Piro記

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏休み最初のお泊り with少佐宅 そんな週末

ハンマー男こえぇぇ
そんな感じで夜が恐くなった
Piroです

というわけで、少佐宅へお泊り
軍曹拾って少佐宅へ特攻
そして暇つぶし買いにTUTAYAへ出発してみたり
なにもねぇ
そこでもう一軒
とりあえず、少佐が興味あるらしき物があったので購入
クロックタワー3
まじ、怖ぇって
中盤以降は慣れたからそうでもなかったが
序盤マジでコワス
音楽嫌だ
背景嫌だ
敵も嫌だ
まぁ、なんだかんだで4時間ほどかけてクリア
友達がいたとはいえ、自分があんな恐怖ゲークリアした事にビビる
まぁ、大体ルートは分かったから次やれば3時間くらいでクリアできる予感
後は噂の共和国戦記とバナナ日記を初見したり
バナナ日記最高
やっぱウメヅ館長ていう名前が出ただけでおもしろいと思うんだ
今度は地球防衛軍2買っておくことにする

とりあえず、お疲れデニス
[PR]
by piro41 | 2005-07-31 21:50

10連勝の壁 そんな日

ども、夏休み目前までせまってきた今日この頃
いかがお過ごしでしょうか
どうもPiroです

本日テスト
なので学校が早く終わる
そして穴場へ
SEEDパーティー
何時間かいたんだけど
どうしても10連勝できない
何回やっても9で負けちまうorz
明日は1学期最後の日なので是が非でも10連勝したいところ。
ハピスカ誰もやってねぇよ
秋リーマンもSEEDにきてたみたいだし
ビーマニの人気がSEEDに吸い取られた感じか
やっぱ多人数参加型は目を引くのカッ

とりあえず第三次スパロボα購入
シリーズ最多の作品数だと思える
てかいろんな話が混ざりすぎて整理つかねぇ
まぁ、こちらにもSEEDが初参戦
後はナデシコいれば個人的に家宝ゲーになった気がする
まぁ、気長にクリアしますカッ
[PR]
by piro41 | 2005-07-29 00:32

いろいろ行ってきた うっひょほ~い そんな日

というわけで書くこと結構あるぞ、うひゃひゃ
Piroです

行きの電車で軍曹、少佐と遭遇
ハイクオリティな通学を堪能

学校
変わらず終了
その後穴場にSEED入荷との事
直行
友達とプレイ
7連勝
ウホ、いい数字
てか、やっぱあの辺は強い奴少ない気味かもしれぬ
それでもやばい試合あったがががが
その後、軍曹ご一行と合流のためメイストへ
新しい人いたし
名前も聞いていない今日この頃
忘れてた
そして場所を変える
そこでついにIMやってきたぜ、こんちくしょう
どうもね、
よくわからんorz
とりあえず、レッスンしてオーディション受かれって事だ
とりあえず、名前だけネタに走って
プレイ自体は真剣そのもので挑んできた
というか全国で3627人しかやってないってどうよ
最低記録ではなかろうか
まぁ、これから人増えますよ、ええ
[PR]
by piro41 | 2005-07-27 22:45

ネタくれ、ネタ そんな日

おはよう、諸君
まぁ、私だけカッ

ひょんなことから課題中
徹夜カッ
死ぬorz
テスト勉強もきつかったが、
テ勉のほうがまだ楽な気がする
好きなときに寝れるからなぁ
宿題勘弁、と

てか、波浪警報の存在がこちらからしたら、全く意味なかったり
出てようが出てなかろうが、ねぇ
あと3日で夏休み
まぁ、課題とかちょくちょく見せに行かねばならぬようなので、
休みであって休みでないといったところ

あとはハピスカやってきた
とりあえず、曲埋めを目的に
というかハピスカの曲ほとんど知らないからさ
適当に選ぶしかないわけで
というか本日3曲目で死亡
最後でタイミング狂って78%だってさ
凡だ凡
てかサントラぽいのでもあれば曲選べるのだがぁ
まだ気が早いカッ

明日には、学校最寄の穴場にSEED入荷予定だそうなので
いりびたる予定
1回50円てのが私のサイフに優しい
これも穴場たる由縁か
てか絶対人多くなると思うんだ
あの狭い通路通れないと思うんだ
てか店に入れな(ry
いりびたったらなんばへゲーム買いに行かねば
明日は比較的予定が多いのではないだろうか。
てか千日前のメインストにもIM入荷してるので
明日はやってみようかなぁとか思ってる
思ってるだけだががが
説明書見たから概要は把握した(つもり)
軽く写真撮って少佐にプレゼントすることにしときます
[PR]
by piro41 | 2005-07-27 00:33

無理だって、絶対 そんな日

現時点で警報出てるあたりどうなのか、と
どうもPiroです。

テレビでは夏休みに入ってどうたらかんたら、とか
ありえんorz

今日も学校行ったのですが
何やら騒がしい模様
天神祭りやってました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いろんな屋台が登校道に出てましたががが
金もったいないので素通り
で、問題はここから
授業中にみこしかなんかの声で
「エラヤッシャ!ワッショイ!(×2)」
うるs(ry
集中できぬ今日この頃

その後、予定通りゲセンへ
とりあえず、SEED目的で。
初めて1人用を全クリ。
自分的にこれは快挙ではなかろうカッ
対戦1勝1敗
うむ、とりあえず、ましにはなってる模様
その後ねIMにチャレンジしようかなぁぁぁ
とか思って見にいったんだけどね
心底次元が違うな、と思い知らされたわけで
よく見たら機体にイヤホン刺す穴があったり
みんな刺してやってたり
でも、音普通に外に出てるんだよなぁぁ
なんの意味があるのカッ
てか、やってる奴のテンションTAKEEEEEE
叫び声飛び交いまくり
喜び、後悔、怒りetc
恐さすら感じる始末
レベル高いっス
これをやれるのかますます不安になった今日
レビュとか口だけで終わりそうな予k(ry
やはり少佐の力が必要カッ
[PR]
by piro41 | 2005-07-25 23:29

アイドルマスター 通称IM そんな日

課題で徹夜しちまった
目の下にクマがいてもおかしくないPiroです

というわけで、とりあえず、帰りになんば
SEED目的でセガワへ
負けまくり
そのうち慣れるだろう
がんばるぉ

その後ビックカメラ横のナムコランド行ったんだけどね
出てたよ出てたよ
アイドルm(ry
あそこだけ早く入った模様
で、いろいろ言っちまった手前
やっちまおうかなぁとか思ったんだけどね
なんちゅかね
空間が違ったよ
とりあえず4台とも埋まってるのな
なんかもう、見た目変な人ばっかなんだって
あの中に入るのはかなり気が引けたので本日はあえなく断念
こえぇよ、あの機体の周り
そのうち勇者になってきます
26日になれば他の店にも入荷されるだろうということで
そのへんで適当にやっちまう事になるかなぁ

とまぁ、そんな感じ
ハピスカやりてぇなぁ
[PR]
by piro41 | 2005-07-22 22:53

今週の山場=金曜日 そんな日

最近商店街やらテレビやらから大塚愛がよく流れてくる今日この頃
新曲いい感じカッ

3日連続SEEDは、諦めて
今日は最寄のゲセンでハピスカコース
てか、誰もやってねぇ
すかさずGO
誰も見てねぇってなんかいいよなぁぁぁ
といっても1プレイしかしてませぬががが
戦果
MOON RACE SigSig EDEN なんたらRAVE
今日やったこの4つのうち
最初の3つが全部綱渡りなのなorz
MOON RACEの乱打のとこなんかこんな感じか、みたいな適当な感じだったし
SigSigはハイスピード3,5にしたら俺に合わんくらい早くて危うく死ぬところ
EDENに至ってはサビ前くらいまで2%のままでそこから回復してクリア
EDENクリアできると思ってなかったから素で嬉しかったり
RAVEは問題なくクリア
てかRAVE8だったからEDENと逆にしたほうが保険があってよかったのではないか
とりあえず4曲
前回とあわせてまだ7曲しかやってねぇや
そのうちがんばってやりますカッ
てか、指使いがなぁぁ
無意識でポップンのクセが出るから困ったもんだ
スライドさせるクセ直さないとなぁぁ

明日は金曜日
毎週金曜日は休み前の意識があってちょっと気だるい感じ
今週は課題もある、と
二乗効果で死にますカッ

夏休みに入った学校も多いのではなかろうか
今日の電車も学生比較的少なかった模様
早くこいこい、夏休み
[PR]
by piro41 | 2005-07-21 21:10

またSEEDってきたぞアンニャロー そんな日

長州小力がおもしれぇと思うPiroです

友達がやりに行くとかいうことでノリで連日突入してきちまいました
行くたび思うんだけどね
やってる奴毎日だいたい一緒じゃないかぁ
まぁ、今のとこなんばで置いてるのここだけっぽいから仕方ないんだけどさ
かくいう俺もカッ!
というわけでやってきた
結論から言うと
2日の合計
12戦0勝12敗
orz

やっぱりね
対戦で負けたプレイヤーが変わっていくということは、残っているプレイヤーは強いってことで
まぁ、なんだ
俺らはまだまだ練習不足といったところ
といっても惜しいとこまで行く試合もあったんだ
今日は比較的ボロボロでしたがorz
まだ、自分に一番合った機体見つけてないしね
というか機体差が激しすぎる
SEEDになると個別武器が全員違う感じがする
キャラによっては消えてロックオンはずせるというオチ
で、個人的ないい機体ピックアップ

ストライクガンダム(ビームライフル装備) コスト☆3
個人的に最も使いやすい機体
ビームライフルの弾が切れるときついが
まぁ、今の私が一番善戦できる機体

ストライクルージュ コスト☆3.5
とりあえず1度使ってみた
そして格闘の動きに惚れた
極めたい機体

フリーダムガンダム コスト☆4
俺の相方が進んで使う機体
かなり強い
ただ、コストが最高の4なので
敵に狙い撃ちされると2回死ぬだけで負けになる

ジャスティスガンダム コスト☆4
あんまり使っている人を見たことがない
が、見る限りでは結構強い
派手な動き多数
ただ、コストが4なので(ry

ラゴゥ コスト☆3
なんてか動き回る機体
ブースト機能が長いので相手の止まり際を狙いやすい
すげぇ強い
使っている人も結構多い
サポートに適す
プレイヤーの腕がけっこう問われる機体
実際俺が使っても平凡な強さだったり

プロヴィデンスガンダム コスト☆4
簡単にいうとビット飛ばせる機体
前までキュベレイを主力にしてた人はかなり使えるんじゃないだろうか
ビットもかなり当たりやすくなってる感じ
ただ、コストガ4(ry

ブリッツガンダム コスト☆3.5
ウエポン豊富な機体
一番強みなのが姿が消せる
これがかなりえぐい
ロックオンされててもこれでとりあえずはずせる感じ
そのまま近付いて攻撃の瞬間姿を現す、えげつい機体
ただ、この機能のチャージ時間が長い
あとは当てれば相手の動きを止める光弾
これがきつい
使い手が強かったら嫌味なほど強くなる機体

注目してるのはこんなとこだろうか
他は今のとこ、どうでもいい
てかたったこれだけの数の機体でも機能の全てが把握できねぇ
しばらく見学でもして研究になりそうな予感

少佐へ
ザクウォーリアは
SEEDの続編の機体なんで
残念ながら~・・・・・・
[PR]
by piro41 | 2005-07-20 18:53

本格的に始めたぞアンチクショウ そんな日

というわけでSEED本格的に始めてみた

8台置いてあって全部埋まってるわけだから
強制的に知らない人と対戦プレイになってしまう。
友達がいないとパートナーも知らない人になる。
私はもちろん友達とですが。
まぁ、前からやってるからちょっとは戦えるだろ、とか
思ってたんだけどね
ボロ負け
今までとほとんど違うのな
操作してみて分かったけど
バーニア中は急な方向転換が難しくてできぬ
んで、着地際でバンね
とはいえ、ビームの威力がけっこう低いわけで
12発くらいは耐えられるくらいかと
後は1対2じゃ勝てる気がしない
2人いれば、うまい組は交互に攻撃して一気に削られたり
やるなら他人とでもいいから2人のほうがいいか。
とりあえず、100%対戦なので初心者にはおすすめできないと思う。
初回プレイ記録70秒で負け
早かったねぇ
5回目くらいでやっといい戦いができるようになった
ダッシュの方法とかが違うだけで慣れれば前作のハイスピード版の感覚
まぁ、全然新しいゲームと考えてもいいかもしれない
少佐、今度やりましょうぜ

後は、PSO無事に復帰ー
ちょくちょく1人では潜ってたんだけどね
どれも短時間
久しぶりにチャットしたなぁ
やっぱ多人数で潜るのはおもしろい&楽だぁ
やれるだけやる予定
と思ったんだけどね、さっそく今日課題が出ちまったぁ
夜までに終わらせてなんとか行ければいいんだけどなぁ

なんとかなるだろう精神でのりきr(ry
[PR]
by piro41 | 2005-07-19 19:24

なんば行ってきたぞコノヤルォゥ そんな日

というわけで特攻してきたPiroです

ついて速攻でよしもと行ったんだけどね
ハピスカ誰もやってないという奇跡
GJよしもと
でもね200円orz
そしてやらないワシ
やはり100円はでかいよ、うん
あそこが面見にくいしさ
とはいえ、今更ながらに後悔してたりするんだよなぁぁぁ
サミーズ行ってもビマニ誰もやってなかった
人気ねぇのか
とか思ってたらサミーズまだREDだったり
ありえんと思った

後ね、某ゲセンに人だかりできてたわけよ
なんかなぁとか思って見に行ったらね
出たよSEED
要素的には今までと一緒っぽいんだけどさ
スピード感が今までと全然違うわけで
今までの奴やってる人には倍速くらいに感じるんじゃないだろうか
実際、俺がそうだったり
空飛びまくるわ
地上のバーニア速いわ
エネ切れないんじゃねぇのかってくらい動き回る
その分ビームの速度も上がってるのでこえぇこえぇ
格闘も見たことない動きしてるやついたしさ
今回のは前のやつであるていどコツとか操作になれてないとかなりキツイと思う
一応続編なんだしさ
それとなく前のっぽさがほしいなぁぁと
でもまぁ、映像は今までと比べもんにならんくらいきれいなのね
Z時代からこのクオリティがほしかったorz
とりあえず、おもしろいと思う
まぁ、今までのもはまってるんだけどね
とはいえ、やはり隠しでいいから前回のキャラ出してほしい
サイコガンダムがいいなぁ
出ないのは分かってるけどさぁ
それこそ機体に改造コード打ち込んで
登場機体を全てジムカスタムにして
パイロットはバニングさん限定、と
これでいいのだ
まぁ、ハロ操縦してみたいよね?
学校最寄のゲセンにも入荷されるそうなので
そこで練習でもしますかって感じで
というか、パロにZあるんだからそのうち変わるんじゃないかと思う
変わったらすげぇやりに行くのになぁぁ
というわけでSEEDの点数(個人的)80点

AMのプレイレポートの感想の権利返されちまった
じゃあ、開きなおってやってやるs(ry
まぁ、ほっといても1回は、やると思ってたんだけどね
なんだかんだでナムコだからゲーム性はちゃんとなってると思うんだ
プロモ見ても、おもしろそうだなぁとか思ったしさ
てか今日何箇所でプロモやってたか
けっこうナムコはチカラいれてるのかもしれん
問題はやる勇気があるかないか
少佐やるのだ!
とりあえずメインストリートにも入るみたいなので
軍曹もy(ry
まぁ、レポだけはやるだろうと思ってる自分が怖い
適当に(ry
何書きたいのか分からんようになってきた(え
病気です

今日はこんな感じで
[PR]
by piro41 | 2005-07-18 20:51



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31