Piro記

あーあーあーあー

さて、いつから放置してるんだろ、これ
実に4ヶ月ぶりの更新!
もうこの更新に気づく人がいるのかどうかも危うい・・・・!

忙しいせいか、最近時間たつのがものすごく早いんですよ
五月後半から全く記憶がなくて気づいたら8月です、なんともありえないですね
ドラクエが一段落したのでMH3開始してみたよ!
Wiiだからどうかと思ってたけどクラコンでもPS時代と変わらないから
問題ない感じ。あるとすれば腕のほうがなまり気味。
まぁ、今のところ8割がた新ボスなんで仕草覚えるだけでいっぱいいっぱいだったり。
まだやりはじめだから全然弱いけど、誰かやってたら一緒にやろう!

というか、本当に4ヶ月も放置してたんだなぁ。
全く記憶がない・・・

まぁ、なんかマメにチェックできたらいいな・・・と!
[PR]
# by piro41 | 2009-08-06 02:29

春ですねっ!

4月も中旬ですね。
一向に回復の兆しを見せない花粉症。
どういうことさ!
いつもならこのくらいになると治ってるはずなんですよ、えぇ
GWまでに治らなかったら涙で枕を濡らすかもしれない・・・っ!

最近JAMプロの曲をよく聞きます。
スパロボとかでちょこちょこ聞いてたんですが、
ちょっと暇だったんでアルバムやらなんやら聞けるものをほとんど聞いてみることに。
さすがにほとんど熱い、好きなノリの曲も多いねぇ
今気に入ってるのは、牙狼とsoul takerとNAMEですかね。
牙狼に至ってはパチで流れるらしいけど、条件分からず恐くて打てない・・・
ただ玉出ながら牙狼流れてるとテンションがすごく上がりそうなわけで。
パチといえばエヴァ5がちょっと前に稼動開始!
ということで、何度か行って来ました。現在2勝1敗
まぁ、要素的に見たらいろいろ増えてるけど、基本的にエヴァはエヴァ
楽しいです。前作よりは自分との相性もいいかな・・(個人的に好きなエヴァ 3→5→2→4→1)
大抵どこからでも暴走いくのが今回のステキポイント。
エヴァ系からでも暴走するのは個人的に嬉しい限り。
まぁ、暴走1回しか見たこと無いわけですが。
さて、今回暴走のラウンドBGMがお気に入り。
通常ラウンドがテーゼver違いになってがっかりだったけど、
暴走のほうは今作のために作ったテーマソング?だとかどうとかでいい感じ。
原始なさそうだから好きな曲1つでもあるのは嬉しい限り。
全回転どれでもいいから見て見たいなぁ・・・。
[PR]
# by piro41 | 2009-04-17 06:06

あ~んなことや、こ~んなこと

どうも、こんばんわ

花粉の季節終わった!
しかし風邪ひいた!
いつまで鼻地獄が続くか見ものですね。

PSUが課金なしでも遊べるようになったとかどうとか
2回ほどINしたんですが
制限厳しいね・・・・・
チャットするぶんには問題ないんだけど
ミソとかね。
課金しないと足ひっぱりまくるわけです
マイルムくらい行けるようにしてほしかったなぁ。。。。
まぁ、やる時は課金することにしました。
武器増えたし、ちょっとほしい武器でも狙ってみようかな・・・と
ほしいのがいろいろあるみたい

DSで新しいスパロボ出ましたね。
α以降機種問わず全部買ってやってるわけですが
今回スルー
参戦作品に惹かれないのが主な理由かなぁ
ゾイドって・・・
ガンダムもSEED以外いないんじゃないかと。
SEED嫌いじゃない(むしろ好き)だけど、それだけっていうのはどうも、
リアル少なそうなのは自分にとっては致命的
携帯機だからフルメタ期待したけど今回いないし
借りれたらやる!くらい

最近PS3のクロスエッジとかPS2のナムコクロスカプコン(4年ぶり?)とかやってるんですが
コラボゲー?っておもしろい
気にする人もいるけど、自分的にはストーリーは最低限しっかりしてればいい。
システムおもしろくて仲間どっさり
なおかつ元知ってるキャラ多くて、長時間RPG,SRPGとかだといいね。
隠し要素豊富とかなら言う事ないレベル。
ナムカプはすごい好き。知ってるキャラ多いし戦闘も楽しい
なによりBGMが好きなのばっかりなので1周75時間かかってたけど飽きなかった。
しいて言うなら敵のターン早送りできたり、ルート分岐とかほしかったなぁと。
後は隠し要素なにもないのが悔やまれるくらい。
クロスエッジは逆に隠し要素多すぎて収集つかないくらい
ED分岐とかイベント探しが複雑すぎて相当やり直した
何週もする前提で作られてる気がする。1周長いけど。
真EDとか攻略みないと行ける気が・・・
でも、戦闘は好きです、はい。
こういうコラボのゲームってこの2つくらいしかやったことないけど
他にもこういうのあるのかなぁ
格ゲーとかだとよくみるんだけどねw
[PR]
# by piro41 | 2009-04-07 04:42

花粉

どうも、こんばんわ。

とうとうきました花粉の季節。
いやぁ、ここ2,3年何の影響もなかったのにも関わらず
今年は大変なことになってます。
目、鼻、喉、共に全滅。ティッシュとか2、3日に1箱消えていくよっ!
なんとかならないだろうか・・・。

それはさておき、DSのセブンスドラゴンやってます。
キャラメイクできるRPGは大好きなのです。
サムライ、ナイト、メイジ、プリンセスでやってるんですが
中盤以降になってから即死攻撃してくる敵が増えて、
ヒーラーいないのがだんだん辛くなってきたり。
回復追いつかないわ、蘇生魔法無いわで大変です。
1つのダンジョンクリアするのに街と10往復くらいしてます。(蘇生のため)
そのうち投げないか不安といったところ。

パチンコが個人的に甘デジブームきそうです。
北斗とエウレカが甘デジになるとかちょっと期待しちゃってるわけで。
はやくでないかなぁ。
[PR]
# by piro41 | 2009-03-13 04:04

ひっそりと!

どうも、こんばんわ

最近微妙に忙しく、気づいたら長い間ここ開いてなかったり。
更新気づく人はいるのだろうか・・・w

SO4買いました。
なぜXBOXで出したのか・・・・と
ヴェスペリア、トラスティベルの時もそうだったけど
うちのXBOX結構読み込みエラー出るからRPGは怖いのなんの。
すでに5回くらいエラーで時間無駄になってます。
レンズクリーナーさん試してもダメだったんでお手上げ状態
買い換えるのが一番早いのかしら、そんな余裕ないけどね!
時に今回のSO、イベントムービーが多い気がします。(4割くらいムービー?)
エラー出るときはいつもイベント終わってから普通の画面に戻るときなので
ダンジョンの途中でセーブ地点がないときにイベントムービーに入られるとすごく怖いです。
ムービー途中でCDの回転音が消えるとエラー=リセット確定。
スキップできるイベントとできないイベントがあって
長いのにスキップできないイベントの後にフリーズすると
そこまでの道中と合わせて泣きそうになったり、
それの効果で、迷ったダンジョンなんかもやり直し時はすいすい行けるので、
確実に低レベルクリアになってます。正直ボスしんどいです。
普段はあんまりセーブしないんですが、このゲームはセーブしまくってます、はい。
しかし、ゲームとしてはおもしろかったり。
戦闘はさすがSOって感じですかね、バランスいいです。
仲間は女性陣がすごいです、まさによりどりみどり。
幼馴染、ロリッ娘、ネコ耳、メガネ。
ギャルゲーかと。
後は久々にRPGで主人公をメンバーからはずしました。
ヘタレすぎて使う気になれず。かわりにサイボーグおじさんがメンバーIN。
高いHPによる盾能力、ミサイルの弾幕がステキです。
ただこれ、控えはレベル上がらないっぽいから
主人公強制とかになるとまずいかもしれない・・・!
それでも使いませんがね。

とりあえずSO4終わらせて、セイクリッドもクリアしないと
後に控えるセブンスドラゴンができない・・・
ドラクエ9の延期は助かった感じが、
まぁ、ドラクエだからもっと伸びてもおかしくないと思います
なんだかんだで期待してますけどね!
[PR]
# by piro41 | 2009-02-25 06:02



流れに身を任せる人 ゲーム関係のことや生活の中での話を書き綴ります どうかよろり 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30