Piro記

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マンガ+焼き鳥+頭痛 そんな日

Piroです。
c0042723_2212977.jpg


平和な毎日いかがお過ごしでしょうか、
わしはと言うと、
本を読み、ティシュ箱を空にし、焼き鳥をほおばり、頭痛に悩まされつつ、PS2と格闘とそんな感じの1日だったのですね。
体調不良のせいでここ4日ほど外出してないっす。
で、最近QMA禁断症状が発症。
体調回復しだい即和歌山orなんばへ行きたいと思いつつ。
PS2を買う金もない状態なので、全てを見送りつつ。
「時は金なり」あながち間違いではないと思う。
そこで、家の中を暇に感じたら終わりだなと思うので、
何かおもしろい事探しでも始めようかと思う今日この頃。
PS2がつぶれた瞬間これです、大丈夫かな、わしw
まあ、おもしろく、いつまでも飽きずに遊べて、時間すら忘れるほど打ち込めて、それでいて金がかからないという夢のような事を捜索中なわけですががが。

あれです、いろいろと検索してて注目記事発見。
どうも、もうゲーセンでアクトカデンツァが設置されているそうで、
初の同人アーケードということで、早くもやりたくて仕方なくなってきますた。
またなんば行って、あるとこ捜索せねばぁ。
これは本気でやらねばと思う。
秋葉様使いたいっすb

最近全然PSOについて書いてないやw
また、忘れたころに書き始めると思います。

では、またぁ
[PR]
by piro41 | 2005-03-31 02:30

バラエティ見すぎて腹痛発症 そんな日

Piroです。

花粉症も少しましになってきた本日ですが、
まだ、家から出るほど体力回復しておりません。
本日もPS2復活戦を2時間ほど繰り広げて敗戦。
がっでむ
まあ、妹がバイトしてる間なら妹の薄型使っていいと言われたので、
感謝しつつ。
でも、自分のじゃないからどうしても慎重になってしまいます。
9thだと揺れてどうにかならぬだろうかと思い断念。
PSOも今日に限ってメンテと、不幸が不幸を呼んでいます。
そこで、昼12時~夜9時はバラエティタイムと決定し、
久しぶりにテレビに熱中。
楽しかったです。

明日も何事も無くいい日でありますように。
PS2治るまで1日2時間の聖戦はかかしません。

そいじゃ、またー
[PR]
by piro41 | 2005-03-30 03:14

ショックから立ち直れない1日としんどくて何も出来ない退屈さ そんな日

Piroです。

花粉症治る気配一向に現れずですね、
早くもティッシュ3箱目突入というありえない事態になってます。
夕方にですね、
ちょっと楽になったんで9thでLove shineやってたらですね、
途中で曲止まりました。
落ちてくる鍵盤
止まる動画。
そして演奏終了→黒い画面へ。
動かない
はい、PS2がお亡くなりになってました。
ディスク入れても読み込んでくれなくなりました。
まあ、こちらとて1代目のPS2を解体して3度の復活に成功してるので、
Lets解体。
1時間の戦闘の末、敗北。こんちくしょう(;つД`)
レンズとかは異常ないのでたぶん、もっと奥なんでしょう、故障箇所。
まあ、最近買ったPS2のゲームは一通りクリアしてたのだ不幸中の幸いですね。
新しく買うにしてもPS2は高かったです。
当分PS2はお預けですよ。
ショックでその後、今まで寝てたのは気のせいです。
いっそ、ビックカメラとか大手のショップから万(無理
自分も人類史上最高の花粉症患者に認定されてるので、
いい休みに利用するつもりです。

それでは、また~
[PR]
by piro41 | 2005-03-28 23:05

風邪と花粉症のDA そんな日

Piroです。

今日は用事しがてら友達と和歌山に。
早急に用事を終わらせ、遊びモードに移行。
和歌山市に行ったんですがね、何も無かったので5分たらずで和歌山に帰還したす。
そこから、まあなんだかんだで4時間ほど歩きっぱなしだったんですがね、
周りの店の名前がおもしろい事に気づきキョロキョロしながら歩いていくと、
ロイヤルホスト
うを伊食堂
カラオケロリータ
などなど。
カラオケはほんまに笑わせていただきました。
その後、一通り歩き終わった後、
もちろんといえばなんですが、
やはりQMA2のためにゲーセンへ。
5ゲームほどやって帰宅。
久しぶりの遠出は気持ちよかったですよ。
みなさんもこの季節に稚内(限定)に行ってみてください。

ではでは
[PR]
by piro41 | 2005-03-27 22:10

9th style購入で狂喜乱舞 そんな日

Piroです。

とうとう我が家に9thがやってきました。
これで、まあいろいろとやれるわけです。
Love shineとかLove shineとかLove shineとかLove shineとかLove shineとか。
まあ、どうあがいても最後には0%付近ですがね。
まあ、こつこつ練習していこうかと思います。
今日は自分的にWA4日和だったので、起きてからサクサクやっちょりました。
もう友達来ようがなんのそのです。
ひたすら1人用のRPGですよ。
まあ、そのかいあってクリア寸前?まで来てるわけです。
まあ、プレイタイムの程度とレベルが55くらいになってるのでそろそろラストかなと思いこんでるだけですが。
今回のはボスで苦戦とかなかったですね、はい。
4発くらい殴ってやったらどのボスも昇天してくれましたし。
まあ、キャラが最初から強すぎだったような。
ラクウェル様の攻撃力は、もう他の追随を許しません。
まあ、最高でしたラクウェル様b
あとはですね、
WA4やってる時にですね、
家で飼ってるアメショまがいのネコがですね、
私の手に頭突きくらわしてきたんですね。
それによって誤操作が引き起こされてしまいました。
その誤操作がもたらした後の被害(ゲーム)は計り知れない物になってしまいました。
でも、怒るに怒れないですよ、ネコは悪気あるわけじゃないですし。
まあ怒る理由もショボイっちゃあショボイんですがねw

では、また~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by piro41 | 2005-03-26 23:40

ヤヴァイヨー、WA4ヤヴぁすぎるよー そんな日

PiroDEATH。

あれです、WA4のOPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
かなり聞きほれてます。
WAシリーズ恒例としてデータをロードする度にOPが始まるのですがね。
もう、データロード→OP開始→終わる→リセット→ロード→OP開始→......
こんなことしてましたから。
今までは歌詞がなかったような気がしますWA。
早くCDでないかなー。もう買いそうです。
ここで曲が流れてました。嬉しいことです。
今更ですがWA4の意味が分からない方もいるかもしれないので、絵でも貼っときます。
c0042723_1402498.jpg



最後に一言
ラクウェル様最高(´ー`)b

PSOもがんばらないと。
[PR]
by piro41 | 2005-03-25 01:56

何かしらバグ?(または仕様)が多いゲーム そんな日

Piroです。

あれです、最近テレヴィ見てないです。
まあ、理由はゲームしかやってないからなのですが。
で、先日購入したファントムキングダム。
なにやらバグ?っぽいのが多いです。
2周目に出てくるはずのイベントキャラが1周目ででてきたり、
同能力のキャラが分裂したりと、
嬉しいようで嬉しくないのばかりです。
クリアできんのかな、これw

それと、本日は23日ということだったので、
WA4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
24日発売だそうですが、
最近のニノミヤは前日発売をしてるんですね、
それで夕方に入店。
案の定してやがりましたよ、前日発売。
即手に取る、レジへ。
店員「前日発売なのでレシートお渡しできませんがよろしいですか?」
どうでもいいさ、ゲーム買ったレシートなんか!
お、思いながら、
おつり渡されるときにですね、
おつりの下に紙が。
レシートでした。
さっき渡せないって言ってなかったですか?店員さん。
そこで、
私「あの~、レシートが~。」
店員「あ、すいません」
やはりミスだったようで。
何でダメなんでしょうかね、前日にレシート。
前も言われましたが、よく分かりません。

マッハ2で家に帰ってやったところ、
案の定キャラがいいわけで。(キャラで購入決めたような物)
毎度毎度WA(というかほとんどのゲーム)で1人は惹かれるキャラがいると思います。
なんか、今回は全員に惹かれるのですね。
性格設定なんかいい気がします、今作。
ED期待。

PSOですが、
あれです、上記の2つをやってるやめにあまり時間がとれません。
特にファントムのほうは終わるまで100時間はかかりそうな勢いです。
夜中にやる以外できないです、PSO。
早くノルマ減らさねば。

もうすぐ休み終わるので今のうちに休み満喫せねば。
早い物です、春休みなんて。

それでは、またの機会~
[PR]
by piro41 | 2005-03-24 01:05

そういえばスターウォーズ見たことないのを思い出す そんな日

Piroです。

今日はABAREさんのブログにてヤヴァイ動画を発見。
おもしろすぎて内臓破裂です。グハ!(゜o゜(
スターウォーズキッドなる名前で、熱狂的なスターウォーズファンが1人で撮影したらしいんですが、
これが、ネットに流れるのは計算外だったそうで。
It`sおもしろハプニングです。
これはもう、わたくし的には満点です。

PSOでは、1種類のエネミーが絶滅しました。
エグラッピーという期間限定のエネミーなのですが、
奴が落とすタマゴ目当てにこいつを乱獲するハンターのせいで見なくなりました。
そしてあろうことか、そのタマゴからあらたな命が産まれるというのに、
割ってアイテムに代えるという残虐な行為があちこちで行われました。
エグラッピーが天然記念物に指定されたにもかかわらず、
ハンターのエグラッピー狩りはいっこうにおさまらずでした。
もちろん、私はエグラッピーは狩っていません。
あんなにかわいかった動物を誰が狩れるものでしょうか。
愛動物同好会名誉会員の私のよびかけもむなしく昨日絶滅に至ったわけです。
もう、あしたぁらはエグラッピーではなくラブラッピーに戻ってしまいます。
もうちょっと狩ゲホゴホ・・・・失礼。
まあ、そんなこんなでタマゴが昨日から出ないそうです。
もともと狙ってない私には関係ありませんがね。

では、また~
[PR]
by piro41 | 2005-03-22 02:19

目薬が1日で3分の1減った(;つД`)  そんな日

Piroです。
ぼ~く、ど~ざ~えも~ん

久しぶりに昼間からの生中継です。
今更ながらですが、アニメ「怒羅江門」の新声優陣決定だそうで。
声聞いたけど、今までのインパクトが強すぎて合ってないとしか思えない自分。
そこで、久しぶりにドラエモンのアニメを見てみることに。
OP聞いてて思ったんですがね、歌いだしが
「あんなこといいな、できたらいいな、あんな夢、こんな夢、いっぱいあるけどー」
子供のときはなんとも思わなかったんですがね、
今聞いたら、アバウトすぎじゃないか?と疑問が浮かんでくるわけですよ。
あんなこととか、こんな夢とか並べてるのに、最後には「いっぱいあるけどー」
で、ひとくくりですよ。最初からそれだけでもいいと思うんだけどねぇ。
まあ、それはどうでもいいんですがね。
あれです、今年は花粉が強すぎな模様で。
なんと去年の30倍との事。
何?30倍ってw
下手な競馬のオッズより高い数字です。
30バイト言われてもピンとこないので、頭の中では、
この季節、呼吸して、吸い込む時の酸素の87%くらいは花粉ではないかと思われます。
あれです、花粉対策の商品バカ売れですよ。
マスクとかマスクとかマスクとかマスクとか。
マスクが売れまくってるようです。
あー、俺も買おうかな、ゴーグル。

最近ネットのフリーゲームに火が付き始めてます。
無料なのに、やたらおもしろいのがゴロゴロしとるんですよ。
最近は青うさぎさんのブログに貼ってあったゲームがおもしろいと思ったんですがね。
なかなか奥が深いです。フリゲ。

今日のPSOはなかなか好調ですよ。
それこそ、赤箱50個くらいはもう軽いです。(真実)
へぶんり~ばとるがほしいので、ちょっと周回始めようかな、とかも思考中。
うーん、やること多いです、最近のPSO。
まあ、暇なんで、どんと来いですよ。
クハハハハッ! @!#y

あとは、久々にクイズをば。
○×やら普通に考えるものやら。
あとは、ここに書いてある80%は私が間違えた問題です。

1.姉妹都市は先に話を持ち寄ったほうが姉になる。(○×(雑学))

2.雨によって出来た虹をレインボーというが、
  晴れの日に噴水のどが原因でできる虹をサンボーという。(○×(雑学))

3.「西」という漢字1文字で表す国は?(雑学)

4.戦略シュミレーションなどで使われる、六角形のマス目の名称は?(アニメ&ゲーム)

5.貝殻型のパスタの名称は?(雑学)

6.トム・クルーズがスパイを演じた1996年の映画は?(芸能)

7.えなりかずきの弟の名前は?(芸能)

8.マラカイトの和名は?(雑学)

9.アントニオ猪木の本名は?(こんな問題だったような。)(芸能)

10.トルコアイスの正式名称は?(雑学)

では、また今夜ー
[PR]
by piro41 | 2005-03-21 17:55

世間は3連休らしいけど実感わかない そんな日

Piroどぇす。
君が望む政権

ようやく、教習所も卒業して、朝早く起きなくてもよくなってきました。
それでも、早起きするにこしたことはないんですがね。
最近、ゲーム以外まともにやってない気がしなくもないので、
ちょっとまじめ君になろうかと、思ってたり思ってなかったり。
それこそ、
ゲーム1日30分
勉強1日10時間
アルバイト1日8時間
後は睡眠と食事と風呂
こんな生活を目指して。
まあ、初日であきらめるどころか実行する気にもなりませぬがw
ゲームなしの生活とか考えたこと無いなー。
いつからこうなったのか。
生活の一部=ゲームになってますからねー、最近。
ちゃんと寝ろ、俺(;つД`)
まあ、仕事するにしてもゲームで気力ためてしないと初日でクビです。
もう、これは全国共通です。

PSOはですねー、
ずっとEP2潜ってた甲斐あって、
無事イースターグッズコンプリートです。
協力者の皆様感謝です。
いっそ、1つキャラ消して、
Mrイースターとか作ってもいい気がします。
まあ、やっぱり赤箱は最近みないですねー。
ノーマルしかやってないからあたりまえといえばあたりまえですが。
で、ABAREさん曰く
今、森が熱いとか。
で、行ってみましたが、
そりゃもう、熱かったですよ。
火の玉が10000000000000000個ほど飛んでましたから。
もう↑の絶対温度こえるくらいですよ。
つけてもないのにフレイムガーメント気分です。
まあ、チャレが熱いのは確かかと。

では、おやすみんぬ
[PR]
by piro41 | 2005-03-20 03:46



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり