Piro記

ひっそりと!

どうも、こんばんわ

最近微妙に忙しく、気づいたら長い間ここ開いてなかったり。
更新気づく人はいるのだろうか・・・w

SO4買いました。
なぜXBOXで出したのか・・・・と
ヴェスペリア、トラスティベルの時もそうだったけど
うちのXBOX結構読み込みエラー出るからRPGは怖いのなんの。
すでに5回くらいエラーで時間無駄になってます。
レンズクリーナーさん試してもダメだったんでお手上げ状態
買い換えるのが一番早いのかしら、そんな余裕ないけどね!
時に今回のSO、イベントムービーが多い気がします。(4割くらいムービー?)
エラー出るときはいつもイベント終わってから普通の画面に戻るときなので
ダンジョンの途中でセーブ地点がないときにイベントムービーに入られるとすごく怖いです。
ムービー途中でCDの回転音が消えるとエラー=リセット確定。
スキップできるイベントとできないイベントがあって
長いのにスキップできないイベントの後にフリーズすると
そこまでの道中と合わせて泣きそうになったり、
それの効果で、迷ったダンジョンなんかもやり直し時はすいすい行けるので、
確実に低レベルクリアになってます。正直ボスしんどいです。
普段はあんまりセーブしないんですが、このゲームはセーブしまくってます、はい。
しかし、ゲームとしてはおもしろかったり。
戦闘はさすがSOって感じですかね、バランスいいです。
仲間は女性陣がすごいです、まさによりどりみどり。
幼馴染、ロリッ娘、ネコ耳、メガネ。
ギャルゲーかと。
後は久々にRPGで主人公をメンバーからはずしました。
ヘタレすぎて使う気になれず。かわりにサイボーグおじさんがメンバーIN。
高いHPによる盾能力、ミサイルの弾幕がステキです。
ただこれ、控えはレベル上がらないっぽいから
主人公強制とかになるとまずいかもしれない・・・!
それでも使いませんがね。

とりあえずSO4終わらせて、セイクリッドもクリアしないと
後に控えるセブンスドラゴンができない・・・
ドラクエ9の延期は助かった感じが、
まぁ、ドラクエだからもっと伸びてもおかしくないと思います
なんだかんだで期待してますけどね!
[PR]
by piro41 | 2009-02-25 06:02
<< 花粉 あけましておめでとうございます! >>



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30