Piro記

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なむこくろすかぷこん そんな日

どうも、Piroです。

本日学校帰りに予定通りなむかぷ求めてなんばへ。
4時過ぎに帰宅して、気づいたら今までやってたんですが。
適当にレビューというかなんというか、します。
とりあえず、
話が始まると適当にキャラが話しして敵が出てきてバトルフィールドへ、の流れ。
バトルフィールドはスパロボみたいな感じでマス目を移動して攻撃したりスキル使ったり。
ターン制ではなく順番待ち制。キャラの頭の上の文字が1になれば行動。
キャラは1人だけのシングルか、2人1組のダブルの2種類。
組は最初から決まっているので自分で変更したりすることは不可能。
なお、2人だから強いとか得があるとかいうことはない。
攻撃を宣言したら格ゲー風な画面に。
○ボタンと十字キーの組み合わせでキャラごとに設定されている攻撃回数分だけ攻撃可能。
ステージ開始→ストーリー→戦闘開始→勝利条件満たす→クリア→ストーリー2→インターミッション→次の話
こんな流れ。
あと、キャラの強さにかたよりがあり、それにより趣味のチームではクリアが不可能な可能性あり。ネタ的なキャラや元のゲームで非力だったキャラはちょっと弱いです。
例→ベラボーマン、ワンダーモモ、クロノア、MOMO、シオン
で、自分は時間忘れてやってたわけですが^^;
音楽はそのキャラが出てくるゲームの元の音楽をちょっと改造した感じのもの。
キャラは言うまでもなく満足。
それなりに戦闘もボタン押す順番でバリエーションが豊富なので、よし。
1話1話がとてつもなく長いので、とうぶんやれそうなあたりもよし。

個人的に点数つけたら85/100
趣味で組ませたかったorz
それができなかったのが減点。
きにしない人なら買っても損はないんじゃないかなぁと思います。

他にもいくつか新システムがあったような気がしますが、
説明がむずいのでお楽しみ要素ってことで妥協してやってください。

それでは、また~

追記:アクセサリを装備することにより弱いキャラでもそれなりに強くなる。
なので好きなキャラでのクリアも可能だと思われ。
[PR]
by piro41 | 2005-05-31 00:11

ハロゲンと接点Tの密接な関係 そんな日

頭から離れません。
どうもPiroです。

今日は友達と三国志プレイに。
一番の目的は友達の1人に本返すだたのですが。
本を忘れるという強さ。
我ながら最強です。
そのせいか今日の三国志のカードのひきはかなりよかったりりぃぃぃ
女運ツヨスと。
てことは日曜は男運ツヨスと思う。

なにはともあれ、楽しき1日。
軍曹宅に特攻もしましたし。
さすがというかRMのコミック持ってらっしゃいました。
萌え(ry
今度買います。
久方ぶりのメガツボなので。

現在CDTVを見ながらだったり。
RM見るまで寝な(ry
それにしても先週の3位と4位がネギのOPとEDで占めていたのに、
今週になると33,34位に落下。
ノゥ。長続きしなかったかぁ
ただ8位は先週同様トンガリズ。
人気すげぇ

それでは、また~
[PR]
by piro41 | 2005-05-29 00:59

第三次スパロボ対戦α そんな日

最近高校時代に聞いたモグプゥという名前が頭に強く残りだした偽管理人ことPiroです。

今日はさっそくメトロイド購入のために学校帰りにビックなカメラへ。
適当にまわってたらタイトルのデモ映像発見。
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
リアルでした。
やばいですね、いい機体もいっぱいです。
さすがα。

PSOにて2800ポイント達成(人生に勝利)してから、
全くといっていいほどやってないよぉな気がしなくも無いです。
今日もやれない雰囲気なあたり本格的にやばいなぁorz
そのうち唐突にあらわれるような気がしますが。
それにしてもレア5倍が終わってしまったのでなぜかレアが出る気がしなくなってしまったり。
5倍に頼りすぎていた証拠ですね^^;
目標ができしだい燃える予定。

とりあえずこの土日で睡眠欲を満たしときたいところ。
がんばっていこぅ

そいでは、また~
[PR]
by piro41 | 2005-05-27 19:20

100日間耐久飯抜き そんな日

どうも3ヶ月ぶりの更新、Piroです。
ぬいぐるまー

やたらテンションHiです。
今なら空も飛b(ry

今日は学校の友達付き合いで日本橋4時間の旅へ。
どこ行くかと思ってたらソフマプとかゲマズとかのヤッホゥな区画へ。
まぁ、はずいとかはなかったので滅多にない機会とばかりに堪能。
でも、さすがに4時間はつらい。
今度は時間を考えます。

とまぁ、なんだかんだで、本日いいゲーム発売しまくりで。
ソフマにてメトロイドプライム2とナムコクロスカプコン発見。
まぁ絶対買う。
マンガも一騎当千とNHKにようこその新刊とグレネダの終刊が発売されてたり。
この時期は毎年マネーがかかります。

まぁなんか久しぶりな日でしたとさ。
♪ぱ~ぱ~ぱ~~~ぱ~ぱ~
[PR]
by piro41 | 2005-05-26 20:47

今の生活に慣れてきて余裕が出来てきた そんな日

だんだん今の生活にも慣れゆとりが出来始めてきた今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
どうも(ry

家でやることがほとんどない近況。
最近は本を読むのが楽しみで仕方なかったりします。
もうすこしいくとビブリオマニア化しますね、はい。
部屋で読んでない本探してたらエリアエイティーエイト(19~23)発見。
ありましたぜ、少佐殿ー。
新品のごとくニスぬっときますんでご安心を。
あ○の台で渡すんで毎日通ってください。

ところで、
とうとうPSOのMA2終わってしまいましたね。
最終日のみやる気に満ち溢れてた。という結果に。
人間追い込まれればやれないことはないんですよ。
で、今日から始まった新クエが短時間でボス4匹を倒せるので、
レベル上げにカナーリ最適かと。
残りの新配信は自分には無縁と。
あと1週間で2800ポイントにたどり着けなければ人生の敗北者となるわしであります。
足長AB○○Eさんきてください。
そしてアイテムを電子の海に捨てると見せかけて私の懐に。
では、今日のボケはこんなもんで。

また、お会いしましょうー
[PR]
by Piro41 | 2005-05-24 21:33

うわー、PSOやりたいけどやれないし忙しいかもしれないしやっとパソできた今日この頃 そんな日

どうも、もう1週間くらい更新してないんじゃないかと思ってしまったPiroです。

最近PSOできないっす。
今の期間だからやりたいのになぁ。
手裏剣とかヤス9kとかとかsexyとか。
そのうちチャットだけやりに行くかもしれませんがね^^;
とはいえ、明日から2連休ですよ。
土曜日は忙しいから無理だけど、
日曜は行けそうな雰囲気。
こうなったら起きてから寝るまでずっとやるくぁー。

さて、ゲーム的なニュースっぽいのが少々あるので書いてみる。
SONYが何日か前にPS3発表。
やっとですよ、やっと。
形は縦置きで全体銀色で丸みのあるボディ、コントローラもやはり銀で、やはり丸い?というか大きめな印象。
高いんだろうなぁとか思いながらそれでも買うかとか思ってたら、
NINTENDOも負けじ?(なのかは不明)と新機種発表。
名前がNINTENDOレボリューション(ジェネレーション?)。
FC、SFC、N64、GCの4つのができるらしいです。
これを期にFCのソフトが再発売されないかなぁとか思う私ですが、
なんだかんだでNINTENDOで一番おもしろいのFCだと思うんですよね^^;
シンプルイズベストです。
あとはあの有名なSIMPLEシリーズから、
地球防衛軍2の発売決定との発表。
キタ━━(゚∀゚)━━
激しく待つ。

時間なくなったので、このへんで~
またそのうちお会いしましょう。
[PR]
by piro41 | 2005-05-20 22:47

今日は大収穫~ そんな日

どうも、キングブチキンハートことPiroです。

ばんぷ おぶ ちきんのKがかなりツボに入った自分。さすがネコと思う。
ドラマニにあるみたいだから今度やるつもり。

今日は学校帰りにぶらぶらーっと遊びがてら三国志。
なんかつきまくってた今日。
対戦相手との相性は最悪もいいとこでしたが、入手カードが郭嘉と程いくと献帝。
むちゃくちゃうれしかったり。
他は董襲と劉障がでまくり。ですぎだ、董襲orz
そしてブラブラと本屋へ。
R.O.D4巻ついに購入。喜びのあまり見つけた瞬間に「おぉ」と叫んだことは有名な話。
収穫大な日でしたねぇ。

あとはメインのPSOを3時間ほど堪能。
MAしかやってないぜよぉ。むしろ望むところ。
これといって目立ったレアはでてませんがABAREさんからアシセイバー頂ました。
うれしいっす。振り回してきました。
ライセンスいつきれるか心配。
ちょっとずつPSOに復帰してきたのでいい感じだったり。

それでは、また~
[PR]
by piro41 | 2005-05-17 02:25

久しぶりに更新する時間ができました~ そんな日

どうも、久しぶりの更新となりました。
Piroです。

この土日をフルに使って外出してきました。
土曜日は久々に友人宅に外泊することに。
うーん、やはり楽しきかな、外泊。
久々ににぎやかな夜を過ごしました。
みなさんお疲れ様でした。

最近、家でゲームをしなくなってきてます。
宿題or睡眠or小説のどれかに。
今晩は少々時間できるかもしれないので、やろうかなぁと企画。
それにしても充実した休みでした。
それなりに金もなくなりましたがぁ^^;

それでは、とりあえずの更新なので、こんなもんでー

では、また~
[PR]
by piro41 | 2005-05-15 22:25

うはー、R.O.D4巻どこにもないorz そんな日

どうもPiroデ~ス。

はーい本日もユニークな看板を発見しましたよぉぉぉ
1.スーパー玉出(すごく気になった)
2.旅館音速丸(「ホテルねそくがん」ってふりがなふってたorz)
3.珍王カルビ(これもかなり気になった)
2は惜しかった。ふりがななければ殿堂入りでした。

先日、電車でばったり軍曹殿と遭遇したり。
イン・ザ・マウンテンさんや日かえるさんが三国志やってるそうでぇぇぇ。
手合わせ願いたいものです。
本日7回ほど三国志をPlay。
5回目にて小喬キタ━━(゚∀゚)━━
やっと来たぜよぉぉ。
これで1枚目の狙い物がゲットできたので三国志をやる回数が減る。)え
4回目に対戦相手が使ってきた黄月英のSレア。
やべぇ、絵がすごくよかった。
あれをゲットすれば三国志なんか2度とやらねぇぞってくらいツボだったような記憶。
まぁ、これもハイテンション時の記憶なんで冷めてる今では少々忘れ気味。
まぁ、いいなぁと思ったことだけが記憶にあるという曖昧さ。
自分の中で完璧にコレゲになってきている三国志大戦。
まぁ、大抵の人がそうだろうって事で。
売ったら1万↑するようなカードもある模様。
売ろうかねとか思うけどコレ魂が許さなかったり。
まず、取り扱ってる店舗探しの旅おに出ねば。
黄色い潜水艦あたりに特攻してきます。

気づけば結構な長文^^;
テンションまだ残ってた模様です。
朝は死ぬほど冷めてるんですけどね。
それこそ会話が二言くらいで途切れるほどです。

今日はこれくらいで寝ることにします。
そいじゃ、また~
[PR]
by piro41 | 2005-05-12 01:15

テンション高! 自分でもびっくりしちゃったよ そんな日

Piroです。
CROSSCHANNEL

今日は久しぶりにPSOしたんですが、
久しぶりなせいかめちゃくちゃにテンション高くなってて、終始暴走(壊れ気味)で遊んで来ました。
そこでなぜかチームから抜けた自分。
そのまま新チーム(ヴァギ○党)を作成。
そのまま㍉さんABAREさんWASAMIさんとボス前へ。
ボスでハァハァしてました。
ボス前が終わった時点でWASAMIさん撤退。
とまぁ、この後にやったことに比べたらボス前の最中の発言なんか弱いね、弱い。
その後、いろんな話を経てなぜか1人でチームを独立することになった我。
名前を決めるのに1時間、周りの人の意見はゲイ主体でいい意見極少数。おもしろかったけどさw
まぁ、途中でいろんな名前のチーム作ってみたんですが、危ないのばっかりで、
20回ほど作ったような気がw
最終的に天狗党の支部を作ることに決定。
そこで「宇宙萌天狗党」作成。
フラッグ取るまでがんばるじょ~
まあ、チーム名からさっするにすごく鼻を伸ばした萌キャラのフラッグが出るんじゃないかなと予想。(もしくはノヴァウサギ)
というか今のテンションだから作ったので、下手すれば簡単に消えるかも^^;
明日やってどう思うかが勝負。
まあ協力するフリしてくれるそうなので、がんばって実現させようかなぁとか思ってます。
とまぁ、どたばたしたPSOdayでした。

それでは、みんな萌えよ(ry
またねーーー
[PR]
by piro41 | 2005-05-10 03:08



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり