Piro記

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これからの注目(ほしい)ソフトラインナップ そんな日

屋外授業のせいおかげで顔が日焼けしたPiroです。

毎回ファミ通とか読んでたらやはり今年の夏休みは
史上最高数のソフトを買う夏休みになるかもしれないので危険。
というわけでリスト作成

6月30日(今日) ガンダム・トゥルー・オデッセイ
7月7日 武蔵伝Ⅱ
7月14日 第3次スーパーロボット大戦α
7月21日 戦国BASARA
ポップンミュージック11
       鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女
       虫姫さま
7月28日 シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド
8月4日 グランディアⅢ
      サモンナイト エクステーゼ ~夜明けの翼~
8月25日 テイルズオブレジェンディア

注目してたソフトが一気にきた感じがします。
まぁ、買う買う言ってましたが、
無論、金もあるわけないので半分以上は借りるか中古で安くなってからにするかの予定。

落ちてないかな、このゲーム
[PR]
by piro41 | 2005-06-30 22:09

久しぶりに近況でも綴ろう そんな日

どうも
休日以外暇がない寝不足くんです。

今日も今日とていつも通り学校へ行ったわけで。
行きの電車で珍しく半端な場所に座ったところ、
左に男性、右に女性が座ったんですがね、
発車10分~両名眠りに落ちまして、
両腕を頭で固定されるという事態に。
本よめねぇ、動けねぇ、何より熱い。
降りる頃にはぐったりです、えぇ、ぐったりですとも。

そして放課後、学校最寄のゲーセンへ
目的は大ヒットした弾幕シュー「虫姫さま」を発売したCAVEの新作「鋳薔薇(いばら)」
さっそくプレイ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ショボ
えーと、全然おもしろくなかったす
まず表紙に6~9名くらい女性のってたからてっきりその中から1人を選んでプレイする方式なのかなぁと思ってたところ、それが全てBOSSなわけで。
そして主人公は有無を言わさず微妙な男。
んで、実際やって思ったこと
弾幕じゃない
グラフィック微妙。横の雷電Ⅲと比べると見劣りした
敵の弾とアイテムが判別つきづらい
結果、自分的にはまる要素0ですかねぇ
あまりに期待はずれだったので横においてある、ぷよフィやってやりましたよ、ええ。
そしてゲーセンでガンダムVSZガンダムやりにいったところ、
どうも7月の28日にこれの最新作SEED版連合VSZAFTが出るらしい。
やったぜ最新作だ
これは今から練習再開しなければ。

後は頭文字Dが香港映画で実写化されているので、ぜひ見て見たい。

新しいゲセンのゲーム始めようかと思ったり。
今のとこ候補としてはクエストオブDかなぁぁぁぁ
近くに入荷されれば間違いなくやる予定。

PSOにINしようとしたらライセンス切れてたり。
WEBマネもないので、
金銭に余裕できるまでしばらく休暇です。
まぁ、予定は未定ですが。

それでは、またお会いしましょう


イモ・ジョンイル
[PR]
by piro41 | 2005-06-29 22:23

クリア そんな日

どうも、いかがお過ごしでしょうか。
Piroです。

本日やっとナムコクロスカプコンをクリア。
所要時間90時間
ながいよ。
というか、半分以上いったあたりから1ステージクリアするのに2時間かかる場所がちらほら。
1日1ステで限界でした。
このゲームはネタゲと思っていましたが、
最後までやってみると結構ストーリーもよかったり。
まぁ、無論キャラもいいのですが、
ほとんどのステージが出撃キャラ決定されてるので、
自分で好きなキャラ使えるステージは20もないです。
出撃キャラを全て選べたのはラストだけだったようなぁ。
ラストステージは他のステージより出撃キャラが16人と他ステージと比較してもやはり多かったです。
私の選んだ16人の勇者はこれだ!

1.有栖零児(ありすれいじ)(オリジナル)&小ムゥ(しゃおむぅ)(オリジナル)
やはり主人公は、いるといったところか。というか小ムゥにはまってしまったというオチ。

2.トビ・マスヨ(バラデューク)&天現寺ひろみ(てんげんじひろみ)(バーニングフォース)
遠距離からの攻撃が可能で最も攻撃力が優れていたので採用。キャラは2人とも原作をやっていないので知らない。とはいえ、なかなかいいキャラ。私的最強五指の1人。

3.タキ(ソウルキャリバー2)&わや姫(わやひめ)(超絶倫人ベラボーマン)
異色の組み合わせ。どっちも詳しく知らないキャラだが、なぜかHPが一番高いというおもしろキャラだったので採用。

4.春麗(ちゅんりー)(ストリートファイターシリーズ)&キャミィ(同)
これもありえない組み合わせ。シリースとしては一緒だが本来なら追う立場と追われる立場。
百列脚がコンボかせぎに最適なので採用。

5.ケン・マスターズ(ストリートファイター)
友達の家にて、こいつの道着はケチャップで染まってるという噂を聞いて、ネタとして採用。
それなりに強い。

6.平景清(たいらのかげきよ)(源平討魔伝)&たろすけ(妖怪道中記)
この組み合わせも異色ではなかろうか。あと景清の顔に惚れた。あの顔で味方とはやってくれます。防御、攻撃共に高い。私的最強五指の1人。

7.KOS-MOS(こすもす)(Zenosaga)
このキャラはこのゲームが発表されたときから使うことを決めていたキャラ。原作を知っている数少ないキャラ。攻防共に他のキャラを凌駕しダントツでトップ。私的最強五指の1人。

8.シオン・ウヅキ(Zenosaga)&MOMO(もも)(同)
コスモスと同じく原作を知っているキャラ。原作どおりなら弱いんだろうなと思って使うか迷っていたが、大きな間違い。少しレベルを上げてやると序盤から味方全員のHPを全回復させる技を覚える。補助のエキスパート。正直回復役はこの組だけでよい。

9.神月かりん(かんづきかりん)(ストリートファイター)&春日野さくら(かすがのさくら)(同)
序盤からの愛用キャラ。この組み合わせは結構好きだったり。私的最強五指の1人。

10.ギルガメス(ドルアーガの塔)&カイ(同)
有名なキャラのようですが、原作をやったことないというオチ。
ストーリー上でも伝説の騎士として話されている場面もある。
話上の主軸キャラぽいところもあったので、そのまま採用。

11.ジューダス(テイルズオブデスティニー2)
こいつは仲間に入るのが死ぬほど遅かったキャラ。それなのに、戦闘力はなかなかの物という贅沢キャラ。原作やってるので採用。まぁ、使わなくてもいいキャラ。鉄拳の風間仁とどちらを使うかで迷った。

12.モリガン・アーンスランド(ヴァンパイアシリーズ)&リリス(同)
ゲーセンでかなりはやったゲームのキャラクター。無論はまった経験あり。
キャラよし、戦闘力よし、技よしの三拍子キャラ。ご愛用です。

13.ワルキューレ(ワルキューレの伝説)
原作は半端な知識。話上で主軸になるキャラでもある。パラメータ画面では攻撃力がそんなに高くないのに戦闘に入ってみるとトップクラスのダメージをたたき出す。歴戦の戦乙女の底力といったところでしょうか。私的最強五指の1人。

14.クリノ・サンドラ(ワルキューレの伝説)&サビーヌ(同)
ワルキューレに忠実な従者。SFCではクリノを主人公にしたゲームも出てた。
サビーヌがいい働きをします。文句なしの採用。

15.スタン・エルロン(テイルズオブデスティニー)&ルーティ・カトレット(同)
序盤はパラメータ的にもキャラ的にも弱すぎて絶対使わないと思ってたキャラ。
遊びで育ててやると、いい技を覚えだしたので採用、今では立派に主力。

16.ベラボーマン(超絶倫人ベラボーマン)&ワンダーモモ(ワンダーモモ)
なんというかとてつもなくネタキャラ。ネタキャラなのに戦闘力がそれなりに強いというなんともおいしいキャラ。これは採用せずにはいられなかった。

以上がメンバーでした。
他にも強いキャラいましたが、私的にはこれがベストだったかなぁと。
2周目にはもうちょっと仲間が増えるそうな。
というわけで2周目がんばりたいと思います。

それでは、また~
[PR]
by piro41 | 2005-06-23 18:49

いやぁ、やれないものです そんな日

どうも、Piroです。

最近PSOにINできないでいるわけですが、
単純に時間ないです(;つД`)
学校の影響で寝る時間がとてつもなく早くなっているのですね。
というか、今もすでに眠いです。
でも、今月末はEP4レア率が2倍だという噂を聞いたので、
その期間中は積極的にINできればなぁと考えています。
やはりPSOはイベント期間中こそおもしろいと思います。

さて、最近三国志やりまくってしまって、
サイフがお腹を空かせてきた模様なのでちょっとの間節約生活へ移行。
とりあえず、馬ショク当たったのでちょっとウシシな状態。
月英も友達が交換してくれそうだし、
これを機に三国志引退もありかなぁと考えてたり。
とはいっても友達と一緒に暴走気味で作った真紅将軍も覇王にしてやりたいしと悩み中。
まぁ考えることにする。

とりあえず、学校生活に慣れたいなぁ。
今週は3日連続頭痛とかいう快挙があったので怖い次第です。

それでは、また。
[PR]
by piro41 | 2005-06-19 22:20

お別れ そんな日

どうもPiroです。

本日はちょっと悲しいお話

今日は創立記念日で休みなんですが、
気持ちがかなりブルーです。
というかテンション上がらないと思うので、
無理やり上がっているフリします。

朝起きたら我が家の愛犬がいませんでした。
庭へ行くと小屋を洗う祖母。
「死んじゃった」と悲しそうな声で言われました、
信じられませんでした。
ダッシュで家の中に戻ってダンボールの中を見ると、
冷たくなって横たわっていました。
見た瞬間いろんなものが思い浮かんでちょっと涙が流れました。
原因は1ヶ月ほど前から患っていた心臓病。
昨日の昼間は元気に走り回っていたのに、
夜になると肩で息をしながら口を開け、いかにもしんどそうでした。
いつもなら10時には寝ている犬もしんどいのか眠るそぶりも見せず、
私が寝た2時過ぎでもいっこうに眠りませんでした。
明日には元気になると思って、
薬をあげて寝ました。
死んだと聞いた時には、
ちゃんと看病してやれば、もしかしたら。とものすごい罪悪感にかられました。
明日には元気になるという甘い考えで見殺しにしたような感覚になります。

今まで助六と称して遊んでやってくれた友達の方々ありがとうございました。

では
[PR]
by piro41 | 2005-06-15 08:32

出来たばかりの店の臭いって落ち着きませぬか? そんな日

一度でいいから見てみたい、女房がへそくり隠すとこ。Piroです。

さて、のっけから歌丸師匠丸パクリしてしまってるわけですが、
決して怪しい者ではありません。

今日は就職者数名と共に10日にOPEN the ドアしたTUTAYAに特攻かけてきたり。
できたてということで、やはり入るのに時間がかかりました。
NEWな建物の臭いはなぜか落ち着く私。
酔いしれながらゲーム売り場へふらふらっと。
なんか、ドリームキャストとかメガドライブとかGBCとか見つけました。
メガドライブは見たことなかったのでちょっと感動。
ドリキャス中古で3500円だってさ。
今度買おうかと悩む。

その後は、まぁ昨日と同じ場所へ。
三国志へ→一回目のプレイでコウメイSR(だぶったので友達と交換)→二回目で小覇王R→四回目で小覇王R。
小覇王キタ━━(゚∀゚)━━
恋人GET
だぶってまで出てくるとはこれはもう運め(ry

あとはてけとーにカロリーメイト杯に参加してきたとさ。

そいでは、またですう~(うはっ
[PR]
by Piro41 | 2005-06-12 22:43

寝てしまったのだから更新遅れるのも仕方ないじゃないか そんな日

というわけで、夜更かしできずにRM見損ねたPiroです。

昨日は友達といっしょに台のゲーセンへ。
三国志やらQMAやらやってまいりましたよ。
三国志はやばかったなぁ。
軍曹殿が妙才R当てたのですかさず交換求む。
ヒゲRをほしがっていらしたのでそれで成立。
やったぜ、これで後は瓶皇后SRで真島ヒロがイラスト書いてるの全部揃うぜ、と
その後やったらマジで出たので、うひょ~い。
荻野RAVEデッキ作れるぞ。
QMAは全国大会期間中だったので、参加。
その名もカロリーメイト杯。
ステキな大会ですよ。
問題始まる前に下のほうにカロリーメイトの宣伝が入ったりね。
ひやひやしながらもどうにか10人抜き達成。
よし、今度は20人でぁ。
前回大会より、生き残り数が増えてます。
楽だよ楽。

その後少佐の城へ。
ガンダムのパイロット名で遊ぶ。
腹が痛くなるほど笑た。
ブッシュVSケネディ
ハロゲンVS接点t
熱かったですね。
というか、あのゲームで空中戦ができるとは思わなかった。
なぜかGスカイVSGファイターが実現。
もうね、スタフォですよスタフォ。
中には老いぼれうさぎと二足歩行のカエルが乗ってるんですよ。

まぁ、今日は疲れたりしたらしいですよ。
[PR]
by piro41 | 2005-06-12 10:56

今日も今日とて そんな日

ワクワクさんほど有名な人もいないんじゃなかろうか。
どうもPiroです。

百万回やられても、負けない
これが何のゲームのキャッチフレーズか分かる人は少ないと思う今日この頃。
これはあの有名な、
一撃くらえば鎧が脱げパンツ一丁になり、
もう一撃くらえば白骨化するあのキャラの名言です。
まぁ、この話にさしたる意味はないですががが。

今日はPSOやったよ びーだっしゅ。
MIRINさんディードさんに遭遇。
未来クエいって息子とタイマン。
やられました。
とまぁ、その後にロビーで人減ったねぇとかそんな会話。
トリさんに会いたい今日この頃。
それで4人だ、やったぜ。
とまぁ、休日に期待しつつ。
楽しくできれば、それにこしたことはないですがぁ。

そいじゃ、またですぅぅぅ
[PR]
by piro41 | 2005-06-09 01:40

あぁ、運使い果たした様な そんな日

まぁ、バヤリースオレンジでも飲もうぜ!
どうもPiroです。

本日ふらふらっと難波へ。
無論三国志のため。
ちょちょいと新生魏デッキを使って3連勝。
カード3枚払い出し。
3枚の内容↓
許チョR
徐晃R
王異SR
ミラクル達成
やばい、運無くなった。
どうもシャッフル店舗だった模様。
ありがたい事です。
ついでにちょいとした法則も発見。
とりあえず、いい日でしたとさ。

ナムカプ
いつになれば終わるんだぁ、コノヤロゥ。
50時間突破

それでは、また今日ぉ
[PR]
by piro41 | 2005-06-07 18:47

やっと金曜日ですよ うひょひょ そんな日

どうもファンタオレンジ大好きっ子Piroです。

ナムカプが久々のアタリだったので、完璧に生活持ってかれてます。
やばいね。
みんな、睡眠とろうぜ!
電車の中で読書、音楽以外の暇つぶし法を知らないワタシは、(睡眠は例外)
本の虫に取り疲れ気味です。2週間で本棚1列が埋まるという快挙。
古本屋をもっと見つけなければぁぁ
後は道端にSR落ちてれば、ウホ(ry

今日は久々にPSOにズームイン(はず
フラッグ完成
やったぜ、勝ち組
というわけでフラッグはRMに、
でも、RM誰も知らなかったよ、あいたたた。
最近PSOで潜るという意識があまりないですね。
今日もINしてちょいと潜る、会話、移動、会話、ハナ。
というわけでハナタバゲッチュ。
おういえす
協力者の方々サンクス。
もうちょい捜索意欲を出すよう心がけます。
てなわけで、
当面の目標は未来SS。

では、おやすみー
[PR]
by piro41 | 2005-06-03 02:05



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31