(内容は覚えてない)
そしたら突然、
校長先生の体がふくれてはじけて中からパックンフラワー出てきたんですよ。
ネタとかじゃなくて、笑うどころか怖いわけですよ
しかも、土管から顔出してるとかじゃなくて、つるとか全部丸見えで私たちの4倍くらいの大きさ
当然、逃げます
入り口に集まる生徒
運悪く最前列の生徒たちは犠牲に。
さて、どこへ逃げるか。
迷うわけです。
こんな非現実的なこと起こってるのに夢だとか思わないわけですよ
逃げてるうちにバラバラになって自分の周りには友人が2人
少佐と元帥が。
学校違うのになぜとかも思わないわけですよ
廊下走ってたら床からすごい勢いでパックン出現
元帥が捕まる
泣きながら食われる
なぜか、このときの映像が頭に強くこびりついてるわけで。
グロ画像なんか比べ物にならないです。
あわてて逃げる私と少佐
その途中で目覚める。

なんてか、起きたら汗びっしょりですよ。
パックンならかわいいじゃないか、とか思ってる人
リアルで目の当たりにすると怖いです。
最悪の目覚めでした

夢の話はこれくらいにしといて
今日は月氏と少佐といっしょに遠くのゲセンへ
SEEDやってきた
月氏と少佐はひたすら練習といったところ
私は練習したり対人いったりですね
というわけで本日の最高記録
18win
SEEDの激戦区っぽいところなのでこれだけできればはっきり言って満足
まぁ、自分生ストだし、これは上々なんじゃないかなぁと
とはいえ、どうもそのときのテンションとかで私の強さは大きく変わる模様
飯食った後適当に生ストで乱入に入ったらおもしろいくらいにやられたり
てか、連勝後は軽く俺TUEEEEと思い込んでるんだと思う
もっと精進することにします

コメント見たら、どうもABAREさんが復活したみたいで、
嬉しい限りです。
またブログ再開してほしいところ~。
[PR]
by piro41 | 2005-11-13 21:58

むずかすぃ

どうもPiroです

最近某妖々夢に火がつきまくりです
エクストラをクリアしようとがんばりまくっとります
というわけでこの2日で100回挑戦してみた
やってるうちにボス以外の道中は比較的安定してきた
中ボスのチェンはちょっと運が絡んでくる
チェンの第一スペカはパターン分かったので楽に
通常攻撃と第二スペカがいまだにパターン化できず
特に第二はボムを使ってやりすごすしかない
とりあえず藍までは100%ノーミスでたどりつけるようになりたい
今のところ80%くらいでノーミス到達
クリアがまだ0回
藍の後半スペカがけっこうえぐい気がする
第1スペカ「仙狐思念」
これはやりまくってるうちにパターンつかんだので比較的楽
無死率90%

第2スペカ「十二神将の宴」
これはパターン化は無理なので比較的に玉が少ない場所でひたすら回避
ノーミスで通過するならボムを多用してごり押し
無死率50%

第3スペカ「狐狸妖怪レーザー」
やられまくった後、なんとか攻略法発見
ただ、運も絡んでくるのでボム1使用するときがある
無死率70%

第4スペカ「四面楚歌チャーミング」
苦手なスペカ
ボムを使いまくってごり押ししても1回は絶対に死んでしまう
最初の難関
無死率0%

第5スペカ「プリンセス天狐 -ilusion-」
続いて嫌いなスペカ
これはコツすらつかめてないので
2回はやられたり
半端な位置に出られると辛い
無死率0%

第6スペカ「アルティメットプディスト」
ちょっと難易度が下がる
パターンが読みやすかったので
まだ楽な部類
初弾の位置が読めずに不意打ちで死ぬことがある
無死率50%

第7スペカ「ユーニラタルコンタクト」
100中の最高記録がここ
1回しかここまでたどり着いたことがない
所見の弾で不意打ちくらってゲムオバになって以来たどりつけてなかったり

まだ、この後に3つもスペカあると思うとクリアできないんじゃないかとも思えてくる
なんか妖々夢はこの上の難易度あるしorz
まぁ、エクストラはクリアしたいところ
明日も練習したいねぇ
[PR]
by piro41 | 2005-11-08 03:22

人志はアジアのパピヨン

どうもpiroです。

なんてか金曜日の学校帰りに日本橋に行ったんですが、
ゲセンでうろちょろしてるときに突然
「あぁ、泊まるか」
とか唐突に思ってしまったので
少佐にラブメールしたり
お付き合いOKの返事が来たので
軍曹誘って三角関係でお泊り
F-ZEROやったり
FLASH見たり
ガキつか見たりした
ガキつかで死ぬほど笑った

そして、そこから確変に突入
なぜか、そのメンバー+中将でなんばへ特攻する話に
到着後なんアバへ行ってみたものの、
朝早くということもあってか
激戦区なのに人少ないという
自由でも使おうかなと思って乱入したら
誤作動でブラストいってしまったり
そうですか、俺の初ブラストはこんな誤作動で決定ですか
1勝
DASで乱入しなおして悠々と勝利
その後
なんアバでよく一緒にやる人が1VS2で乱入されてたので
援護乱入
Sルージュがやっぱしっくり来るわ
てか軍曹のしむらけん発言がすげぇ印象にのこってたり、
その後は三国志
中将と久々に出会ったので
双方の腕試しということで対戦することに
子龍の新R持ってたあたりやるな、と思ったり
こっちは初の西涼軍で出陣
さいぼうのじいちゃんが1撃いれてくれたおかげでなんとか勝利
またやりたいところ
真紅がなんとか大将軍になった
覇王は無理だと思うが
とりあえずもう1ランクあげる予定

すこぶる眠い
だから寝るんだ
スネーク!未来が変わった!!
タイムパラドックスだ!
[PR]
by piro41 | 2005-11-07 03:02

更新ってこれくらいのペースでもちょうどいいかもしれないねぇ

c0042723_182081.jpg

なぜかプルルがこんな魔法詠唱してた
怖かったっす
どうもPiroです

最近、更新する余裕もなかったり
なんでか知らないけど何よりも睡眠欲が強いのです
今日も電車の中で寝てて気づいたら終点折り返してたり
正直かなりびびりました

ちょっと前だけど三国志対戦に新カードが実装されますた
これによって消えていた火がまた灯ってしまったという事実
とりあえず、旧カードコンプしたいなぁと
まぁ、新カードで一番ほしかったカードの小喬R(通称ネコミミ)ゲットしたので
当分見物に回る
県別ランキングも50位あたりで負けて勝っての繰り返しなので上がらないっす

とりあえず、自分のSEEDの腕が今どんなもんなのかが激しく気になって仕方ない
強いか弱いか比べる相手がいない
一般の店の大会とか出るのが一番手っ取り早いんだろうけど
このへんだと組める相手いないので断念
まぁ、気長にもっと練習しますよ、えぇ
使う気体がしぼれてきた今日この頃
とりあえず、
4なら自由
3,5ならルージュかFインパかDAS
3なら生スト
これだけやってるのに
いまだに1回もプロヴィを使ったことがないという
なんでだろうねぇ

さて、ECOも本サービス開始にむけていろいろ告知してきた模様
どうも、パケ版をゲマズで予約するとデジコ装備が手に入るらしい
GOOで予約したらウイングヘルムと、眼鏡(先生タイプ)
もういっこは、何かの服とメイド服(赤)
どれもほしいんだけど、そんな金ないです
でも、どれかは確保したいところ

明後日が祝日なので結構うれしかったり
何しようかなぁ
[PR]
by piro41 | 2005-11-02 01:23



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31