人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Piro記

ゲーム紹介してみようかな そんな日

どうも、蛍光灯が切れかけで暗くなったり明るくなったりと夜に外から見ると不気味に見える部屋のでPSOやってるPiroです。
ゲーム紹介してみようかな そんな日_c0042723_4213981.jpg


あれです、今日はABAREさんのブログでものすごく懐かしいゲームを見ました。
あれぞ、ファミコン界の常識を覆し、多くのプレイヤーに衝撃を与えた伝説のゲーム、ワイワイワールドです。
考えてみれば当事、私4歳ですよ。
月日が経つの早いこと。
ちなみに続編も出てるのですよ、あれ。
コントラからビル、バイオミラクル?からウパが参戦。
ワイワイワールド2のほうはですね、1よりミニゲームっぽくして、難易度を大幅に下げた感じのゲームです。
1を難易度5とするなら2は難易度2です。(わかりづれぇ)
自分は先に2やってから1だったのでつらかったですね。
あれ、2段ジャンプは?とか飛び道具ないの?とか。
1と2ではキャラの描写が大きく違っています。
機会あらば、ぜひやってみてくだされ。
15歳~だと1を推奨、やり方分かってればかなり、はまりこめます。
最近またSFCのゲームを開始。
知ってる人が少ないだろうゲームで、名を「ライブアライブ」。
このゲームもやりこめます。
スクウェア開発らしく、RPGで戦闘に入ると戦略シュミレーションぽい感じになります。
中国拳法編、忍者編、宇宙船編、西部編、エスパー編、格闘編、原始編、中世編の8つからなるゲームで、1個1個ストーリーはバラバラです。
悲しくもまだクリアしていない私。
ラスボスに勝てません。
誰か助けて(;つД`)

ファミコンとかスーファミは久しぶりにやるとはまりますよ。
PS2には勝てずともPSよりははるかにおもしろいと思います。

それでは、また~
by piro41 | 2005-04-06 04:40
<< 入学式行ってきたー 帰りになん... 休み最後のなんば そんな日 >>



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 

by piro41
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31