Piro記

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新キャラ

今起床。Piroです

というわけで、今日からSEEDで新キャラ2人が使用可能に
キラ(一般市民Ver)
カガリ(レジスタンスVer)
まぁ、俺はカガリしか使いませんががが
で、今日の感想
今回で使えるようになったこの2人
ストーリーにややクセがある
キラのほうは、前のZで言うところのレベルニュータイプくらい
最初のステージから有名パイロット5人だったり
あやうくステージ1で1回落とされかける始末
最後まで行ってみたかったが途中で乱入されまくって敗北
明日は穴場でやるわ
カガリは逆に前で言うイージーレベル
最初のステージはザウートしか出てこなかったり
こちらも最後まで見たかったが
途中で乱入され(ry
明日は穴場で(ry

後は今日からGGXXスラッシュが稼動開始
人だかりできてた
見てて思ったけど
ほとんど#REと変わらない
キャラ2人増えたのとステージ増えたのとゲージの形変わったのと新技ちょっと増えたくらいか
まぁ、GG好きにはおもしろいんだろうね
俺には無縁と

後はフルメタのふもっふを全部見た
やっぱおもしろい、これ
かなりおすすめな域に入る一品

まぁ、今からECOやってくる
レベル上がれ、このやらう
[PR]
by piro41 | 2005-09-29 04:40

連休明けのガッコはつらいって

まぁ、先生と三国志のカード話したり
自習だったりなのでかなり楽だったけどね
どうもPiroです

まぁ、いつも通り帰りにゲセン
今日はいつものコンビでSEEDやった結果
18連勝
なんだかなぁ
毎度毎度20超えようとしたら乱入者が途絶える
勘弁してほしいなぁ
後はSEEDのEXステージはキャラ依存らしい
というわけで、カガリ使いの私はどんなにやってもEXがラゴゥ撃破なわけで
フリダム3機と戦いたいなぁ

帰宅後になんか勧められたので
クロスワードやってた
おもろいね、あれ
国語好きな私としてはかなり暇つぶしできる
そして、寝る
生活変えてみてるわけで
学校から帰ってきてから11時まで睡眠
その後は朝まで夜光型
寝ずに学校へ
この生活
けっこう、楽しい物で
とりあえず、当面このまま続けていこうかなぁと
睡眠が足りない分は電車と休日の朝で補える

今日のECO
誘われたのでノリで大陸D5階へ
うん、すげぇ痛い
わさみさんいなかったら、恐らくすぐ死ねる自信がある
とりあえず宝箱の中から革のヘアバンド出現
初めてなかなかな装飾品が出たよ
コンテナから出る某ネコもほしいし
まぁ、装備できないけど
とりあえずレベルあげるー
[PR]
by piro41 | 2005-09-27 04:20

うん、疲れた

人差し指と中指合わせたら蚊を捕まえることに成功
どうもPiroです

先週からややうやむやになっていたお泊り会を決行
まぁ、暇だったから
全員回収すべく車出動
何週間ぶりだろうね、運転
まぁ、前回のひげきが起こらぬように慎重に運転




してたつもりなんだけどなぁぁぁ
タイヤの下でゴリって音したよ、ゴリって
まぁもともと~だったから、まだ精神ダメージは少なかったところ
とりあえず、我が家に帰宅
俺はECOやったり
元帥はポップンを鬼畜プレイ
1日でHYPERクリするんだからあなどれない
やはり、別の音ゲやってると
ボタンの位置を覚えるだけですげぇ上達すると思うんだ
まぁ、また今度やらせる
こっちもビマニうまくなりたいところ
あとはマリカやった
なんていうか熱い
ていうか朝までやってた
朝7時眠りにつく
まぁ、少佐が某プリ見たがってたが
あれはギャグじゃないんだろうなと思った
朝10時自分のヒマワリで起床
寝る
軍曹のベンジョーで起床
寝る
軍曹のファキマテで起床
寝る
元帥のpopnで起きる
寝る
みんなトイレに行く声で起床
寝る
みんな帰ってくる
本格起床
こんな感じだったと思う
まぁ、いつもこんな流れ
本気で起こしてくれたら最初で起きると思われるので
起こしたい時はまぁ、声でもかけてやってください
たぶん、三平と初めて呼ばれた時の某床上浸水くらい不機嫌だと思われ
まぁ、すぐ自我取り戻しますがね
その後遊ぶブツ探しにゲ店へ
とりあえず悩んだ結果QUA3購入
4人でやりたかったorz
まぁ、今度少佐のうちにでも持って行けばできるであろう
そのあと、闘将とって母校ネタで笑う
少佐カーでみんな解散
そして寝る俺
10時にアラームで起床
いろいろやって
ECOへ
バグかと思って焦ったり
初めて生身で4Fまで進んだり
レベル上げたり
とりあえず、明日始めたら、まずうぐぅ買いに行く
あと槍
真逆だよorz
まぁ、がんばる
[PR]
by piro41 | 2005-09-26 04:29

万博あと2日だってさ

話題になってたけど結局行かなかったなぁ
まぁ、夏場の人ごみは嫌いなんですがね

3連休だと言うのにやることがないわけで
今日は昼過ぎに起床
即ECO
やってないゲームも貯まってたり
まともなことないねぇ
まぁ、休日なんてこんなものなのかもしれませぬが

ネタっていうネタはないね、今日
とりあえず外出しないとネタないわけで

明日はネタ作りに励みたい
[PR]
by piro41 | 2005-09-24 05:18

ワテス フォォォ

3連休
これはかなり嬉しいです
どうもpiroです

今日も学校
授業始まった瞬間いきなり
テストする
とか言われた
抜き打ちですか
そんなの初体験ですよ
今の時代抜き打ちなんか珍しいんじゃないかと思う

まぁ、適当にやりましたとも
ええ

放課後は穴場へ
侍魂はなんか連勝しまくってる人がいたので1回だけ挑戦して
SEEDへ
SEEDは恒例のルージュ、ASコンビで14連勝
いやはや、いい調子ですよ。
これからもっとうまくなりたいですねぇ
最近ビマニが空いてないぽい
たまに空いてるんだろうけどSEEDやってるから確認できんわけで

そして帰宅
夜に備えて眠る10時半起床
飯と風呂を済ませる
今までECO

さすがに眠いですよ、うん

c0042723_4431896.jpg

[PR]
by piro41 | 2005-09-23 04:01

もう、夜起きてる自信がないorz

また、寝過ごしてしまった
昨日徹夜したせいか仮眠が9時間ってorz
仮眠じゃなくて睡眠だしorz
明後日から休みなので明日は無理できるぞ
てか、もうそれに頼るしかないorz

というわけで学校行ってからなんば行ってきた
侍魂やってきた
とりあえず新キャラのいろは使う
なんてか侍魂なんかやるのが5年ぶりくらいなわけで
コンボが連斬くらいしかしらない
というわけで1つのコンボで粘る
結果
対人で6勝2敗
ストーリーはラスボスに敗北
で、今日いろは使ってみてますます侍魂狙ってるなとか思うわけで
超必いれたら脱衣するしorz
その状態でバックドロップいれれるらしいし
とりあえず出し方分かりませんと

後に少佐と合流
SEEDやりに
とりあえずSストは2度と対人以外では使わないと思った
あと少佐が指揮官ゲイツいってるのに俺生スト行くとか意味分からんことしちまったり
それでもジェネまでいったがぁぁぁ

とりあえず、今日は明日に備えて寝る
でないと、2度と夜にECOできないかもしれぬ

それではー
[PR]
by piro41 | 2005-09-22 03:22

3連休明けの学校

激しく眠かった
そんな日
どうも、Piroですー;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

というわけで、少々朝からトラブル
電車乗れなかったわけで
個人的考えなんだけど遅刻するくらいなら休む
なんか、遅刻っていう響きが嫌なわけで
というわけで、遅刻しない方法を考える
結論
特急か・・・・orz
朝からガラにもなくブルジョアな登校を体験
もう2度としない
ただ、さすがに特急というだけあって本来乗るはずだった電車を追い越して到着
すげぇなって思った
てか、少佐が後ろ姿見たからって言ってたが、
ダミーですよ、ダミー

学校終わる
友人とゲーセンへ
SEEDやってきた
ミーティアにボコボコにされる
ミーティア自体は恐くないんだが
まわりのキャラの援護がかなりやっかいだったり
まぁ、ルージュで当分食っていく
月氏のブログでルージュ火力不足とかorz
実際はエールよりルージュのほうが火力高い
比べると
機動性
A>R
射撃
A=R
格闘
A<R
ビームの追尾性
A<R
ブースト総時間
A>R
こんな感じかなぁ
まぁ、間違いあるかもしれないけど。

てか、知り合いにECOやってて
既にレベル40のキャラが2人いるらしい
アイテムやろか的な話になったがサーバ違い、あえなく残念
まぁ、地道に集めますよ
不覚にも帰ってすぐ寝てしまったという
起きたら1時だしorz
とりあえずECO入っては見たけど
時間的にわさみさんとの約束のダンジョン行けず
申し訳ない
今日こそはちゃんとやるぞ
ていうかECOが課金されたときにパラメ振りなおしできるって聞いた
もし、それが本当だとしたら
優曇華作らなくてよかったじゃないかぁorz
ちょっと悲しくなった
とりあえず課金に当たっての聞いた噂
・キャラは消えない
・レベルそのまま
・ポイント全部振りなおし
・アイテム・武器・防具・ゴールドは無くなる
・上級職になれる
これくらいかなぁ
どれが本当でどれがガセなのかは知らないけど
実際武器防具が無くなったらレベル40のキャラはせつなくなると思う
どうなるんだろうか

とりあえず、かなり寝てしまったので
その遅れを徹夜で取り戻したい

今日はこんな感じで
[PR]
by piro41 | 2005-09-21 04:11

遠征ー

なんだかんだで寝たか寝てないか分からなかったPiroです

永夜抄やってた
ようむでやると得点が一番高かった
さくやでやるとstage4で死亡した
れいむでHardやるとstage5で死亡
ちょっとさくや練習しようと思った
ヨーヨー夢に比べたらさくやの使いやすさが、がく落ちしてる気がする

そして朝から発展してる市へ遠征
信号にびくびくしながらも、
いろんなトークしてる間に目的地到着
とりあえず入ってすぐ軽くSEEDやってみた
djとタッグ組む
1勝する
2試合目にdjが狙われて敗北
毎回思うけど援護が下手なんだよ、わし
チームプレイするなら自分は突っ込んで相方がサポっていった感じか。
とりあえず、今度までにもっと援護うまくなっとく
1人でやったら7連勝
それでもまだまだ甘いなと思うわけで
その後は練習台にて月やら少佐と協力プレイ
なんてか1回もEX行けなかった
少佐とやって一応クリアはしたけど
俺のランクがSSだったから出ず
最初らへんスコア負けてたからなぁ

後はバーチャロン始めてみた
カード作ったとき、
機体選べってことで
スパロボでのの性格と扱いがおもしろかったのでフェイ・イェンにしてみた
なんてか動かし方をゾイドの感覚でやっちまうから
Jキャンを早くしすぎてキャンセルしてくれなかったり
とりあえずstage3のクリアに手間取りまくる
今日ビマニ1回もやってなかったり
まぁ地道に家で練習する

そして帰り
ピエールとカトリーヌ聞きながら帰宅
速攻で布団の中にレッツダイブ
3時間くらい寝て起床
課題があったのを思い出す
1時間くらいかけて終了
ECOやる
わさみさんが大陸D行ってたので憑依して同行
初めていったー
5階までもぐる
ライギョのHPの高さに驚く
ふんどしマン!っていうボスを見る
やられる
帰還
なんてかボスにそんな名前つけるあたり、やるなと思った
ちょっと雑談して解散

とりあえず楽しい一日でした、と
[PR]
by piro41 | 2005-09-20 03:46

眠れない

というわけで、ゴロゴロしてて眠れないPiroです

今日は軍曹に頂いた紅魔郷やってみた
解凍
起動
勝手に動く
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なぜか分からないが専用コントローラの右下が入りっぱなしになってる模様
他のは普通にできるんだけどなぁ
何でだろ
泣く泣くキーボードでやってみる
ノーマル
stage1ボスで死亡
へ?
キーボードだとへぼいなぁ、ワシ
というわけでeasyでやってみる
stage5で死亡
さくや見たかったなぁ、こんちくしょう
仕様キャラにさくやいないあたりどうしたものかと
なにげに、紅魔郷はアイテム集めが難しいと思った
あとは、攻撃あたんないよ
あとひとつ言うならば当たり判定見せてくれぃ(;つД`)
専コン使えればましなんだけどなぁ
改善したいところ
まぁ、当分永夜抄やることにする

ECOはピロエリス削除しようか悩み中
まぁ、消すには違いないんだけど
消した後だ
とりあえず、名前は某魂魄にする予定
問題は職である
当初はドミニスカウトにしようと思ってたんだけど
魂魄=ソードマンで刀使いたいという気持ち
まぁ、咲玖耶をスカウトにしてナイフ持たせてれば何も悩むことなかったんだけどね
あぁ、こう見ると失敗多い
まぁ、がんばる

とりあえず、寝ることにします
明日は早起きしないといけないみたいだし
まぁ、死なないことを祈りつつおやすみなさい

追記:スキン変えようと思って適当にいろいろしてたらなんかゴルフのになってしまった
直すのもなんかめんどうなのでこれはこれでネタとして扱っていこうかと思った
というわけで一週間くらいこれで様子見してみる
[PR]
by piro41 | 2005-09-19 03:04

やっと休み

外出してません
Piroです

てなわけで久々の休み
朝11時半に起床
起きてパソコンの電源いれる
最近のマイブーム東方妖々夢を始める
とりあえず、イージー、ノーマルはノーコンでクリアできたのでハードやってみる
仕様キャラはもちろん十六夜さん
stage4の音楽隊に敗北
なんてか永夜抄のくらいボムになれすぎてタイミングつかめなかったり
勢いでルナティもやってみた
stage1ノーミスだったものの
stage3で死亡
しょせん、私はこんなものだというのか
残念だよ
まぁ、あきらめるつもりはないですががが

そして友人が到着
頭文字Dを見る
そしてゲームへ
アウターワールドやった
ライオンに食われる
終わり
そして、つくしたたきなるタイピングゲーとってくる
はまる
競う
IR54位だった
まぁ、こんなものか
友人帰宅
寝る
起きるECO行く
今に至る
やりたいこと多すぎるこの状態
いかがなものか、と

まぁ、順調にこなしていきたいところ
[PR]
by piro41 | 2005-09-18 05:20



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり