Piro記

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ページ見るのも久しぶりな気がするるるるるるる

土日の文化祭のかわりに今日に休みが回ってきたり
Piroです

というわけで、2日連続文化祭やってきましたよ
なんてか、忙しい
しかし、それ以上におもしろかった
コスプレ徘徊しまくってた
ピカチュウにすごい笑った
全身黄色いタイツきてピカチュウのお面かぶってた
チュウとか鳴いていきなりこれ買えみたいな流れだった
後はHGもいた
ネタはそんなもんかなぁ
後はキャラやらメイドやらネコミミやらが多発しまくってたくらいか
まぁ、全然違和感ないし、自分自身楽しんでたので普通にそういう人とも会話しちまうんだねぇ
後はゲーム大会やってた
ギルティだって
やれねぇ
SEEDにしてくれぃ

途中でSEEDやったり
とりあえずだいぶ前にシンルートいったので書いておく

stage1
ストライクダガー×2

落とした後にストライクのライフルとバズーカが1体ずつ出てくる
ここはまぁ、余裕

stage2
ブラストインパルスとストライクダガー

落とした後にブラストインパルスとカラミティ(オルガ)とカラミティが出てくる
ここも、射撃に注意していればかなり余裕
1体だけでなくこまめに(てかしょっちゅう)3体を見回せば苦戦はしない

stage3
M1アストレイ×2

落とした後にM1隊の3人(アサギ、ジュリ、マユラ)が出てくる
簡単

stage4
フォビドゥンとソードインパルス

落とした後にまた同じ2体が出てくる
ここは、ソードの特殊格闘に気をつければ大丈夫

stage5
ストライクダガーと指揮官ゲイツ

落とした後にプロヴィデンス(ラウ)とプロヴィデンスとフォースインパルスが出てくる
今までに比べればちょいと難しいかもしれない
とりあえず1人1倒で分担すれば楽なはず
1人プレイだと相方がプロトジンなので注意

stage6
M1アストレイ×2

落とした後発狂の3人。カラミティ(オルガ)、レイダー(クロト)、フォビドゥン(シャニ)が出てくる
ここは、さして注意する点もないと思うけど3機とも強力なサブウエポンあるので
それに気をつければいいかな、と

stage7
メビウス・ゼロ×2

落とした後にジャスティスとエールストライクが出てくる
それも落としたらジャスティスとミーティアフリーダムが出てくる
けっこうきつめだと思うけど
ミーティアとの戦い方があるのでそれを知ってれば余裕だったりする
実際、当方は余裕だった

stage8
イージス艦×2

片方にはM1隊の1人とカガリが、
もう片方には残りのM1隊2人
全部倒して終了のステージ
そんなに難しくはないと思う

stage9
レイダーとフォビドゥン

すぐにフリーダムが降ってくる
どれか落とせばカラミティが降ってくる

正直ちょっと辛かった
どれも怖いので注意

EXstage
ランチャーストライクとブラストインパルス

落とした後にソードストライクとソードインパルス
それを落とした後にソードストライク(キラ)とブラストインパルス×2体が出てくる
このステージはキラの劇はがミッションなので
最後のブラスト2体は無視してもいいかも
まぁ、撃たれると痛いんだけど

こんな感じ
これやった時は1人プレイだったので、
終盤は仲間が落とされまくりで役立たずだったのできつかったり
2人ならちょっとは簡単なんじゃないかなぁ

カガリのほうのルートも思い出ししだい書くことにする
カガリのほうのルートはstage9以外はめちゃくちゃ簡単なので
気楽にやってみるのもいいかもしれないとです

最近でた新キャラのインパルス3体
ブラスト以外はかなり良モノである
ソードストは特殊格闘で250近くもっていくし
フォースは普通に使いやすい
とりあえず、最近自分が進んで使う機体
ブリッツ、Sルージュ、Fインパルス
これが使いやすいですかねぇ

さて、今日はこんなもんで
[PR]
by piro41 | 2005-10-17 17:26

今週生き残れるだろうか

てなわけであと2日で課題2つと決闘です
どうもPiroです

今週の3連休で、けっこう遊んだり
土曜休息
日曜カラオケ
月曜なんばへ

特に月曜はごくハードだった
秋の月そっくりの双子にすごい笑った
まぁ、遊びすぎたなぁぁと

某情報によるとSEEDに新要素が解禁されたらしい
まぁ、興味あり
よって明日やってこようかなぁぁぁと
楽しみで仕方なかったり

今日はドラマ見たり
とりあえず注目していた鬼嫁日記見た
結構おもしろいので毎週見ようかと思う

文化祭まであと4日
月の人とトーツー2号がくるらしい
楽しみなような不安なような
とりあえず休みはない
がんばって生き抜きますよ、ええ
[PR]
by piro41 | 2005-10-12 02:01

久しぶりなのかなぁぁぁ

そんな気がしなくもない
Piroです

木曜日はなんか屋外での授業とのことで
いつもとは違う電車に乗って新天地へ冒険
んで、初めての線の地下鉄のったんですがね
そこで、横に座ってるセレブっぽいおばさま二人
なにやら上品な言葉で話してるわけですよ
まぁ、ちょこっと耳傾けてたら
息子の小遣いが月150万だとか
土地が150坪だとか
宇宙人が自慢しあってましたとさ
悲しくなった

で、屋外授業終わったのが午後4時半
その後
かなりレベルの高いゲセンにSEEDやりにいくことに
勝てません
恐らく2勝13敗くらいはしたようなぁぁ
とりあえず、いろいろ学んだので更にレベルアップの糧にはなったと

金曜日は、まぁいつもどおり
学校行って穴場
私フリダム
相方指揮ゲイ
これで11勝
なんてか、機動が高い機体はいいなぁぁ
かなり久しぶりにビマニやってみたり
かなりレベル下がってた
正直復帰不可能なのではないかと思うくらい
10thもなんかSEEDと時期がかぶりそうだから見合わせる雰囲気があるし
いつ火がつくかなぁぁぁ

とりあえず待ち望んだ連休
今日3連休だと気づいたんだよね
予定とか全くないっていう
このままだと溜まってるゲームクリアするだけの3連休になる
なんとももったいない

来週文化祭だったり
しかも土日の両方あるから休みないorz
ほとんど店番で潰れそうな雰囲気だし
いかがなものかと
まぁ、穴場もあるし
他の店のクオリティ高そうだし
家でゴロゴロの休みよりはいいのかなー
まぁなるようになるかぁぁ
[PR]
by piro41 | 2005-10-08 06:00

ついに念願達成、うっひょい

寝起きです
どうもPiroです

とりあえず、いつもどおりに相方と穴場へ
速攻でSEED台に
俺ブリッツ(キラ市民)
相方デュエルAS(凸)

これでやったところ
対人で20連勝達成
というわけで穴場の連勝ランキング5位にのっちまいました、と
すっげぇ、うれしかった
記録が残るっていうのはうれしいことですね

ブリッツ使ってるとおもしろいわけで
なんてか今まで、Aスト、Sルージュ、生スト、M1しか使ってない
つまり基礎機体しか使ってなかったから
こういう変則機体がおもしろく感じて仕方ない。
まぁ、幅広く使える機体増やしたいところ。

まぁ、長いことやってるから相手で来ると嫌いな機体ができてきた
AS,フォビドゥン、プロヴィデンス、Sスト
これらはかなり嫌い

あとはカガリのあれも全部いってきた
今度残す

では、また明日
[PR]
by piro41 | 2005-10-06 05:26

まぁ、なんてか休日うれぴ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

なんだかんだでやっと週末ですね
いかがお過ごしでしょうか
どうもPiroです

世間はちょっと前から阪神優勝ーとか騒いじゃってますが
今日の友人のブログで始めて気づいたんだよね。
まぁ、野球なんか1ゲームまるまる見たことも無いし
そんなにおもしろいとも思わないので
正直、こっちからするとどこ勝ってもいいですよ、っていう感じ

というわけで、今日から穴場のSEEDも新型にアップされた模様
これは行かねばならんなと思い急行したわけで。
今日けっこう混んでたよ、うん
というわけで、いつもの2人でやる前に軽く遊び機体で遊びまくる
中でも大味噌ジンとブリッツがおもしろかった
いつも、標準装備しかないエールかルージュだったので特殊武器ある奴はおもしろかったなぁ
あるていど、遊んでいつものペアで行く
対戦に余裕で勝ったら乱入者いなくなったわけで。
どうも、毎日のように行ってるからペアで認識されてるぽい
まぁ、たまに強い人いるけどね。
とりあえず、新実装のキラ(一般市民)でシナリオ進めてみた

ヤヴァイって

とりあえず、余裕なステージなんかなかった
どれも極限
簡単にステージ情報まとめとく(覚えてる限り)

ステージ1(ヘリオポリス)
初期相手
デュエル(傷ない状態の奴)
バスター(グレイトの人)

解説
開始10秒~15秒くらいで
ブリッツ(やられ屋)が敵の増援で来る
デュエルか、バスターを落とすとイージス(凸)が増援
ブリッツが来た時点で2対3の形が続く

ステージ2(月面ぽいとこ)
初期相手
偵察型ジン
偵察型ジン

解説
まだ、ましなステージ
それでも、他のキャラのステ8に出てくるのと同じくらいの強さ
最初の2体を落とすと
3体同時にでてくる
以降はクリアまでずっと2対3の形

ステージ3(アルテミス)
勝利条件
指揮官用ゲイツ(初代やられ屋ミっちゃん)の撃墜

初期相手
ブリッツ(やられ屋)
ジン

解説
初心者ならこのへんできつくなると思う
初期の2匹?(ブリッツだけだったかも)を撃破すると
イージス(凸)とイージスとミゲルゲイツとジンが降りてくる。
この時点で2対4の形
この時点での注意はミゲルを優先で狙わないこと
後ろからイージス2体でのフルのスキュラが飛んでくる
先に落とすことを進める

ステージ4(忘れたけど島っぽい)
初期相手
カラミティ(どんな奴か知らん)
フォビドゥン(ネクラ)
ドミニオン

解説
ここは、まぁ簡単
今までのステージ8とかで出てくるのに勝ててたらまず問題ないかと。
どちらかを落としたらレイダー(叫び声うるさい)が降ってくる
その後、もう片方を落とすとカラミティが再度降ってくる。
これの繰り返しだったと思われ

ステージ5(ニコルーーーで有名なあの島)
初期相手
デュエル×2

解説
ここは、合計で5体倒せばクリアなはず
デュエル2体を落とすと
AS(傷ができてる奴)とイージス?ジャスティス?(凸?)が降りてくる
どちらを落としても、ASが降ってくる
これを落とせばクリア

ステージ6(オーブの街っぽいところ(名前なんか覚えん))
勝利条件
ジャスティス(凸?)の撃墜
初期相手
ランチャースト×2

解説
結構ムズイ
初期の2体を撃墜すると
フリーダム、ジャスティス(標的)、ソードストが降ってくる
2対3なので、無理にジャスは狙わないこと
フリーダム落としてしまえば後は楽だった気がする

ステージ7(月面ぽい)
初期相手
プロヴィデンス(仮面)
ジン?ゲイツ?
あと戦艦

解説
とりあえず、プロヴィデンスをどう取るかでこのステージはやり方が変わる
ここの仮面は実は何回落としても降ってくる
かなり強敵なので、他のザコとまぜるか、他のザコだけ狙うかのほうが効率がいい
強い人なら仮面3体落とすで終わらせることができると思う

ステージ8(メンデル?中央に歯車タワー立ってるとこ)
初期相手
忘れたけど、ザコ兵2体のはず

解説
最初の2機はまず問題なし。
問題はこれを撃破した後に降ってくる
指揮官ゲイツ(仮面)、バスター(グレイトの人)、フォビドゥン(ネクラ)の3体同時
さすがに、ここまで来るとこっちのパイロットランク高いので
敵もかなり強め
注意すべし

ステージ9(ジェネシス内部)(ラスト)
初期相手
フリーダム
エールスト

解説
ラストだけあって、もっともきつかったステージ
どちらも後一撃くらったらゲームオイバーになるところまでやられた
最初の2体でも、けっこうやっかい。
この2体でどちらかが落とされるようならクリアは絶対に無理
この2体を落とすと最大の難関
フリーダム、ジャスティス(凸)、F?インパルス(シン)の3体が同時に出現。
シンは今までいなかったので強さが気になってたり
まぁ、確かめる前にこっちが必死な状況にされてた
どれかを落とせば楽かなとか思ってたけど
どれ倒しても新に補充される
とりあえず、がんばれとしか言いようが無い

なんとか、がんばってEXも見れたので書く
初期相手
フリーダム
エール?

解説
とりあえず、戦闘音楽がインヴォクじゃなかったのがちょっと残念か。
最初の2体を落とすと
Fインパルス(シン)、Sインパルス、Bインパルスの3体が出現
とりあえず、強いとは思ったけど、むしろどんな攻撃してくるか分からんかったのが恐かった
とりあえず、Fインパルス格好いいなと。
そんな感じ

こんなんでしたね
SEEDに自信ある人は挑戦してみてくださいな
自信なければ避けることを薦めます

次はカガリのレジverでクリアしてくる
こっちは逆に簡単だと思うんだけどなぁ
まぁ、やってみてから判断

最近のECO
レベル上がりません
武器壊れます
盾壊れます
コンテナからにごった水出ました
とりあえず30になるまでが苦かなぁ
いっそ、スカウト育てにかかるか


てか、今日の文は過去最高の長さかもしれないなぁ
[PR]
by piro41 | 2005-10-01 07:34



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31